流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

減らないカウントダウン

さてさて、1カ月ぶりの記事になっちゃいましたね・・・
最近こういうペースになっちゃってるのが自分でも心苦しいというかなんというか
中々暇がないんですよねぇ

ひとまず今回はデラですね。
前回で☆12のイージーが2桁に乗りました!と書きましたが、
これだけイージーつくのなら、☆11の難曲たちもある程度は何とかなるのでは?
と思って、最近は12より寧ろ11を埋めてる方が多い気がしますね。

その結果、カウントダウンできるところまでは行きました!
ですが、ですが・・・ねぇw

とりあえず追記に続きます
とりあえず埋まったものから挙げていきますと、

九段ではお世話になりましたね・・・皿がわからん!

just a little smileです。
これは今作九段2曲目にもなりましたね。とにかく不規則な連皿が特徴的な譜面ですが、
その連皿地帯の鍵盤が多すぎるのが問題な気がしますね、これ・・・
結局いっぱい来てわかんねーw な感じでしたが、とりあえず皿の回し過ぎが一番まずいかなと
どちらかというと皿のリズムと枚数に集中して押すのが良さそうですね。

やっとラスト耐えれました 初見78から長かった~

Stella sinistraです。
これは前半中盤はちょいちょい速い鍵盤はあっても比較的緩いのですが、
ラストがごちゃごちゃしすぎてて全く押せませんでした(汗)初見78%をはじめとして、
毎回60とか70とかだった気がしますね。とはいえ緩いと言っても
ハードつけれるほどではないですし・・・
とりあえず今回クリア出来ましたが、まあたまたま上手くいったってことでw

やっとハマった・・・もうこれやりたくないですw

Beastie Starterです。
これはもうなんというか、珍譜面というか癖譜面というか・・・w
密度だけ見れば12にはなりえなさそうなんですが、11では明らかに強いという
評価に困る譜面ですね。とにかくトリルと軸がハマるハマる(汗)
かといって乱かけたら大概ハズレ気味な譜面になりますからねー。
何とかクリア出来ましたが、もうこの譜面やりたくないですw

まさかこれが出来るとは V穴もワンチャンありますかね?

V2穴です。
いやー、これはハッキリ言って埋まる気しなかったですねー。
そもそもこれの灰譜面が大の苦手でして・・・トリルが上手く押せないんですよねぇ。
中盤2%なのはもうしょうがないとしても、ここまで終盤押せたのは予想外ですね。
これ出来たならV穴のイージーもワンチャンあるんですかね?またやってみます。


とまあ大分埋まってきたのは埋まってきたのですが、残りが・・・

ALBA
大分終盤押せるようになりましたが、実は終盤乱打の直前が苦手で、
そこに入る時点で80%ぐらいしかないのが辛いんですよね。
50ちょい残ってますが、今一歩足らないですね。

D
ソフラン縦連と埋まる気がしませんw

FAKE TIME
とりあえずトリル地帯の配置は覚えました。
鏡も悪くないかなとは思いますが、とりあえず乱かなー。
どちらにしてもハマり待ちですね

perditus paradisus
乱かけたら楽しいです。
ただし、出来る気は全くしないですw

SABER WING
60ちょい残ったことはありますが、全く埋まりそうではないですねw

THE FALLEN
乱当たり待ち中。最高逆ボです。
とにかく皿が多い!当たり待ちしてたら練習にはなりそうですね。

Tripping contactリミ
これオプションが何がいいんでしょ?とりあえず色々試してます。
4軸ですが意外と正規が当たりな気もするんですよねー。

うーん、ここからがしんどそうな気がするんですよねー。
まあでも☆11フォルダ緑ランプ=十段みたいなことは聞きますし、
さすがに自分はまだ十段には遠そう(不沈艦ラスト落ち)ですからねー。

まあ、とりあえず今後も地道に頑張っていこうと思いますw
ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一つの区切りに | ホーム | 音の流れに身を任せ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
