流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

公園の次は動物園に

というわけで、またポプの記事になりますがポップン動物園の記事をば。
今回はイベントが一つ終わればまた一つって感じで、良く言えば飽きない、
また悪く言えば間隔が詰まりすぎて解禁が追い付かないって感じですね(汗)
とはいえ、様々なイベントを並行して進められるのが救いでしょうか。

今回はポプオンリーのイベント、「ポップン動物園」についてですね。
これは割と単純明快なイベントで、ポップンパーティーの時のような感じですね。
ただ解禁に必要な動物の数は中々多かった気がしますがw

このイベントはプレイをするたびに動物を捕まえて一定数を集めれば解禁、
という感じなのですが、多く得るための条件が、

・曲をクリア(1曲で2匹、×3まで)
・マッチング(1匹)
・デイリープレイ(1日1匹のみ)
・EXステージ進出(1匹)

なので、必然的に対戦が重要な要素の一つになってきますね。
ついでにマッチングしまくればエクステも行きやすくなるので、
一石二鳥ですね。連続でエクステに進出するのはキツいですけど(汗)
そのため私も珍しくネット対戦してまして、そこでの出来事を少し紹介w

まずせっかく好き曲の部屋が立ってたのでプレイしてみると、

熱帯中に初パフェ。好きな曲ですから嬉しいですね☆

アンビションEXの初フルコンが初パフェに。
毎回階段発狂前で体が固まって切ってたのですが、やってみると何とかなるもんですねw
たまにはこういう曲でまったりするのもいいですね♪

そうこうしてるうちにランクもAに。Aランク以上ってカオスなイメージがw
でも私みたいに今回のイベントで熱帯することでで飛ばされた人も多いのか、
スコアが同じぐらいの人も結構多かったです。

でもたまには・・・

全員素点90k越え&一人フルコンとか半端ないっすwww

1曲目だったので「Evansが出てもまあいいやw」と思ってランダム47の部屋に入ったら、
曲がJAMだったのはまだいいんですが、相手の人のスコアが全員90k越えw
しかも1位の人はフルコンしてるじゃないですかー(笑)
いやぁ、凄いところに入っちゃったものですねw


まあそんなこんなで、動物園の第一弾の曲について、色々とまとめていこうと思います~


ではまずは、

何だこのジャンル名はww 何気にラストが難しい(汗)

あさきの刺激ロックです。ジャンル名が酷いww
曲名が「鳥無き島にて」でキャラ名がこうもり男とくれば、真っ先に思い浮かぶのは
織田信長と長宗我部元親に関するエピソードですが・・・とは言えあさき曲は
毎回歌詞が全然聞き取れないのでw、それと関連してるのかさっぱりわかりませんw

とりあえず曲も譜面もいつものあさきさんというか何というかw
そしてこれもラストが難しいですね。無理押しに近いような配置もありましたし、
その前もごちゃっとしてるので、46では結構強めっぽいですね。


さて次が、

「それとPON」ってwすっかりそういう役割になりましたねw

ディーヴァポップです。
こちらは名義が「星野奏子とTAG それとPON」ってw
PONさんが完全にオマケ扱いされてますねw そういう役割なんでしょうか(笑)
そして星野さんのオリジナル曲がACのポプに来るのも初めてですかね?

確かに曲は完全にTAGっぽい感じですねw
何と言うか、隠しというよりデフォで出来そうな曲かなと。
目立つ曲って感じではないですが、脇を固める良曲って感じで気に入ってます。
ただ、フルコンは片手処理や左右振りが多く、少し難しそうですねぇ。
まあのんびり頑張ってみますw


その次が、

良曲良譜面。小野隊長の曲はやっぱりいいですね♪

哀愁スカです。久々のマジSKA名義の登場ですね。
まあマジSKA名義ですが、どちらかというと指に出てくる小野さんの曲に
近い感じかな?個人的には指の「瞬」っぽい曲かなーと。
こういう感じの曲は結構気に入ってるので、嬉しいですね♪

で、譜面は45にしてはやや難しめって感じでしょうか。
そしてコンボカッターが多いので、銅★以上が中々の難易度になりそうですね。
でもやってて楽しい譜面ですし、気軽に楽しめる難易度なので嬉しいですね♪
ただ、H譜面にもしれっと16分の螺旋が降ってきたのはビックリしました(汗)


さて、4つ目が

歌詞が気になってしょうがなかったです(笑)

恋活ミュージカルです。IOSYSさんってボルテに曲を提供してる人でしたっけ。
なんつーかポップンらしいネタ曲ですね、笑いながらプレイしてましたw
交響的物語の別バージョンみたいな感じになってますねw
この曲中では、女の子が彼氏を探しに不思議の国に行くって展開だったんですが、
後半の歌詞聴いてる限りでは、この女の子実世界に彼氏いるんですよね?w
・・・怖いなぁw

そしてまあ、譜面が無駄に良譜面ですよね(笑)
色んな要素が含まれてて凄く楽しかったですが、トリルが速すぎるのがキツいですね。
あとS乱かけたら中々楽しそうな感じになりそうな予感がしますw
5個押し×5だけはかなりキツそうですが・・・(汗)


そしてこの4つを解禁することで、ようやく解禁出来ました!

良ズレ譜面だけどこれは難しい(汗)

ノマディックネイション2です。これが楽しみだったんですよねぇ♪
前作も曲はかなり良かったですからね、譜面は賛否両論ありそうでしたが、
個人的にはあれはあれでありなんじゃないかなーと思いますね。

今回の曲はどちらかというと劇レコさんの成分が強めでしょうかね?
哀愁漂うメロディが心地よい、今作屈指のお気に入り曲です。
やっぱり安定してこのお二方はいいですよねぇ♪

譜面は1のような無茶な片手処理はなく、良ズレ譜面になってますね。
また発狂ゲーの1とは違って全体難気味ですし、1とは結構違う感じですね。
pfとpf+ぐらい違うような感じでしょうか。
どちらが難しいかと言われても・・・どちらでしょうねw
上からだと1がやや強め、適性には2がやや強めってぐらいになるのでしょうが、
まあ、平均したらどちらも48だと中+ぐらいになりそうな気がします。


とまあ、第一弾はこんな感じでした。
今はもう第二弾が始まってますね、そちらはまだ1曲しか解禁出来てませんので、
またリザルトがたまり次第、続きを書いていこうと思います。

ではでは~


スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みんなで戦って | ホーム | 魔界の入り口へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
