流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんなで戦って

えーっと、皆様ご無沙汰しております。
というわけで、遅くなりましたがまたポプの記事をば。

最近色々と忙しくて、中々記事が書けませんでした。すいませんorz
とりあえず9月半ばに学会・・・ってのはいつものパターンなんですが、
今回の開催地は何とイタリアのパドヴァということで、人生初のヨーロッパ行きですw
その分かなり大きな学会だったので準備でてんてこ舞い、
かつ戻ってきてから時差ボケ+風邪+その他諸々で体調を崩してまして、
何だかんだで1ヶ月以上更新間隔が開いてしまいました(汗)

今後も暫く忙しくなりそうなので、かなりペースが落ちることが予測されますが、
マイペース、マイペースで何かしら書いていければなーと。
とりあえず、ちょっとした旅行記時ぐらいは書いていきましょうかね。
せっかく最後の移動日にヴェネツィアの観光もしてきたところですからね♪

まあとりあえず、「みんなで宇宙戦争」の前半の記事をば。
このイベントはポプデラリフの3機種合同の解禁イベントでしたね。
2機種連動で「片方をプレイすればもう片方での解禁が促進される」ってのが
最近の連動イベントのパターンでしたが、3機種あるとどれが減りやすいのかが
わかりにくいですねw パターン覚えるまでに結構時間かかった気がします(汗)


現在はボス曲も出てますが、とりあえず前半戦の様子をどうぞー。

ではまず、


初見フルコン。中々面白い譜面ですね。

ジャンルは「想歌 梅」、曲名は梅雪夜です。
これはリフレクで出てからかなり人気があるのか、凄い勢いで移植されてますね。
やっぱり日本人ですから、こういう和風の曲は人気が出るんでしょうかw
私も中々気に入ってますね。

で、EXは珍しく初見でフルコン達成。43ってことを考えると頑張りました☆
危うくまた銀●になるところでしたが、今回はセーフですね(笑)ちょっと成長ですねw
割かし繋ぎやすい配置が多いとはいえ、ちょいちょい左右振りがあったり縦連が来たり、
忙しい譜面なのは間違いなさそうですねー。まあでもリフレクでは本当に3連打だらけなので、
それよりはまだ良心的なのかなと思いますw


次は、

これは良移植ですね!プレイしてて楽しいです♪

ジャンル名は「サイバーシンフォニックポップ」、曲名はメイメツ、フラグメンツです。
これは初出はデラなのですが、なんというかいかにもポップン向きな
キャッチーな曲だなと感じましたね。これは良移植だと思います♪
デラではあまりプレイしてませんが、ポプでは結構やってます。

譜面も様々な要素があって面白いですね♪
所々44にしては局所的に難しい配置があるようにも感じましたが、
回復はかなり早いですから、レベル的には妥当なんですかね?よくわからないっす(汗)
何度かプレイしてとりあえず何とか銅★はつきましたが、大階段が繋がらないので
フルコンは全く出来る気がしませんねw
因みにS乱が回復の早さもあって中々面白い譜面になっていいですね!


さて次は、

これまたwacの星座曲シリーズですね。7よりは遥かに楽ですねw

ジャンル名は「ゾディアックオラクル1」、曲名はストレイ・マーチです。
星座曲シリーズの1つですね。おひつじ座が最初として数えてるから1なんでしょうね。
これはリフレクが初出らしいですが、コレットガーデンのラストなので、
私はリフレクで解禁する前にポプでプレイしましたw
もっと言えば、一番最初に解禁したのは指だったりします(笑)

曲としては安定の常磐さんとのコンビですね♪
このお二人の曲はいくつもありますが、どれもクオリティが高いですね。
今回も幻想的な感じな(?)、期待に違わぬ良曲でした。
譜面の方はまあ、リトプレを順当に強化したような感じですかね。
ちょくちょく押しにくい縦連が来たような気がします。
47妥当か、少し強めって感じかなと。


さて、前半戦最後は

発狂が来るたびに空に。さすがに難しかったです。

ジャンル名は「アンセム」、曲名は天空の夜明けです。
こちらは弐寺の前作のラスボスで、今作の皆伝曲でもありますね。
また後にリフレクに移植されて、あちらでもかなりの物量譜面になってましたね(汗)

で、まあポプでもやっぱりボスクラスに難しい譜面になってましたね。
もう片方の「アンセム」のジャンルは平和なんですが、こちらはEXが49ですからね。
とりあえずプレイはしてみましたが、発狂が来るたびに空っぽになる上に、
最後も地味に難しいですからねー。私の実力じゃどうにもなりませんねw
最低でもブラックアルバムEXがクリア出来ないときつそうですね。


とまあ、短いですけどとりあえずこの辺でw
ボスも出たことですし、後半はボスが出次第記事をアップしていきましょうかねw


ではでは~




スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりです | ホーム | 公園の次は動物園に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
