流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一つめのグラデーション

ふー、最近は寒い日が続いてますね。
先週は滋賀でも週に3回も雪が降るという珍しいことが起こってました。
滋賀ではまだ降らない地域なはずなんですけどねー、そんなこともあるものですね。

因みに今は家が滋賀、学校が京都の南の方なのですが、雪が降ったときには
学校に行くときに電車から雪の積もり具合を見るのが楽しいです☆
毎回その辺を観察しておりますが、大体家の周りで数センチ積もってる時でも、
瀬田~石山辺りでは積もっててもほんの少しで全く積もらないこともしばしば、
県境を越えると雪を見ることすら稀ですねー。
雪国と言うほどは降らないですが、何だかんだで滋賀も降るなーと実感です。

ではでは、本題に入りましてGITADORAからドラムの記事になります。
最近は普段が寒いのもあって、ゲーセンについたら体をあっためるついでに
ドラムをプレイすることが多いんですよねー。
で、やっぱりプレイしてると楽しくなってきて、「そこそこ出来ればいいや」の
そこそこのレベルがどんどん上がってくることに。
まあ、安定してエクステ出せるようにするってのも目標の一つでしたから、
そういう意味では、ようやくそのレベルになってきたとも言えるのかな。

で、色々収穫を出しつつ、SPも上がりつつ、
そして最終的にはネームの色が変わるところまで頑張れたので、その過程の
リザルトを少し紹介していこうと思いますー。


ではでは、追記からどうぞ。


ではまず、

相変わらずdkdkは楽しいw

DESTINY赤です。
これはガルネリウスの版権曲ですね。でも同アーティストの「NEW LEGEND」と比べても
全然声が違うので不思議に思ってましたが、途中でボーカルが変わったんですね。
そしてこの曲のボーカルはあの小野政利さんと知ってめちゃくちゃ驚いた記憶があります。
私の中では「You're the Only」のイメージが強いですからねー。

で、このアーティストと言えばとりあえずドラムでは難易度が高いdkdk譜面ですね。
今作は1959ノーツの新曲を引っ提げてきたりもしましたからねぇ。足がもげるー(汗)
その今作の問題児(9.1)より難易度が高いこの曲(9.2)ですが、
ぶっちゃけDESTINYの方が簡単だと思いますw 9点台初クリアもこれでしたからねー。
中盤に楽なところもありますから、dkdkがgdgdでも何とかBには乗りましたね。
こちらが現状旧曲のSPではぶっちぎりの1位です。


でも高難易度特攻以外にもちゃんとやってまして、

やっと繋がった!でも精度・・・w

overviews黄はフルコンして対象に入りました♪
これも比較的6.2としては楽かな、ただ少々リズムが取りづらいですね。
さらにノーツがとんでもなく少ないために失点が大きく、フルコンしてもこの通り。
それでもまあ、繋がったことに意義がある!・・・たぶんw


でもでも、クリアラーの私にしては頑張ったリザルトもありますよw それが、

ギターでもこんな達成率出したことないんですがww

BEMANIスタジアムの新曲、マインド・ゲーム黄です。
曲は結構好きなんですが、歌詞が最初と最後以外全く聞き取れませんw
何というか、S-C-Uじゃない昔のショッチョーさんらしい曲ですね。

譜面の方はHH+BP→SNの交互をクロスで刻むのが非常に楽しいですね♪
細かい連打もないので危なげなく繋いで、さて達成率はとリザルトを見てビックリ。
99%ってどういうことやねんww こんな達成率ギターでも出せないんですけどw
ま、まあたまにはこんなこともあるんでしょう(笑)


そうこうやってるうちにスキルは5490超えに。
で、個人的に紫グラになる前にクリアしたかったのがover there赤なんですよね。
昔から登竜門的な位置づけにある譜面ですからねー。これは頑張りたい!
幸い赤は8.45にしては逆詐称気味、序盤は簡単ですからそこで稼げば
達成率的にもそこまで酷くはならないし、クリアしたらあわよくば紫グラかも?w
・・・的な期待をしつついざ挑戦すると、

オバゼア赤クリア!紫グラなるか!・・・と思ったら0.01足らずww

最後は危なかったですが初クリア!
ラスト手前にちょいちょい回復できたのでそれが非常に大きかったですね。
序盤も1ミスしたもののそこそこ繋がったので達成率も悪くなくてSPも114台、
これは紫グラ来た!と思ったら何と、この通り5499.99止まりwww
0.01不足って・・・なんつーか、悔しいというより笑いしか起きませんでした(笑)
いやぁ、いいもん見た気がしますw


でも今年の目標的にこのまま放っておくわけにもいきませんのでw、

これが決め手で紫グラに。初の120オーバーでもあります

きっちりLOVE&JOY赤で微妙に更新して、紫グラになりました。
これは超逆詐称呼ばわりされてますが、個人的にはかなり苦労しましたね。
というのも両足同時踏み一定リズムの譜面がかなり苦手なので、
挑戦時はよくそこで閉店してました。ってか今でも怖いです。
ただそこと最初の逆タム回し、序盤のHH連打以外は超簡単なので、ミュージックバーは
面白いぐらいきれいに色分けがされてますねw

そして何気にこれが初の120点台になりましたね。
旧曲1位のDESTINYが全体2位ですから、それさえもかなり引き離しての1位です。
まあ、刻みの精度が取れたら達成率はついてきますからねw


とまあこんな感じで、何とか紫グラになれました。
あとはギターですね。ただこちらはまだ5200台と道半ばである上に、
時期的に指がかじかんでやりにくいので、暫くはまたーりプレイですねw
いずれはこちらも達成できるよう、頑張ります☆


ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<赤段位へ挑む -SPADA編- | ホーム | 高難易度のS乱に挑戦!>>

コメント

こんばんは、MAKOです!

滋賀県は、ホントに雪の日が多いですね。特に米原周辺では頻繁に雪が積もるので、新幹線もスピードを落として運転しています。

この前は、東京で戦後有数の大雪となりました。しかも20cm超えていますし!

東京の積雪は、まだ完全に溶けてはいません。さらに、今週末も再び大雪になる見込みです。東京は、冬晴れが多いはずなのに・・・。(泣)


一方、自分の地元・浜松市南部は雪ではなく雨が降っていました。雪が積もっていたら、自分は会社を休んでいましたよ。車のタイヤも夏タイヤですし。


2014-02-12 Wed 22:22 | URL | MAKO [ 編集 ]
>MAKOさん
返信が遅くなってすいません。

うちは滋賀ではまだ降らない方の地域なんですが、
それでも京都とかと比べるとかなり多いですね。
特に春先以外で顕著に違いが出てる気がします。

関東の方は大変だったみたいですね。
この時期は太平洋側で雪が降ることも多いですが、
ニュースで状況を知ってビックリでした。
色々被害も出てるみたいですし・・・

浜松は雨だったんですねー。
確かに静岡県自体冬でも暖かくて、こういう時でも
あまり雪は降ったりしないという印象がありますね。
何事もなかったみたいで良かったですね。
2014-03-03 Mon 00:32 | URL | 3s [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
