流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フライングキャッチその4 ~終末を追って~

というわけで、フライングキャッチ最後の記事に入ります。
このイベントはホントに長かったですねー、何せクレ数がかかって(汗)
こんなイベントでも1日2日で全解禁しちゃう人がいることに改めて驚きです。
ゲーセンも混んでるのに、どうやったらそんなこと出来るんでしょうねー
ちょっぴり気になる今日この頃ですw

ではでは本題に入りまして、10~11曲目の記事ですね。
今回のイベントで一番解禁を楽しみにしてた曲が10曲目なんですよねw
なのでまあ、ここまでひたすらもどかしかったですが、やっと解禁できました♪
そんなこともありボス曲が若干影が薄くなってしまいましたがw、
とりあえず、フライングキャッチの残りの曲について書いていきます。

ではでは、追記からどうぞ~


その10曲目は、

階段乱打にしては珍しく銀★でしたw

エッセンシャリーです。曲名は「True Blue」ですね。
こちらは初出は指でしたっけ、その後それぞれ連動イベントでデラやリフに移植されて、
この度晴れてポップンにもやってきたというわけですね。
ただデラへの移植イベント「Cafe de tran」の時も今回のフライングキャッチもですが、
連動イベントだと大体この曲は解禁順が最後の方ってのが困る(汗)

いやぁ、とにかくこの曲はかなり気に入ってたんで、解禁したかったんですよね♪
何というか、こういうTAKAさんの歌詞つきのトランスは聞いてて心地よいです☆
この人の歌声が好きっていうのもありますかね、勿論同名義のbrokenや、
Blue Rain(名義はdj TAKA vs. Ryu☆)も普段から好んでプレイしてます。

このリザルトはH譜面ですね。普段は42前後のこういう階段乱打属性の譜面だと、
銅★か銀●ってことが殆どなのですが、珍しく銀★がつきました。
曲が好きだから心地よく叩けたんですかね、まあそういうことにしておきますw


で、EX譜面は

何とか銅◆つきました。これは期待通りの神曲神譜面!

何とか銅◆つきました。
指で☆10、リフは☆10+、デラも☆12と各機種で高難易度で出てきた例にもれず、
ポプでも☆48ですが、中盤に長い回復があるのと、後半も無茶な配置が少ないので、
☆48でも弱めで、大体スターリートランスより少し下になる感じだと思います。
ま、今作の☆48は難しいのばっかりですから、量子やこれみたいに
手頃な感じの☆48もたまにはいいですよねw
こちらも同時押しが少ない階段乱打が中心で、叩いてて心地よいのは確かです♪


そして同時押しが少ない階段乱打ということは・・・

ランダム。ラストが難しいですが中々楽しい譜面です♪

勿論ランダムもやるっきゃないでしょ♪w
序盤の縦連打の位置が悪かったり、軸の位置によっては押しにくくなりますが、
基本的に無理押しがかなり少ない乱打譜面になるので、超良譜面だと思います!
因みに今のところこの曲のプレイ回数が22回らしいんですが、
正規でのプレイはH譜面1回とEX譜面2回の合計3回で、残り全部乱ですね(笑)
勝敗は11-8と五分を少し上回る程度ですが、ちょっとでも勝率を上げれたらと思います。



で、やっと最後の曲ですねw

全体的にも難しいですが、X階段が全く押せないっすw

ジャッジメントです。曲名は「終末を追う者」ということで新曲ですね。
作曲者はPON×S-C-Uという中々珍しい感じのコンビですねー。
曲としてはいかにもショッチョーさんのボス曲って感じでいいですねw
何というかカッコいい!

で、EXは49なのでとりあえずクリアは度外視してプレイしてみましたが、
何というか繰り返し配置が多すぎるような・・・かなり癖がつきやすそうですね(汗)
ラストも難しいですが、特に何回も来るX階段が押せないとどうにもなりませんね。
実際Xが全く押せない私は爆撃抜けて逆ボあったのですが、最終的にはこの通りw


で、まあすっからかんの☆49のリザルトだけ載せて終了ってのもアレなのでw、

これまた高速の乱打、階段が難しいですねー。

こちらもとりあえずH譜面をば。
EX程しつこくは感じなかったですが、こちらも同じような乱打が何度も来ますね。
ただ如何せんBPMが速く忙しいので43にしては難しめってところでしょうか。


とまあ、これでフライングキャッチの記事は終了です。やっと終わったー♪
まあ、書いてる間にまた別のイベントが始まったり、連動もあったりで
色々たまっていきますね。さてさてどうしましょw
まあ、じっくり一歩ずつ書いていくことにします~


ではでは。

スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔界の入り口へ | ホーム | フライングキャッチその3 ~また一つ壁を越えて~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
