流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

復活の兆しか、春の珍事か

こういう記事を書くのは久しぶりですねw

いやぁ、ペナントレースも始まって1ヶ月が過ぎましたね。
今年は開幕から波乱続きで、色々予想外な事になってますね。
個人的には勿論・・・

オリックス・バファローズが首位争いをしていること

が、ファンとしては嬉しいですが一番信じられませんw

開幕前は投手陣はほぼ現状維持としても、クリーンアップの外国人2人が抜けるから、
ペーニャ選手とT-岡田選手がこけたら誰が中軸打つん?と思ってましたが、
結果的その二人、特ににペーニャ選手がひたすら打ちまくってますもんねぇ。
T-岡田選手は昨年最終戦で遂に目覚めたか?という感じでしたが、嬉しい誤算ですなー。
ペーニャ選手もHRを量産してますからねー、左ピッチャーしか殆ど打ててないですし、
最近は当たりが完全に止まってるのが気がかりですけど(汗)
あとは昨年のこの時期は一番打者が全く出塁できてなかったので、そういった点も
大きかったのかなと。今年もそこまで打ってるわけではないですが、去年よりはね(笑)
そういえば新外国人が一人入ってきましたが、今のところは・・・(苦笑)
メジャーでは実績を残してましたし、そのうちアジャストすることに期待しましょう。

そして投手陣に目を向けると、先発は無双状態の西投手をはじめとして、
そこまで大崩れしてる投手がいないですからねー。
あと去年も良かった中継ぎ陣が今年もがんばってるのは大きいですね。
ただ抑えの平野投手が昨年終盤ごろからピリッとしないのは少し気がかり。

で、何と貯金2桁になったのは14年ぶりなんだとか。
14年前ってイチロー選手がいた最後の年ですからね、どんだけ前の話やねん(笑)
その頃の強さが戻ってきたのか、はたまた勢いなのかはまだはっきりわかりませんが、
とりあえず今のうちに喜んでおきましょうかねw
良くも悪くも、今後に期待しようかなと思います。


ではでは~
スポンサーサイト

雑記(スポーツ・野球) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蛍の時期ですね | ホーム | 半分にたどりついて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
