流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ポップンSunny park まとめ

さてさて、ポップンの新作稼働来ましたねーw
前日になっての発表でしたが、まあバグがあったみたいですからしょうがないですよね。
稼働してからも処理落ちだのあれこれ言われてるので不安なのは相変わらずですが(汗)

で、とりあえず新作云々言う前に、軽く前作のまとめでもしておきましょうかね。
前作は稼働期間が1年半、また連動イベントも多数あったために、
収録曲数がえらいことになってましたからね、どうなってるのやら。

また、サニパ期間中にスマホに変更したため、
残念ながらランキングの順位はわかっても、選曲回数はわかりませんので、
その辺りはご了承願います。


ではでは、追記にて軽くまとめておきますー。




というわけで、本題のまとめに入ります。


プレイ回数1009回 (前作:502回)

単純に回数だけならせんごく列伝(1004回)を僅かに上回って過去最高で、
前作の502回と比べても2倍以上になってますね。
とはいえ前作は100円2クレの旧作でランダムプレイをしてたことが多く、
またサニーパークは1年半以上稼働してたわけですからねw
密度でいえば、前作より少し上かほぼ横ばいといった感じでしょうかね。

余談ですが、延期前の稼働日前日の時点では999だったので、
予定通りなら大台一歩手前で止まってたみたいですね(笑)
そしてせんごく列伝の際も実は稼働日前日の時点で999だったみたいですw
その時は最終日に5クレやったので大台突破になりましたけどね。


選曲ランキング

1位:エッセンシャリー
2位:ブルームフュージョン
3位:ブラックアルバム
4位:プログレッシブバロック
5位:スペースポップ
6位:ブロークンサンバブレイク
7位:神曲
8位:ヒップロック3
9位:亜空間ジャズ
10位:スターリートランス
11位:ハイブリープ
12位:アンセムトランスREMIX
13位:クリエイター
14位:ルイナススピリチュアル
15位:スケールアウト
16位:PSGブレイクコア
17位:スピードダンス
18位:ウェルフェア
19位:ヴァルキリーブレイクス
20位:ゾディアックオラクル7

というような感じのTOP20でした。乱でプレイしてた曲が多いですねw
プレイ回数も見れるようにしてほしいんですけどねぇ。何とかならないんかなー?

まあ今作の1位は順当ですねw はっきり言って見なくてもわかってます(笑)
登場した時期は遅かったですが、元々この曲が大好きだった上に、
難易度も程々、さらに乱をかけても超優秀ということで、大体ポップンをやったら
1日1回以上はTrue BlueEXを乱でプレイしてましたもんねぇ。
出た当初はちょくちょく落としてましたが、今はよほど外れない限りは大丈夫なはずw
2位3位のアルスト&ブラバムもEX譜面を乱で相当プレイした覚えはありますが、
さすがにTrue Blueがずば抜けてましたねー。

そして何とバロが全体4位で旧曲1位に。そんなにやったっけなー?w
とはいえこれまたちょいちょいやってたのは間違いないですからねぇ。
まだBAD数は平均80~90ぐらいですが、少しずつ上達してる実感はありますね。

そして特攻粘着で上位に食い込んできたのが、(バロ以外で)乱プレイが多かったのも含めると
ブラバム、ヒプロ3、亜空間、クリエイター、ルイナス、PSG、スピードダンス、ゾディ7ですね。
この中でクリアできたのはブラバム、ヒプロ3、亜空間なので、何だかんだで上位にきてる曲は
最終的にクリアは出来てるみたいですねw
結局正規鏡で出来なかった5曲も、ルイナスが黒◆でそれ以外は黒★とあと一歩、
ここからが遠いのかもしれませんが、早いことクリアできるように頑張りたいですね。

で、TOP5がどれも比較的乱向きの譜面だったので、そのリザルトもまた別の記事で
まとめていこうかなーと思いますが、ここでは省略いたします。


そして総括いたしますと、


サニパは連動イベントも多く、他機種をやる時間も多かったですが、
何だかんだで上手いこと時間を見つけて楽しんでプレイできたと思いますね。
とはいえ、長すぎたんで稼働初期の事はもう何が何やら・・・w

また、引き続きランダムでも色々プレイしていましたが、2クレ設定の旧作台が
近所からなくなったのもあり、その分が思いっきりランキングに反映されましたねw
とはいえ、新曲で乱が楽しい譜面が多かったのでその分ももちろんありますけどね。

また実力面に関しては、中々クリアって形では現れませんでしたねー。
BAD数が減ったり、また新曲の☆48に関しては最強クラスのを除いて何とかなりましたが、
旧曲に関しては今一つ伸び悩んだかなーという感じです。クリアは一応出てるんですけどね。
それでもオイ0EXをクリアして旧☆43の壁を破れましたから、一つの区切り的な感じには
なったのかもしれませんね。

さて、もう稼働してますがラピストリアではいろんな要素が変わりまくってますねw
そして初っ端から47や48がゴロゴロ出てきたり、いきなり連動イベントが始まったりと、
今まで以上ににぎやかな感じになりそうですね☆
これからもじっくりじっくり、楽しみつつ上達もしていけたらと思います。


ではでは~
スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポップンSunny park まとめ おまけ ~Sunny parkの日常風景~ | ホーム | 一本槍で挑んだ祭りの後に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
