流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年の目標の行方は

ふー、かなり忙しかったので大分間隔が空いちゃいましたが、とりあえず書いていきますー。
そして11月後半の3連休でお世話になったよぞら組の皆様、ありがとうございました!
皆様のおかげで、凄く楽しい時間を過ごせました。

そしてそのオフ会の前には新潟に行ってたり。
とはいえ学会なんであまり観光らしい観光は出来ませんでしたけどね(汗)
ただ新潟と言えば米、酒、そして海の幸が有名ってことで・・・

回らないお寿司♪ これしかないですよねw

回らないお寿司を始め、食の面では大分楽しんできました♪
本来私はエビやら貝類やらは苦手なのですが、これなら食べれますw
我ながら贅沢な舌だなぁと(笑)
因みに冬の時期はのどぐろが美味しいらしいですね☆

さてさて、とりあえずその辺は置いといて、音ゲー関連のリザをば。
とりあえずポップンですね。随分目標の達成状況も進んできたので、
ここで一度まとめておこうと思いますー。


ではでは、追記から。


さてさて、まず今作に入った時点で残ってた目標曲は、
アストライア、創世、ルイナス、メタリックオペラの4つですね。
まずその中から埋まったのが、

HSが合ったのかな?ビックリするぐらいあっさりクリア。

アストライアEXです。これは7月の時点で埋まってましたね。
これはホントなんでなんでしょうねー。前作までは大抵初期ゲージぐらいで、
たまたまめっちゃ上手く出来た時に逆ボーダーとかそんな感じだったのですが、
今作でやってみたら三重階段減らない、乱打減らない、縦連減らないと、
何が起こったのかよくわからないままクリア出来ましたw
HSが細分化されて、上手いこと合うようになったんですかね。


そしてその次が、

やっとクリア。黒★から1年、とにかく長かった!

創世EXです。クリアしたのは今年の8月ですね。
黒★は去年の初夏ぐらいにはついてた気がするんですが、そこからがねぇw
とにかくラストが見えないし押せないし、その上癖がつきやすいのが厄介ですね。
今でもあちこちに癖がついちゃってるような状況です(汗)
この時は何とかラスト前でフィーバーに持って行けたので、あとは根性ですねw
しかしこのBAD数でクリアできるのに48最強クラスってのが恐ろしいですね(汗)


そしてまだありまして、

何とか出来た! 終盤は赤くなったり青くなったりで緊張しました(汗)

ルイナスEXです。これは先月中ごろにクリアしたやつですね。
とにかくあの発狂が(汗)見えない時はあっという間に空まで直行ですw
この時はそこそこ押せた・・・とは思うんですが、いつものように
ゲージを見てる余裕はまっったくなかったですw
最後の回復のところで赤くなったり青くなったりってことは覚えてたので、
まあ逆ボ近くは残ってたんですかね?とにかく緊張しましたが、
何とかクリアできてよかったです♪


で、ラスト一つの前にオマケで、

やっぱり正規は押しづらいですね。

PSGブレイクコアです。
いやぁ、これは初クリアがランダムだったんですよねw
同じような形が延々続く譜面なので、当たれば意外と何とかなります。
外れたらやる気が起きないような譜面が降ってきますけど(笑)
で、まあさすがにそろそろ正規で出来るんじゃね?とは思ったんですが、
やっぱりこれ難しいですね(汗) よく一発でしとめれたなと思います。


で、ラスト一つのメタオペですが・・・

ラストは運ゲーw まさか出来るとは思わんかったw

クリア出来ましたっ!
いやぁ・・・相性自体は悪くないと思ってましたが、やっぱり密度が(汗)
プリッツ地帯は見えないけど意外と残るって感じだったのですが、
終盤の赤軸地帯でボーダーから空近くまで削られることが多かったです。

ただこの時はどっちか言うとプリッツ地帯の方が減ってましたね。
というか、不思議と赤軸が全く減らなかったですw
直前のプレイでラスト前とラストの両方で削られて黒◆でしたが、
もう一度やってみるとラスト前は押せたので何とか耐えれました。
ぶっちゃけ、今の段階じゃラストは運としか言えないですね。
それでも、これは出来て嬉しいっ!


そんな感じで、無事に今年の正規クリア目標は全部埋まりましたっ!
ぶっちゃけ埋まると思ってなかったので何と言えばいいのかw

そして来年以降の目標はエライことになりそうな気がします(汗)
得意傾向とはいえ49中の曲が埋まっちゃったわけですし、
「こりゃ無理だろーw」枠は二エスケリナのどれか・・・ですねw
さてどれにしましょうかねぇ(白目)

それでも、そんなのが無理枠とはいえ目標曲に入ってくるのは
上手くなった証拠でもあるわけですし、素直に嬉しいですね♪
これからも一歩一歩、進んでいけたらなと思います。


ではでは~
スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014年 音ゲー目標達成状況 | ホーム | ラピストリア新曲高難易度編 その2 ~今作全クリアをかけて~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
