流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エバラスへの遠い道

さてさて久々の更新になります。
何か色々書きたいことはあるんですが収穫がばらついてまして中々(汗)
まあでも、こまごまとしたものでも書いて行った方がいいかもしれませんね。

とりあえず今度はボルテから。こちらもちょっとずつ、ちょっとずつプレイはしております。
ひとまず最近のトピックスといえばやはりKACロードでしょうか。
KACの決勝で出た曲は解禁するための門番が毎回いるのですが、
先日のラクリマに関しては意外と苦労はしなかったような気がしますねー。
いやまあ初見抜けは雲の彼方だけでしたがそれ以外も数回で何とかなったので。
まあラクリマはA止まりでしたが、重譜面とか知りませんw今はいらないですw

で、アルトラロードもとりあえずアルトラまではたどり着いてはいるのですが、
問題はアレですね・・・エバラスロードです。あれ全く進む気がしません!w
が、とりあえず奮闘はしてますのでその戦いぶりをば。

ということで、追記からどうぞ~

で、止まっていた大きな元凶の一つってのが、そふらんちゃんなんですよね。
ホントにこんなそふらんありえな~い!どころじゃないです、笑えません!w
結局これは半端に癖がついたのもあり、何だかんだで22回目にして、

やっと<br />初クリア!ってB判定ェ・・・

ようやく初クリア!・・・ってB判定orz
この「A判定以上でクリアで解禁」って条件は黒白の時も苦しんだのですが、
スコア力ない私には辛いっす。ラクリマロードでも引っ掛かりました。
ただよりによってそふらんちゃんでこれとは・・・ぐぬぬ。

とはいえ進むしかないので、癖付いてないことを祈りつつもう一回やると、

ということでリベンジ 一発で仕留められてよかったです

何とか突破できました。
これで23回目の正直。ようやく到達をプレイできますw

が、肝心の到達も癖付きやすいし「取れない」ノーツが多すぎるので
こちらも大苦戦。普通に難しいし中々簡単には行かないですね。
結局最終的には

24回目の正直 回数的にはそふらんちゃん以上に苦労しました

突破できたものの、こちらはそふらんちゃんより1回多く24回かかりました。
とはいえそふらんちゃんより苦労したような気がしないのはまあ傾向というか、
ななひらボイスのせいというかw
超越と同じメロディが流れるところでボーダー前後あれば、って感じですね。
とりあえず鍵盤譜面にもかかわらず、一発でA出たのはよかったです。

で、いよいよサヨプラですね。
そふらんちゃんや到達よりは難しいという意見が多数でしょうが、自分にとっては
相性は悪くないはず!

意外とあっさりクリア まあ殆ど鍵盤ですからね・・・w

ということで、解禁前に1回プレイしてたのを含めて4回目でクリア。
いくら何でもあっさりしすぎなんですが・・・wまあ鍵盤なら何とかってことでしょうかね。
解禁してからかかった回数でいえば前座のChant de Cygneより少ないですw
AAは取れてませんが、エバラス重は現状必要ないので十分でしょう。

とりあえずこんな感じで片方は突破できました!
ですがもう片方はと言えばLegendは突破できないし前2曲もAAも出ないし・・・と
前途多難ですね。まあこちらもじっくり頑張ろうと思います。

ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<動きだしたS狙い | ホーム | 憧れの赤い色>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
