流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ポップンSunny park まとめ おまけ ~Sunny parkの日常風景~

というわけで、ちょっと前作まとめのおまけ版をば。

まとめ記事の中にちらっと書いたのですが、今作は選曲ランキングで上位に入ったのは
好きな曲でかつ、乱かけても面白くなりそうな譜面になりましたね。
旧曲新曲問わず、そういった感じのランキングになってたと思います。
7位までの曲は全部、乱でプレイした回数が一番多いんじゃないでしょうかw

で、せっかく乱でも良譜面が揃ってるということで、
今作の終わりに、選曲TOP5のEX譜面を全て乱かけてプレイしてきました。
因みに泣いても笑っても一発勝負!で頑張って来ましたので、
まとめのおまけに、リザルトを5枚ほど載せていこうと思いますw


ではでは、追記からどうぞ~


ではランキングが下の曲から行きましょうか。まずは選曲5位のスペースポップですね。

良曲良譜面。最後の高速乱打は安定しそうでしないんですよね

おkおk。まあこんなもんでしょうw
調子がよかったり、また当たり譜面を引いた時はBAD一桁(最小7)がでたり、
また普段も銅◆が取れたり取れなかったり・・・とそんな譜面なんですが、
元々が苦手分野なので、調子が悪い時にはあっさり落ちたりするんですよねw
それでも曲も譜面も大好きですし、また高速複合乱打譜面ってなかなかないので、
今でもこれを大分やりこんでますねー。

この時は当たりとも外れとも言えないような感じかな。まあこんなもんでしょう。
どんな状況でも安定!と言えるようになりたいですね。


続いて4位。サニパ終盤には選曲TOP10にも入った人気曲、プロバロですw

序盤外れで後半当たり。まだまだ先は長そうですね

いやまあ、出来ませんけどねw ちょいちょいやってただけな気がするんですけど、
気がついたら4位にランクインしてました。一貫して気ままにやってたからですかね?
一応最小BADは54ですが、ただ調子や譜面次第では120を超えることもw
大体平均したら80~90ぐらいって感じですかね。
少しは押せるところも増えてきましたが、全体的にまだまだなんでしょうね。

この時は前半がビックリするレベルの外れでしたが、後半はかなり当たり気味。
ゲージすっからかんのBAD100↑とかにならなくて良かったですw
これからどこまで頑張れるか、って感じでしょうねー。


続いては3位、あわよくばで粘着してたブラックアルバムですね。

平均よりは少しマシ?それでも後半は全然わかりませんね(汗)

といっても、これも出来ませんw
2回BAD40前後の黒◆は出しましたが、後半が完全に大当たりでしたからねー。
平均的なBAD数は解禁直後はBAD100を超えているような状況でしたが、
一応今では70前後にまで落ち着いてきていますね。

この時は大体平均ぐらいの譜面ですかね?少し前半が当たってたかも。
とはいえ、後半は少しは押せるようにはなりましたが未だにさっぱりですw
無理押しは少ない(後半で3つ押しは4か所しかない)とわかっていても、
密度が高い上に振りが多いので、無理押しの山にしか見えないですねw
それでも超高速乱打に高密度、どちらも今後に繋がるスキルでしょうから、
のんびり頑張っていきたいところですw


そして2位、これはウォームアップ枠のアルストロメリアですね。これなら余裕っ♪

69同時祭りのハズレ気味。正規は癖がつきそうなんで普段も乱ですね

と思ったら69同時が山のように降ってくる酷い譜面でしたw
運が良ければ銅★(最小BAD2)も出ますが、大体BAD数はこんなもんですね。
よほどのことがない限りは銅◆は堅いかなーって感じの譜面ですね。
安定もしてる上にめちゃめちゃ好きなので、よくウォームアップでやってますね。

この時はハズレ譜面の割には相当頑張ってたと思います。
毎回69同時絡みの処理は困るんですよね。右手で同時に押すことも出来るのですが、
それだと少し安定しないんですよね。あと左で取れるようにするのも重要ですし。
そこまでの密度ではないうえに今回は上手く取れましたが、その辺の処理に関しては
今は色々考え時なのかもしれませんねー。


では最後に1位、乱でも超良譜面のTrue Blueですね。

当たりとも外れとも。後半難ですが楽しいですね♪

よほどのことはない限り落ちませんが、とりあえず落ちなくて良かったですw
軸がはっきりしてる譜面なので、外れる時はBAD40ぐらいになりますが、
当たればBAD11まで来てるので、そういう意味では大当たり/大外れの
差は大きいのかな。難易度を考えたら当たり前かもしれませんがw
9軸とか6軸とかになったらハラハラしながら毎回プレイしてます。

この時は4軸、それ以外も含めて考えるとまあ何とも言えない配置ですかね。
最後の盛り上がるところで一番どさーーっと降ってくるので、何だかんだで
その場のテンションで押せちゃうことも多いですからねー(笑)
ラストの乱打が難しく、特に左白黄の化け方によっては鬼のような配置になりますが、
最後の最後は密度が薄くなるので、そこで回復出来るようになると
勝率も上がってくるのかなーと個人的には思いました。


とまあ、これで全部ですかね。他にも色々ありますがキリがないので割愛します。
あとは載せてない譜面で安定させたい譜面を一つ挙げますと・・・土偶ですかね。
それぐらいの高密度譜面を安定させれるようになったら、バロももうちょい見えるんかな。
先は長いですが、今作でも楽しみつつ頑張ります☆


ではでは~
スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポップン ラピストリア ~お気に入り曲集~ | ホーム | ポップンSunny park まとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
