流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

憧れの赤い色

というわけでほんの少し暇も出来たので少しドラムの記事でも書いて行きます。
新年度早々、風邪をひいたりして色々大変なことになってました(汗)

4月から名古屋に引っ越したわけですが、ホント色々と環境が違いますねー。
とりあえず生活的な話でいえば、周りに坂が多すぎますw
昔宇治に住んでまして、そちらも大概でしたがこちらの方がアップダウンが凄いですね。
ただ今住んでる場所が名古屋でも割と郊外気味ということもあって、
程良く暮らしやすい感じですかねー。ホームセンターと銭湯が近くにないのが玉にキズ・・・w
ちなみにゲーセンは家から徒歩5分のところに、全機種揃った店があります。やったね!♪

そんなわけで本題。
今年に入ってから「目標の旧曲SP2900をあっという間に達成して・・・」と触れましたが、
続けていくとそれ以外にも色々伸びるものが出てきました。
なのでもう行けるところまで行っちゃいましょう!と頑張った結果、

念願の・・・赤ネーム・・・!!

赤ネームになれました!

いやぁ、まさかここまで来れるとは。
やっぱりギタドラの世界で赤と言ったら相当な腕前の証ですし、
昔ほどは到達難易度は高くなくなったにしても、やっぱり憧れの色でしたからね。
本当に、本当に嬉しいです!(涙)

ちなみに決め手になったのはこの通りDESTINY。
まあこれは伸びるだろーって思ってましたがホームの小型筺体は
妙にdkdkの足が入りにくい気がしたので、これはコスタでの達成ですね。
なやさん、しのさんと3人で遊んで二人を見送った後、1人で延長戦してましたw

ともあれそれまでの道のりを少し上げていこうかなと思います。
ではでは追記から。


ではまずこれからにしましょか。

これはHH以外ほぼ右だけで叩いてますw

Moon of Museです。
かなり単調な譜面として有名ですが、その分個人差が出そうな譜面ですね。
自分はこれはひたすら右手を使うのが一番安定するっぽいですw
結局それでラスト前のタム回し直前までつながって92%、無事120も出ました。
こんな感じで、120↑が増えてきたのが赤ネームを目指してみる大きなモチベに
なったと思いますね。

続きましてこちら。

120出せたのならまずまずか。ただ16分BP3連はホントすっぽ抜けるんだよな

TIERRA BUENAです。ギリギリSだったものも少し伸びて120↑に。
結局これはラストが取れないのはしょうがないとして、コンボがどこまで
繋がるかが勝負ですよね。ごり押しで繋がる速さではあるのですが、
安定してつなぐには難がある、って感じの譜面ですし。

結局これは中盤までつながった形になりました。
HT+BP+RCの16分3連がなー。どうしても足がすっぽ抜けるんですよね。
そこさえ繋がってくれれば理論的には70~80%は繋がってくれそうなんですが。
ともあれ好き曲でこれだけ取れたのは満足です。

そして新曲からはこちら。

やっと繋がったー!気持ちいい達成率w

夏色DIARYです。
友人から「これは稼ぎやで」と言われて、珍しく意見が一致しつつもw、
中々繋がらず稼ぎ切れなかった曲ですね。でもやっと繋がりました!
なーんかちょくちょく切っちゃってたんですよね。フルコンって難しいですね。
とりあえず達成率が心地よかったので思わずあげましたw

ただコンボが繋がったからと言って達成率が出るわけでもなく、こんなNGも。

パフェ率が酷いw 結局紫が対象に入りました。

wound赤です。
あー最初で切っちゃったけどそれ以外全部つないだし、90ぐらい余裕やろ!w
と思ったら何ですかこのパフェ率はww おかげで更新はしたものの+0.60・・・
まあシャッフル系はリズム取りにくいってのはありますが77は低すぎましたね。
結局もう一度こんなに繋がる気がしなかったので紫で70取ってそちらが対象に。
ま、気が向いたらまたフルコン狙ってみます!

そして逆の意味でパフェ率にビックリしたのが、

逆にパフェ率が異常だったやつ。92%って単純な刻みでも普通でないぞw

人気者なんです紫ですね。
初見であーこれは稼ぎやわーと思って実際稼ぎだったこの曲。
この時はコンボはちょっと繋がりきりませんでしたが、パフェ率見て唖然。
繋いでる夏色DIARY見てもわかるとおり、こんなパフェ率って
繋げるレベルでも中々出せないんですが・・・なにがあったんでしょねw
ともあれレベルがやけに高かったのもあり、130↑の超稼ぎに。ありがたや。

とまあこんな感じの事を繰り返した結果、無事赤ネームに。
到達直後のスキルリストはこの通りですね。

こちらが旧曲のスキルリストです。
で、こちらが新曲のリストです。

こうやってみると旧曲と新曲で対して差がないですね。
さすがに120出てる数では差がありますが、130という荒稼ぎ曲が
新曲に2つもあったことが非常に大きかったように感じます。

ともあれ、今後とも一歩一歩頑張るのみ。
じっくりじっくり、やっていくとします!

ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エバラスへの遠い道 | ホーム | 新しい世界へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
