流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

半分にたどりついて

えーっと、まずは4月10日からのオフ会でお世話になりました、
しのさん、なやさん、バードさん、ロビンさん、本当にありがとうございました!
気心知れたメンバーで遊ぶのはいつだって楽しいものですね♪
詳細についてはしのさんが記事にまとめてくださってますので、
ここで軽く触れるだけにしておきますが、皆様いい意味で変わらないですねーw
おかげさまで、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めてここで、深く御礼申し上げます。

それ以降はバタバタしておりましたが、とりあえずここで一つ記事をば。
今度は久々にポップン以外から、リフレクの記事でも書こうかなと思いますー。

こちらに関しても色々目標を定めておりましたが、その1つが
「赤譜面で98%を10、出来れば15譜面にする」でしたね。
「10個ぐらいなんとかなるじゃんw」とか言われそうなものですが、
はっきりいって正確性に非常に難がある私からすれば結構キツいですw
昨年までエモーションしかなかったですからね(笑)

でもまあ、ようやくちょっとずつ増えて、
折り返し点まではきましたので、その結果をいくつかあげていきます。


ではでは、追記からどうぞ~




さて、エモーションに続く2曲目になったのは、

昔からこの曲は大好きでしたw テンションあがりますね!

Butter-FLYです。デジモンの曲ですね。
世代が世代なのでこの曲はよく知ってますwポップンでもおなじみですね。
ポップンの方は飲み会の余興で何かパフェが出て自分が一番ビックリしてましたw

そんな感じでなじみのある曲ですから、リズムもつかみやすいですねw
自然にプレイして自然に取れたような感じでした。
曲をよく知ってる分、ノリノリでプレイすれば案外取れた、って感じです。


そして3つめが、

ついにパワプロOPがリフレクに!野球好きの私ホイホイですねw

STARTです。しのさんとの店対中に出ましたw
これはパワプロ2013のOPですね。昨年の日本シリーズの際のCMで聞きまくった記憶がw

パワプロシリーズは昔よくプレイしてましたねー。プレイ経験があるのはえーっと、
6、99開幕、2000、10、13だったかな?
せっかくですから各シリーズについて一言書いていきますと、

6
最初の選択肢が多くて楽しいですね、色々やりましたが、
個人的には仏契が中々面白かったです、そしてするめ大が熱かった!

99開幕
ザ・冥球島。それしかやってませんが、とにかく面白かったですw
最終的に6チーム作れましたw

2000
99開幕より先に入手したので、サクセスはこちらがメイン。
一度だけオールAが出来て、見映えのよさに感動した記憶がw

10
サクセスも中々面白かったですが、個人的にはマイライフにはまりましたね。
マニュアル操作で17年(しかもピッチャー)は我ながらちとやりすぎたかw

13
この作品は適度にかじる程度に。ペナントが多かったかな。
つよさ:パワフルの打ちっぷりに驚愕しました。強すぎるよ!w


とまあこんな感じでしょうか。あまり書くと記事の内容が変わっちゃうのでこの辺でw
この中でOP曲があるのは10と13ですね。両者とも中々いい曲でしたが、
曲、盛り上がるタイミング、そしてストーリー仕立てのOPとピッタリ合ってる10の方が
印象に残ってますねー。(因みにOP曲で猫叉劇団の二人がコラボしてたとか)
13は曲よりOP後半の実在選手が出てくる部分の印象が強いかな。
それ以外に関してもOP曲は聞いてましたが例外なく良曲ですし、収録は嬉しい限りです♪

で、肝心の譜面の方は歌合わせなので不規則ですがプレイしてて楽しいですねw
一時期はこれが1クレ目1曲目の定番で、今でもたまにやってますw
で、気に入ってたので店対で投げたら何か98出ましたwやったね♪


そして4曲目が、

またまた店対中に達成。かなり伸びましたねw

Sacred Oathです。これまたしのさんとの店対中で出ましたw
これはDDR初出でしたっけ?あっちでたまたまプレイしていい曲だなーと思ってたら
こっちにも来てくれてすごく喜んでた記憶がありますねぇw
譜面的には8分の縦連でグレハマりしやすいんですが、今回は上手いこと行きましたねw
とはいえ、さすがに98超えは予想外でした。


で、節目の5曲目が、

98を通り越して99達成! 正直これはビックリw

さくらです。版権曲の方ですね。
ちょうどこの曲が流行ったのが私が受験生の頃ですね。懐かしいなー♪
未だに桜の時期になると聞きたくなる、色あせない名曲ですね。
というわけで桜の時期にプレイしたら、98を通り越して99出ましたw
いやぁ、曲をよく知ってるとこういう不思議なこともあるもんですねぇ。
達成率を見て自分が一番びっくりしてました。


というわけで、とりあえずさくらで半分達成です!
ようやく節目の半分、ここからがまだまだ長いんでしょうが、
目標の10曲、そして出来ればの15曲に向けて一歩ずつ進んでいけたらと思います。


ではでは~
(読み返してみたら、結局文章の半分ぐらいはパワプロ関連でしたね(笑))

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復活の兆しか、春の珍事か | ホーム | 乱ノックの末に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
