流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一つの大きな壁を越えて

さてさて、短いですがポップンの記事になります。
先日のJAEPOにて、ポップンに関しても新作が発表されましたね!
次回作は「ラピストリア」ですか。宝石とかそんな感じの意味でしたっけ?
宝石系の曲はどれぐらいあるんでしょうか、他機種の曲で真っ先に私が思いついたのは
ギタドラの水晶とデラのCritical Crystalの2つですかねー。

で、まあバージョンが変わればレベルもいくつか変わりそうなものですが、
そういえば49は昨年に初見クリアしたワラベステップを除いたら全滅なんですよね(汗)
いくつかゲージがある程度残る曲は増えてきましたが、中々クリアまでは行かないです。
ただワラベステップがwikiでの投票でも完全に逆詐称扱いだったことを考えると、
次回作で落ちる可能性もありますし、そうなって最高レベルが48に逆戻りというのは
ちょっと避けたいんですよねぇ。

そういうわけで色々と49をプレイしていたわけですが、
その中で一番ゲージが残るのはカプサイシンだったんですよね。
投票では中-扱いらしいですが、ごり押しタイプの私はかなり相性がいいみたいです。
ただ癖も付きやすそうですし、定期的にプレイした結果、

ワラベ以外では49初クリア。これは頑張った!

先日、やっとクリア出来ました!
今回は乱打の後の軸押し混じりの同時押しで上手いこと回復できず、
サビ前の258螺旋の前で半分弱、螺旋で若干減ってこれはキツいかなと思いましたが、
何故かこの時は同時押しがビックリするぐらい押せて大回復、発狂抜けて15本で
回復地帯の早いところで逆ボになったので、これは足りるかな?と思ってたら
最終的にはラストの5個押しでボーダーに乗って初クリアになりました♪
今まで3連続を含む逆ボ5回、黒◆以上なら10回前後、ホント長かったです。

とりあえずこれで、次回作になっても最高49は名乗れる・・・と思いますw
ただ他の49はルイナス、インボルク、オイ0が黒◆まであと一歩まで来てますが、
その3つ以外殆どゲージは残らないですねー。ヴェラムとか全然ですw
まあまだまだ先は長そうですが、これからもがんばって行きます。


ではでは~

スポンサーサイト

ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3年越しのクリア | ホーム | 赤段位へ挑む -SPADA編->>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
