流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランセレおみくじ 2014年版

さてさて、初プレイの記事をば。
新年1曲目のプレイは、もう4年目になりましたランセレおみくじです☆

今回のおみくじのルールはこちら!

jubeat:全曲ランダム
ポプ:EX譜面ランダム
beatmania ⅡDX:Another-ランダム
DrumMania:EXP-ランダム
GuitarFreaks:EXP-G-ランダム
リフレク:全難易度マッチングランダム

です。
昨年と比較しますと、リフレクのマッチングランダムが加わったのと、
あとドラムも大分上達したので、今年からは赤譜面のランセレになりますw
昨年は黄譜面ランセレでしかも落としてたので、ずいぶん成長しました(笑)

とは言っても油断は禁物、過去3年間でたった一回とはいえ、
核地雷級の譜面(デラ:アルマゲスト穴)を引いた経験もありますからねぇw
そのアルマゲストですが、おみくじで引いてから2年弱たってようやく
灰譜面を80%でイージークリアという有様。穴クリアまではまだまだ遠いですね。


さてさて、そろそろ記事の内容に入りますね。
6機種のおみくじの内容は追記からごらんください~



ではでは、引いた順に書いていこうと思います。


・jubeat

新曲からwe're so happy。みんなが幸せでありますように

まずはjubeatから。引いたのはwe're so happy緑でした。好き曲きた♪
愛無双の続編的な位置づけのこの曲、赤はクリアは愛無双よりは楽でも
SS以上となるとかなり苦しいですね(汗)私もまだS止まりです。

譜面としては、まあ緑なので順当にフルコンってことでw
伝導も絡んだので、食材ボーナスが入った点に関してはツイてましたね☆
この曲名の通り、今年は皆様にとって幸せな年でありますように♪

「jubeat運:大吉 自分だけでなく、周りの人にとっても幸せな1年になるでしょう」


・Drummania

まさかのちくパw上手いことコンボが繋がらないですな(汗)

続いてはドラムです。昨年までは黄譜面でしたが今年は赤です。頑張りましたw
黄赤ともプレイ済みなのはわかったのですが、難易度だけではピンと来なかったので
何だろと思ってたらまさかのちくパでしたww
初見はムービーやら歌詞やらに大笑いしながら叩いてましたね(笑)

赤は達成率的にはまだまだですが、きっちり自己べを出して対象入り。
A前後まで伸ばせたら万々歳ですが、さてさてどうなることやら。まあ頑張ります☆

「Drummania運:小吉 スイーツを食べてからプレイすると運気が上がるかも」


・Reflec beat

リズムがよくわかりませぬ。なんとかフルコン。

続いてはリフレク。今度はマッチングランダムでGet off of my way赤。
昨年の初めごろにあちこちに一斉に収録された版権曲ですね。
流行りにうとい私でも聞いたことはあったので、有名なんでしょうねw

リズムがなかなか取りにくく、また縦連も多かったので達成率は程々って感じですね。
それでも繋がったのは頑張ったと思います。

「Reflec運:吉 版権曲に幸運が眠っているかもしれません」


・GuitarFreaks

2連ゲーでしたw 途中で分からなくなって万事休す

こちらはギターです。引いたのは百鬼夜行赤Gでした。
確かXG2の曲でしたっけ?ドラムの緑の難易度がやけに高いことで有名ですねw

8点台だからキツいんだろうなーと思ってましたが、案の定2連だらけでしたね(汗)
遅いから2連でも短ければ大丈夫なのですが、長過ぎたのでずれて万事休す。
2連オルタは要練習ですね。紫グラを目指すには避けて通れない道でしょうし、
頑張っていきたいですね。
落ちてリザルトが撮れなかったので、ミュージックバーをお楽しみくださいw

「GuitarFreaks運:末吉 2連の練習が今後のカギになるでしょう」


・Beatmania ⅡDX

今年も大人しい譜面でした。大好きな1曲ですね♪

お次は弐寺。ランセレおみくじで過去に唯一大凶を引いてるだけに
警戒して臨んだわけですが、平和に超好き曲のthunderでした☆やったね♪
EMP三段、SIRで初四段から六段まで来た私にとっては懐かしさを感じますw
シリウスの初四段挑戦時に、「3曲目が難し・・・これ前の三段のやつやん!w」と
曲的にも譜面的にも歓喜したのはすごく懐かしいですね♪
(注:EMPでの四段3曲目はアルファルシア灰でした。あの階段は(汗))

で、難易度的にもそれほど難しくないのでまったり叩けました♪
これぐらいの乱打譜面はのんびり押せていいですよねw
古き良き名曲、名譜面って感じですなぁ・・・ズレばっかりですけどw

「beatmania運:大吉 古い曲をプレイするとさらに運気が上がります」


・pop'n music

これまたいい曲を引きました♪ 叩いてて心地いいですね☆

最後はポップンに。引いたのは華爛漫EXでした。また好き曲来た♪
初出時は「これのどこが37やねん!」とか文句言ってましたがw、
今となっては44(旧38)はウォーミングアップとして丁度いいってぐらいの
難易度になりますからねー。

リザルトはまあ、良くもなく悪くもなくとでもいいますかw
さすがに1曲目から80kだったり銅★だったりってわけにはいきませんからね。
丁度いい感じに腕を動かせたって感じです。

「pop'n運:中吉 桜の花が咲くころ、結果が出てくるでしょう」


とまあ、こんな感じのランセレおみくじでした。
今年も中々平和な感じの選曲でしたし、何より楽しめたと思います♪
この1年も、ずっと楽しんでいられますように。

ではでは~☆
スポンサーサイト
音ゲー総合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年の目標の第一歩に | ホーム | 2014年 音ゲー目標>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
