流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりです

えーっと、長いこと放置してしまい申し訳ありませんでした。
中々まとまった休みが取れない毎日が続いておりますが、とりあえず元気にはしてます。
で、まあ年末年始なのでとりあえず休みは取れました、ということで。

その間には自分の中でも、また周りでも色んなことがありましたが、
あれこれ書いていくと長くなりそうですし、とりあえず今年の分の総括と、目標達成具合を
まとめていこうと思います。

と言っても今年の目標と言っても結構たくさんありましたからね(汗)
全部はさすがに達成できてないと思いますが、とりあえず一つ一つ振り返りながら書いていきますねw


ではでは、追記にまとめておきます。


ではでは、1つ1つ載せていきますね。

・pop'n music

クリア目標
ヒップロック3 EX → 黒◆止まり
PSGブレイクコアEX → 黒★止まり(逆ボ4回)
亜空間ジャズEX → ボーダークリア
ルイナススピリチュアルEX → 11本止まり
ゾディアックオラクル7EX → 初期ゲージぐらい
オイパンク0EX → 10本止まり
メタリックオペラEX → 空

それ以外の目標
・☆47の8割を銅◆メダル以上にする → 68/81 > 0.8 なので達成
・☆45の半分を銅★メダル以上にする → 57/94 > 0.5 なので達成


という感じでした。クリアの面は無謀なのが多かったとはいえども、
もうちょい達成したかったですねー。今作大量に増えた48もかなり難しめの譜面以外は
クリアできたのですが、旧曲の新規クリアがそもそも亜ジャズ(と乱でクリアしちゃったIDM)
だけですからねぇ(汗)
ただ、メダルの面の目標ではとりあえず達成は出来たので、地力はちょっとはついてるのかな?
じっくりじっくり、頑張っていきたいと思います。


・beatmania ⅡDX

・☆9フォルダにノマゲ以上のランプをつける → ノマゲランプ達成
・☆11を1/3イージークリア → 102/200 > 1/3なので達成
・そろそろ六段を脱却する → 八段昇格のため達成

こちらは思ったより頑張ったと思います。ポップンの乱ノックの効果ですかね?w
とりあえず七段は癖も抜けたみたいで合格、八段も何だかんだで合格、
さすがに九段までは行けませんでしたが、☆12も5つイージーがつきましたし、
着実に成長していってる・・・ような気がしますw
とりあえず来年はまず赤段位、そしてそこからも上がっていけたらいいなと。


・jubeat saucer

・☆10は全てS以上を目指す。最悪A以下の曲数の現状維持 → 未達成
・全曲しっかり埋める → 時間が足りませんでした
・鳥以上を全体の6割以上、かつS以下を50曲以下にする → 同上

ちょっと指に関しては時間が足らない・・・ってのと、
単純に追加曲が思ったより多すぎたんですよね(汗)解禁するだけでも大変ですし・・・
最近は連動イベントも多いみたいなので、ちょいと設定する目標を考え直す必要がありますねw


・Reflec beat colette

・☆11のAAフィルを取る。最低でもハエレ以外は全部・・・w → ハエレも含めて達成
・☆9以下で鳥Aフィルを取る → とりあえず☆9では取れました

こちらはとりあえずやるだけは頑張ったとは思いますw
正直ハエレのAAも、またその難易度に近い曲も沢山出てきましたが、
時間が足らなかったワンダートラベラーの曲を除いたらAAフィルは完成しましたので、
これは相当頑張ったと思います。
☆9に関しても曲数が多いながら、よく全部そろえたなとw
これからもこの調子で頑張っていきたいですね。


・SOUND VOLTEX BOOTH

・フラワーEXのクリア → 達成
・☆14を全てクリアする → 曲数が多すぎて無理でした
・☆11で何か一つフルコンする → ナイトオブナイツ黄で達成

んー、ピンポイントでのクリア、フルコンは出来るようになりましたが、
これまた新曲がどんどん増えていくのでどうにもならないですw
更新が速いのはいいですが、狙って解禁しようと思っても追いつかないのが(汗)
とりあえずレートが低そうな☆14も、そこそこ埋まるようにはなってきましたが・・・


とまあ、こんな感じでしたね。達成率でいえばまあ程々?
あ、あとギタドラに関してですがこれは両方紫ネームまでは行けたので、
SPの上がりやすさを考慮するとしても、上々すぎるぐらい成長できたと思います。


来年はどうなるかわかりませんが、とりあえず年が明けたらまた目標を定めて、
それの達成を目指しつつ、楽しんでいこうと思います。

それでは最後に、

久々のパフェ。でもスコア・・・w

恒例のオオミソカHの画像を載せておきますねw
ちゃっかりこれは3年ぶりのパフェだったりします。そしてスコアがひどい・・・
ま、まあいいやw


ではでは皆様、良いお年を!


スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014年 音ゲー目標 | ホーム | みんなで戦って>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
