流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

2014年 音ゲー目標

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は更新が止まったりして申し訳ありませんでした(汗)
今年はまたスローペースになるでしょうが、少しずつ書いていこうと思いますので、
よろしくお願いいたします。


ではでは、毎年恒例の今年の目標をば。
色々やってると正直考えるのがめんどくさいですがw、とりあえず定めておきます。
近い目標、遠い目標、全くできそうにないもの、などなどいろいろ混ざってますが、
「こういうのが出来ればいいな♪」という願望も込めて、つらつら書いていきますー。


・pop'n music

クリア目標曲

ヒップロック3 EX
PSGブレイクコアEX
ルイナススピリチュアルEX
ゾディアックオラクル7EX
オイパンク0EX
メタリックオペラEX
クリエイターEX
ブラックアルバムEX

まあ、継続目標曲がいっぱいあるってことで増やし過ぎてもアレなので、
クリエイターとブラックアルバムを加えるぐらいにしておきますw
これまた埋まる気がしないものもいくつかありますが、頑張ります☆

あとメダルの面では、

・☆43と44の8割を銅★メダル以上にする
・☆46の半分を銅★メダル以上にする
・☆47を何か一つフルコンする

にしときます。一番上はともかく他二つがしんどそうですが頑張りますw
そして最近ちょくちょくS乱もプレイしているので、S乱の方の目標も定めておきます。
んー、そうですね・・・

・ヴァルキリーブレイクスEX
・セツナトリップEX
・ハイコアEX
・ハンズアップEX
・フォレストスノウEX
・ビビッドEX
・☆7を何か一つ

ってぐらいにしときましょうか。4-6から2つずつ、そして最高7まで行ければいいなと。
現状最高が5(水鏡EX)ですが4もフロビしかクリアしてませんからね(汗)
色んな譜面を楽しみつつ、レベルアップも目指していきたいと思います。


・beatmania ⅡDX

・九段を取る
・☆11を8割イージークリア

という目標にしておきます。
まあ1にも2にも九段は取っておきたいですね。☆11の目標に関してはのんびりやります。
あと個別にクリアしたいってのを☆12から設定するとすれば、

・A穴
・F穴
・mosaic穴
・moon_child穴
・broken穴
・True blue穴

ってとこでしょうか。とりあえずA穴とF穴はクリアしたいですねー。
brokenとTrue Blueは大好きなのでいれただけですが、さすがにこれは厳しいと思います。
ってか、両方イージーついたら十段挑戦も近いぐらいになるんでは?w
そこまで行けば万々歳ですが、さすがに相当厳しいと思いますねw
じっくり一歩ずつ、頑張っていきます。


・jubeat

・☆10の平均93万以上を目指す
・☆9の平均96万以上を目指す

ぐらいにしておきます、こちらも解禁が大変そうなので、この辺で。
ただ現状の点数を把握してないので、それを確認したらまた考え直す・・・かも。


・Reflec beat

・☆10+のAAフィルの維持、そして平均AR85%を目指す
・☆9の鳥Aフィルの維持、出来れば☆10の鳥Aフィルも狙う
・☆8で鳥Aフィル&平均AR95%、出来れば96%を取る
・赤譜面で98%↑を10曲、できれば15曲出す

って感じで。こちらは更新ペースも早そうですし、こんなもんでいいかなーと。
一番上はさすがにまだ平均85はないでしょうし、今後次第ですね。
98%以上に関しては、うん、まあw 現状エモーションだけなのがどうなるか・・・w


・SOUND VOLTEX

まずクリア目標としては

・The world of sound赤
・Qubism赤
・音楽リミ赤(両方)
・オーエン赤

にしておきます。いかんせん多すぎてわかりませんw
あとは今年は☆14を全部クリア、出来ればAAで埋めたいですねー、出来るんですかねーw


ってぐらいでしょうか、あとはGITADORAのスキルを両方紫グラ、
そして出来れば足して11500までは持っていきたいですね。これはどうなることやら。

とまあ、色々定めてきましたが、あくまで努力目標ということで、
今年も楽しみつつ、じっくり腕前も上げていければいいな、というぐらいの心構えで
やっていこうと思いますー。
目標曲のクリア、ということにとらわれ過ぎてもしんどいだけですからね(汗)


ではでは。



音ゲー総合 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ランセレおみくじ 2014年版 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

自分は、この前、京都・河原町エリアにある「a-cho」というゲーセンで遊んできました。そう、2DXの行脚のためです。


太鼓モモでは、着せ替えなどのアイテムをたくさん集めています。楽曲をたくさんプレイしないと、手に入らないアイテムもありますからね。



今年の目標ですが、2DXでは、朧のA譜面をクリアしていきたいです。さらに、ポプでは、ビビッドEXをクリアしていきたいです。

今年もよろしくお願いします!
2014-01-13 Mon 23:05 | URL | MAKO [ 編集 ]
そういえば、京都には「K・K・いれぶん」というローカルアイドルグループもいましたね。彼女たちの着物姿は素敵でしたね。これぞ京乙女!


大晦日の直前には、ポプ紅白をやりました。自分は、華恋ロック、マジLOVE2000%、ビジュアル艶歌、エンカREMIXの順に選曲しました。女性、男性、男性、女性の順です。紅白では、攻守交替がありますからね。

紅白に演歌なんて欠かせませんよ。
2014-01-17 Fri 21:30 | URL | MAKO [ 編集 ]
>MAKOさん
はーい、今年もよろしくお願いいたします。

おー、a-choに来られたのですね。
あそこは音ゲーがすごく充実してますからねー、私もたまに遊んでますw

紅白ですか、MAKOさんは毎年それをやられてる印象がありますねー。
私は実際の紅白歌合戦は近年は殆どみてませんが、
やっぱり年末の一大イベントですもんね。

ではでは、目標達成を目指して頑張ってください☆
2014-01-24 Fri 00:23 | URL | 3s [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
