流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年明けからのスパート

さてさて今度はデラの記事になります。
普段から色々やりまくってる私ですが、プレイ回数が多くなってるのがデラですね。
そろそろ一区切りの十段が近付きつつあるので、何か気合が入ってますw

とりあえず昨年終了時点で☆12のランプは35個。
一応AA穴にランプついてるのもあり、十段もワンチャンあるかもぐらいには
なってるのかもしれませんが、粘着はよくないですからねぇ。

そんなわけでもうしばらく修行を重ねた結果、色々収穫も出ましたので、
ちょろちょろと追記であげていきます。



36曲目:海神穴

正規で突破。ラストがハマるかどうかですねこれ。

正月早々更新したやつですね。
何となくやってみたら一発で70ぐらい残ってビックリでした。
CN複合は気にならないのと、皿の配置がわかりやすいのが大きいでしょうか。
ラスト殺しはもうハマり待ちですねw 何とか残ってクリア!
どの機種でも難しいですが、プレイしてる機種ではどれもクリア出来てるので、
このことは嬉しいですねw


37曲目:VANESSA穴

何となく乱かけたらとりあえず押しにくくはない譜面が来ました。BPも大幅更新。

何と言うか全く綺麗に押せない譜面w
速さが中途半端で配置が取りにくいですからねー。
とはいえ正規鏡両方なんか癖っぽくなってたので、気分転換に乱かけたら
正規鏡のような押しづらさはない譜面になりまして、スコアBP共に大幅更新。
こんなこともあるもんですねーw
とはいえ押しにくい配置(12絡みが特に苦手)は今後の課題ですね。


38曲目:LASER CRUSTER穴

正直何が入門なのかわからないですw 練習にはなるんですが。

いわゆるレザクラ。灰も穴もレベル内では入門扱いされておりますが、
とにかく皿が取りにくい!灰は何だかんだで六段時代に埋まりましたが
穴はさっぱり・・・リスタチアもでしたが皿絡みはどうも(汗)
いやはやラスト回復とはいえこれが☆12入門とはとてもとてもw
安定までは中々難しそうですねぇ。


39曲目:gigadelic灰

どうも苦手意識のある譜面。低~中速トリル複合は今後の課題か。

八段ボスで有名なギガ灰。これも☆12では入門なんですっけ?
なんですがこれも何か苦手でしたねー、トリルが端っこじゃなくても
速さが中途半端すぎて、トリルと認識しちゃうと全くダメですね。
今回はビックリするぐらい上手く行きましたが、この辺の安定性も課題ですね。
INAZUMA穴、アンドロメダ穴、MINT穴辺りで練習ですね。


40曲目:Go beyond!!穴

いがーいと終盤で回復するもんですねwこれで40曲!

そして節目の40曲目になったのがゴビヨ穴。
中盤は全く見えないとしてw、終盤の乱打と皿絡み当たり待ちですね。
特に最後の皿に入る変な縦連が中々嫌らしい!
とりあえず何とか頑張りました。いやぁ、意外と回復するもんですねw


そしてこれで40曲目到達。ついに節目まで来ました。
この前後に十段も受けてみたのですが、

クッキー抜けてもプルーフ終盤が辛いorz せめて20は残したいですね

クッキーは抜けたもののプルーフ後半で一気に削られてリユニX階段落ち。
X階段が苦手なのは置いておくとしてもプルーフ後半で減りすぎましたね。
ラスト殺しなので30残すのは厳しいにしても、
リユニ序盤のことを考えるとせめて20ぐらいは残せるようになりたいな。

とりあえずこれで節目の40曲に到達。
とはいえ十段はまだ無理そうですので、最低でも☆12のランプが50になるまでは
ひとまず十段に関しては放置しようかなと思います。
それまでにBPM170~180前後の乱打曲、具体的に言うならば
電人、GAIA、パニッシャー、サンダーボルト辺りにランプがつけばいいかなとは。
それと地力Cのランプが海神だけで寂しいのでw、もうちょいほしいですね。

ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新しい世界へ | ホーム | 達見さん曲を頑張ってみました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
