流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

1年の1/3がすぎまして

いやはや、GWっていいですねー!w
言っても遊んでばかりもいられない立場ではありますが、ひとまず小休止、という感じです。
さすがに今までが色々ありすぎて少々疲れたもので(汗)
まあ、もう終わっちゃうんですけどね・・・

で、さてさて5月ということは今年も1/3過ぎたということで、
ちょっと音ゲーの目標達成状況の総括でもしようかなと思います。
まずは・・・

・pop'n music

バイキングEX
ヴェラム EX
プログレッシブバロックEX
スペースレクイエムEX
ニエンテEX
→現在全滅中

・☆46の6割を銅★メダル以上にする→55/104なのであと8つ
・☆47に銀メダルを3つつける→まだ一つ止まり
・☆48に銅★メダルを1つ、◆メダルを半分以上にする
→◆が25/63なのであと7つ、神楽がBAD6

S乱目標
・撫子メタルEX
・超恋愛☆エクストリーム・ガールEX
・モダンパンクEX
・エッセンシャリーEX
・カリビアンビーツEX
・フォレストスノウ2EX
・フォルクローレEX
→撫子メタルと超恋愛はクリア、モダパンエッセンが黒★

うーん、中々進みませんねw
実力は少しずつついてきてるとは思うのですが、もう一歩踏み出せるようになるには
もう少し修業が必要なのかなーと感じますね。


・beatmania ⅡDX

・A穴
・F穴
・mosaic穴
・Todestrieb穴
・moon_child穴
・broken穴
・True blue穴
→A穴のみイージー

正規九段も取得し、☆11も9割弱イージーがつき、成長はしてるものの
☆12のクリア具合でいうとそうでもないというw
とはいえFムンチャ傲慢は70%前後は残るようになったので、もう一歩ですね。


・jubeat

・☆10の平均935k以上を目指す
・☆8の平均980k以上を目指す

曲増えすぎですね・・・ですので「新曲の」と条件をつけ直しときますw
それでもホールドマーカーが増えた分、簡単には行かなさそうですねー。


・Reflec beat

・赤譜面で98%↑を20曲出す
・☆10+の平均を86%以上にする
・☆8の平均を95.5%以上にする

98%は昨年までの9つに加え、キラキラ☆ステーション、どや顔、嘘の3つが
加わって12に。まあこんなもんですかね。
平均に関してはちょっとまたスコアツール使って計算してみます。


・SOUND VOLTEX

・バンブーソード・ガール赤
・snow storm -euphoria-赤
・U.N.オーエンは彼女なのか?haru_naba Remix赤
・TYCOON虹

これは早々と全部埋まりました。何とか竹刀抜けてIdoraも解禁出来て万々歳ですね☆
さらにスノストリミが2曲目になってる剛力羅コースも抜けれましたし、大分上手くなったかなと。
なので今後の目標として、

「剛力羅課題曲の全クリア」

を目標にしたいと思います。そして目指せ或帝滅斗!(ぇw

因みに今のとこはこんな感じですね。

1-A ○ボルテ体操、 ○ガニメデリミ、 ×Quietus Ray
1-B ×gigadelic -stance xxxx-、 ○Joyeuse、 ×Booths of Fighters
1-C ○FIRE FIRE -Dark Blaze リミ-、 ○FairyJoke、 ○Max Burning!!
2-A ○月風魔伝リミ、 ○大宇宙ステージ、 ×Pure Evil(Aya2gリミ)
2-B ○シュークリーム、 ○スノストリミ、 ○Our Faithリミ
2-C ○good high school、 ×DEADROCK XXX、 ×Verse Ⅳ
3-A ×HYENA、 ×THUNDERCRACK、 ×Pure Evil(Kobaryoリミ)
3-B ×Pure Evil、 ×フランちゃん、 ○Last Concerto
3-C ○隠しコマンド、 ×FIRE FIRE(Kazmasaリミ)、 ○オーエンはるなばリミ
4   ×コンベア速度、 ×イグジスタンス、 ○Harpuia

と、クリアは16/30ですからまあ半分ぐらいですね。
新要素が出てくる譜面が多く残ってますね。やってないだけとも言えますが、
慣れてないとも言えますので現状そこが弱点かなと。
Ⅱまでの曲はBoF、QRが難関でしょうかね。Harpuiaも相当手こずりましたから、
ボスクラスになってくると未だに苦戦します。
とはいえこれ全部できたら金枠は何とかなりそうですし、そうなれば或帝滅斗も
視界に入ってくる・・・んでしょうかねー。


ではでは、この辺にしときますー。


音ゲー総合 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<歩みを進めて | ホーム | 全部取れたら10倍嬉しくて>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-16 Sat 12:32 | | [ 編集 ]
これ名前欄をどうやって返せばいいんだろう・・・w

>非公開コメントしてくれた方
IRカテゴリに表示されてないんですか?
んー、自分のとこではそういうのは見られませんが、
ちょっと原因がよくわかりませんね・・・

そしてsnow prismEXのクリアおめでとうございますー
2015-05-31 Sun 16:54 | URL | 3s [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
