流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動きだしたS狙い

ふー、やっと少しずつ生活のペースもつかめてきました。
1人暮らしだとどうしても不規則になりがちな生活リズムですが、
ちゃんとならしていかないといけませんね。

日常についても色々やりたいことがあって動きもあったんですが、
とりあえずまず音ゲーの話から。珍しくjubeatからです。

普段は色んな音ゲーやってる私なのですが、jubeatに関しては
とにかくデフォルトイベントの解禁が長い!長すぎます!w
まあでもせっかく☆10の平均スコアを目標にしてるので、
それを埋めるついでに頑張ってるような感じですね。
とりあえず暫定では達成したので、そろそろ☆8にも移ろうかな?

で、☆10といえばなんですが、長らくS取れてない譜面がありまして、
それがエアレ、即身成仏、overheat、ドーパミンの4つなんですね。
エアレ以来、最難関レベルが来るたびに一つ増える、というような
感じで増えて行ってたって感じかなと。

でもせっかく☆10を詰めてるんだから、ついでにやってみましょー
ということで頑張ってみましたので、追記にのせておきます。

というわけで、いつものようにあれこれ☆10をプレイしていましたところ、

ドーパミン。この譜面見えないけど大好きですw

まずドーパミンがS乗りました!
凄まじい密度の譜面ですが、曲調もあってテンションが上がってきますw
終盤の8分が多いところがそれなりに安定してくると、Sまでは何とかなりそうですかね?

因みに今年の目標にしていた平均94万ですが、この更新が決め手になった、はず。
とりあえずこれであと3つ!

そしてその3日後、

エアレ。ふらっとプレイしたらS乗りました!

今度はエアレがS乗りました。
これは同じような譜面が続くので、中々粘着出来ないんですよね。
伸びるかな?と思って粘着してたらB判定しか出なくなった時期も・・・

ということで特に研究とかせず、思い出したようにふらっとプレイして、
その間に上がった地力で何となくカバーして点が伸びてますね。
今回も例のごとく久しぶりのプレイでしたが、上手くいったみたいで
無事Sに乗りました。いやぁ、これは長かったですねぇ。

で、調子が良さそうだったのでそのまま残り2もやったものの、
その日はオバヒが89万、即身成仏が88万止まりでした。
ということで気分転換!ってことでまた後日挑戦したところ、

オバヒ。この譜面もうやりたくない・・・w

まずOVERHEATが先にSに乗りました。
これは初めて見た時唖然としましたね・・・何ですかこの譜面はw
スライドがちゃんと取れない自分はA安定でしたね。今でもわからん(汗)
とりあえず取れるところは取ってハマり待ちが吉でしょうが、
取れるところが増えてきたってのが大きかったかなとは。

そして最後に残った即身成仏も、

即身成仏。回転が上手くいってついに全譜面S達成!

同じ日に無事にS取れました!
これも難しいところは多いですが、「まだ押せる」ところもあるので
そこを頑張るのに集中した感じでしょうか、あとは大回転ですねー。
回転はは私は右手一本で押して真ん中を左です。
外れたらしょうがない、当たれ!と思って押してますw
で、何とかうまくいきましたーってことですねw


ともあれ、これで長らく残っていた4つが全部S取れて、
ついに全曲S達成しました!いやはやここまでこれたのは初めてですし、
本当にここまで頑張ったなぁと思います。
まあでもまだまだこれから、ですね。これからもじっくり楽しみます♪
とりあえずまずはdig dig qubellを全部終わらせようと思いますw


ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<街の風になってみたくて | ホーム | エバラスへの遠い道>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
