流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

達見さん曲を頑張ってみました

ではでは今度はギタドラの記事をば。
今年も早速いくつか目標を達成しつつあり、一応順調に進行しております。
中でもギタドラは「旧曲SP2900」と言ってましたが、ドラムは元が2890ぐらいあった上に、

120出てるかな?と思ったら130でしたw

未プレイだったSpiral Wind 赤で一気にSP130.3を叩き出したため、
これだけで一気にSPが20弱上がっちゃったんですよねw
ってかこれでも前半凡ミスしちゃってましたし、もしかして噛み合えばA乗ってた?w
そういうこともあり、

旧曲2900突破。さすがに20点更新は大きすぎたw

あっさりと目標の2900突破w
この後羽根亡キ少女唄でも妙に伸びたりしてるので2918まできてます。
というわけでスキルはドラムを50ほど上方修正するとして、何か他の目標ですね。

というわけで年末年始恒例年越しチャットにて、バードさんへのドラムの目標として
「11曲ある達見曲の黄譜面で全てA判定」という目標を出してたんですよね。
ただよぞら組メンバーでドラムの目標を設定してるのが彼一人だったので、
じゃあ私もやろう!ということで私は赤譜面で頑張ってみることに。
・・・一つ地雷なのがありますがw

というわけでやってみたので、追記にていくつかピックアップしてみます。

まずとりあえずやってみようかなと思ったのが

やっとA出た♪ 一瞬対象入ったけど弾き出されました

恋は臆病ですね。達見さんのギタドラデビュー曲でしたっけ。
私も大好きな曲ですよん☆連打はしょっちゅう外れますが・・・w

とりあえず一発挑戦で72.3ぐらいは出たので、もう1回!と思ってプレイしたら無事A乗りました。
但しサビ以降は結構適当だったりします(汗)


で、ここで現在地を確認してみると

ゴーイングマイウェイ(6.35) C
Summer Holiday (6.65) S
イジワルなあなた(6.75) B
Hunter~どうしても欲しいもの~(7.05) A
ブラックホール(7.20) A
ノンフィクションワールド(7.40) B
恋は臆病(7.65) A
一粒のナミダ(7.70) B
つぼみ(7.80) B
Victory!(8.00) B
キケンな果実(8.50) 未プレイ 

で4つでした。

ってかゴーイングのCってなんやねんwイジワルなあなたもBですし・・・w
いくら何でもHunter以下は取れるやろ!w
ただ上の方はちょっと気になるところですねー。

ってことでやりなおしてきました結果がこちら!

ゴーイングマイウェイ 75.37

やってみて思いました、これムズいw
何か手順に迷うような配置が多くて1発目は68%しか出ませんでしたが、
さすがにそれで終わらせるわけにはいかないのできっちりAは取り直しました。

イジワルなあなた 76.00

やっぱり前半はgdgd。元々そこ越えれば何とかなる系の譜面でしたからね。
中盤以降ちゃんと叩ければAまでは何とかなりましたが、Sとりたいねぇ。

ノンフィクションワールド 70.58

達見さんのなかでも少し変わった感じの曲。
なんか叩きにくいなーって感じの配置が多かったです。

一粒のナミダ 71.83

譜面の緩急が激しすぎ!w
繋ぐとこしっかり繋いで、サビを見きれないとAは厳しいか。
行けなくもないかなーとは思うんですが。

つぼみ 72.78

あーおしい!Aメロ失敗したのがもったいない

惜しかったので画像つきですw
Aメロをオープンだと刻めるかどうかが調子次第なのでクロスで刻んだら
オープン以上にgdgdだったというね(汗)
サビで挽回し、タム回しも奇跡的に繋がったもののわずかに届かず。
イントロアウトロが難しい以上、この辺でちゃんと稼げるようになりたいですね。
タム回しはSN→HT→LT→FTをRLRRで取れる手順がベストなのかな?

Victory 65.25

サビのリズムがわかりませぬ。
Aメロをしっかりコンボ繋ぐことがまず必須になりそうですが、さすがは8.00だけあって
まだまだ遠そうですねぇ。

キケンな果実 54.68

達成率が酷過ぎるけどこれはいくら何でも無理!w

クリアできたよやったね!♪
すいませんこれで勘弁してくださいAとか取れるわけないですw


というわけで現状は6曲ということですか。
最低でもあと3つ、出来ればVictoryまでは取れるようになりたいですね!
キケンな果実は見なかったことにしますw
ということでバードさん一緒にがんばりましょー☆

ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年明けからのスパート | ホーム | ランセレおみくじ 2016年版>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
