流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天下一の刺客がやってきた

というわけで2つ続きますがこちらもボルテをば
最近色んな機種をやってるにはやってるのですが、何だかんだでリザが残るのは
デラビーストボルテ、あと指が少々ってぐらいなんですよねー。
なのでどうしても偏っちゃいます。
ポップンは少々停滞期にあるみたいなので、じっくり行くしかないですねー。

そういえば先日、天下一音ゲー祭り第二弾の曲がボルテに追加されましたね。
第一弾はjubeatでしたっけ。あちらも中々の難曲ぞろいだったみたいで。
そしてボルテの方でもかなりの難曲ぞろいで、ちょうど自分の適性に近いっぽかったので
ひとまずやってきました。

ではでは、追記からどうぞ~


ではプレイ順に書いて行きますね。まずは、

リズム難ですが鍵盤ばっかりなので助かりました。

きたさいたまです。
これは太鼓の方でも初出の時はめちゃ騒がれてましたね・・・同難易度と言われるような
裏ロッテルや燎原と比べてもこれだけクリア率が頭一つ抜けて低かったです。
これは初見はつまみで面食らって鍵盤で回復しきれずに59%でしたが、2回目でクリア。
自分はそこまで難しく感じませんでしたが、暴龍天の方が落としてたりするので、
鍵盤耐性がないと厳しい譜面なのかもしれませんね。

そして次が、

終盤きっつい・・・レーザー外れると一瞬で終わりますね(汗)

FLOWERです。ついに原曲が来ましたか!
リミが登場した時は意味不ラワーなんて言われたものですが、いまやそれが
15では弱+ぐらいの難易度なんですから恐ろしいところですねぇ。
原曲は序盤中盤はそこまででもないのですが、終盤の片手処理が(汗)
ダブルレーザーを操作しながらなのでレーザー外さなきゃそこまで減らないのですが、
わからないorレーザー外すと物凄く削られますね(汗)
こちらは3回目でクリア。レーザーがある程度上手いこと行きました。
序盤が簡単な分スコアはある程度までは出ますがAAは意外と難しそうですね。

そして3つ目が、

これが一番苦労しました。こういう複合苦手です

Garakuta Doll playです。これはmaimaiのボスなんでしたっけ?
あちらは未プレイですが友人のプレイをみる限り腕が忙しそうな譜面ですね。
ビーストっぽいなーと思ってましたが、友人いわく、
「ノーツの始点が内と外で違うので全然違う」とのこと。ごもっともですw
こちらは4回目でクリア。リズムが良くわからないのもありますが、
こういう感じのレーザーが絡んだ譜面は苦手でして(汗)一番苦労しました。

そして最後に、

リズムがわからん!w何だこのスコアは!ww

Got more raves?です。こちらはグルーヴコースターからですね。
あれは視点がボルテ以上に激しく変わるので見てて酔っちゃいそうです・・・w
これは比較的後半が楽ですし、クリアだけなら一番楽なのかなとは。
ただリズムが全然わからないまま突撃したのでニアの数がえらいことになりました。
初見はゲージ60%ぐらいあったのにスコアが816万ぐらいだったのでCでしたw

とまあ、未挑戦のマサカリブレイドを除いてはひとまずクリア。
この中の序列をつけると、自分の中ではガラクタ>花>きたさい>ゴモラですかねー。
得意不得意を考慮して客観的に見るときたさい>花≧ガラクタ>ゴモラぐらいなのかな?
とりあえず全部クリア出来て良かったです・・・w


ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015年 音ゲー目標達成状況 | ホーム | 一つの区切りに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
