流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音の流れに身を任せ

では、遅くなりましたが書くと言っておりましたBeatstreamの記事をば。

最初にこの機種に触ったのはいつでしたっけねー、連動イベントだったとは思いますので、
多分遺跡か運命浄化イベントかのどちらかだったとは思います。
その時は適当に数クレやっただけでしたっけねー。確かクリアも7か8止まりだったかと。

が、今回のイベントを全部こなそうと思うと80クレぐらいは普通にかかっちゃいますからね。
まあ、それだけ大量にやるってことは、本格的にプレイするいい機会かなーと思います。
というわけで色々やってるうちに収穫もかなり増やすことが出来ました。
何にしても、やってると楽しいもんですねー♪

そんな感じの収穫からいくつかピックアップして載せていきますー。

ではでは収穫をば。とりあえず最高クリア8な状態でしたが、9を一通り見渡したら
何かやけにクリアレートがたかいのがありましたのでやってみましたところ、

☆9初クリア。さすがにこれは☆9にしては簡単なようなw

一発で埋まりましたね。Struggleです。
ってかこれはいくらなんでも簡単すぎるような気がするんですがw
リズムも配置もわかりやすいのでプレイしてて非常に楽しいですね☆
ただスラッシュノーツが多いので、意外と高スコアを取るのは難しい気もしますね。

ただこれが簡単なのは間違いないのですが、
どうやらこの辺から慣れても来たらしく、☆9の初見クリア率も
このあたりからかなり上がってきましたね。
さすがにチルノ黒とかはどうしようもなかったですがw

そしてそれと同時期に、

☆10初クリア。なお最後のロングは1本しか取れませんでしたw

フランドールで☆10初クリア達成しました。
これは「んー?w」となるような密度ですが、配置自体はかなり押しやすいですよね。
初見でも後半一気に盛り返してクリアなるか!?と思ったのですが、ラストのロングがw
ロング前で69%だったので全部押せてれば初見クリアでしたが、さすがに無理です(笑)
で、問題の2回目ですがこれは「あー全部落としても大丈夫か」と安堵した瞬間、
6本押さえてたのに次々にすっぽ抜けて最終的には1つしか押せませんでしたw
ま、それでもクリアはクリアってことでおkですねw

あとは☆10の中からちょこちょことw

デラでは癒しなんですがねぇw

今回のイベントで解禁できたElement of SPADAです。
これはデラでもポップンでも多少物量こそあれど比較的楽しく押せるうえ、
難易度的にも曲的にも非常に癒し系なんですが、ビーストでは・・・w
同時押しが多すぎて知らず知らずのうちにゲージが減っちゃうんですよねぇ。
少なくとも難易度的には癒しではなかったですし、わかるまで相当かかりましたね(汗)

あとは個人的にはこれが気に入ってますね。

程々に密度が高くて凄く楽しいですね

ロストワンの号哭です。
大体どの機種でも歌合わせリズム合わせの配置になってる物量譜面ですが、
難易度的にはビーストが一番やってて楽しいレベルかなーと思いますね。
終盤の二重配置は難しいですが、短いですしその後でも回復できますからねー。
とりあえずこの辺までは初見でもクリアできるようになりました。

そして大体どの機種でも難しい、

どの機種でもそこそこ難しいですが、特にビーストがきついですね。

ナイツ赤もクリア出来ました。昔はこれが最難関レベルだったんですっけ。
これもリズムに忠実ですが、ラストがロストワンより難しい上に回復がないのがねー。
とにかく曲のBPMが速いのが難しさを底上げしてる印象ですね。
それでも何とかクリア。これは上達を大きく実感できました。
ただ、あの2本ロングのとこってどう押せばいいんですかね?w手が足らないです(笑)

あとはスコア面でも

黒まで全譜面鳥Aはこれが初ですかねー

この辺のレベルまでは配置によっては鳥も出るようになりました。
この曲は全難易度鳥出てますね。但し一つもパフェはないんですけどねw
黒譜面も慣れてきたら楽しいですが、中々難しいですなぁ。

とまあ、こんな感じですかね。
今のところ☆10のクリアは32個まで来ましたが、まだまだできないのも多いですねー。
今のところ挑戦済みで未クリアなのが、

予告状黒
海神
蛇神
FLOWER
宇宙戦争

ですね。それでもまだこれより難しいのもまだいくつかあるみたいですし、
まだまだ先は長いですねぇw頑張ります☆

ではでは~

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<減らないカウントダウン | ホーム | お宝の中身は?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
