流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フライングキャッチ その2 ~銀●を重ねつつ~

ではではフライングキャッチの二つ目の記事に。
前回は詐称曲3連発でしたねwいやはや今作もこういうのが多いですな(汗)

で、色々解禁してて統計を取ってみると、
フライングキャッチのボーナスを取りつつプレイすると大体15クレ前後で
新曲が1つ解禁できるみたいですね。結構時間かかりますな・・・

さてさて、ここでは4~6曲目について書いていきます。
事前情報ではこの辺りに指に移植される好き曲のが固まってましたので、
実は指の方が楽しみだったりしますがw、とりあえずポプのリザルトだけをば。
あ、あとその1の記事で「3記事で終わらせる予定」と書きましたが、
多分3記事でおさまらないので、やっぱり4本立てにしますw
多分3-3-3-2で区切ることになるかなと思います。全解禁はいつになるやら。

ではでは、とりあえず追記から書いていきますー。


ではまず4曲目、

こういう譜面の銀●はもはや恒例であるw

エピックプログレです。マッチングも条件にあったのでついでにマッチングw
曲名は「量子の海のリントヴルム」ですね。指初出でリフレクに移植された曲ですね。
どちらの機種でもかなり難しいですね、特にリフレク・・・w
またデラ(龍と少女とデコヒーレンス)で続編が出て、最近リフレクの方でも
続編っぽいのが出たとか。TOMOSUKEさんの「~シリーズ」の曲としては
ゼクトバッハ叙事詩が有名ですが、最近になってLANAや量子の続編も増え、
またひなビタの曲もいくつかはTOMOSUKEさんが絡んでるんでしたっけ?
最近になって急に増えましたねー。

で、譜面は予想通りの階段乱打に、ちょいちょい2連打が入るような譜面でしたね。
丁度この辺のレベルによくある階段乱打中心の良譜面ですね♪
そして、こういう傾向の譜面だとフルコンしても銀●というのもいつも通りですw
スコアも全然取れませんし・・・ポプともの皆様のスコアには脱帽です。

初見で銅◆。全体難だけど48にしては弱め?

そしてEX譜面がこちら。
こちらも2連打4連打が時折入る高密度階段譜面ですね。
終始密度が高く、休みらしい休みがないという難しさもありますが、配置自体は
かなり素直なので、100秒以上スターリー未満って感じの☆48弱になりそうかな。
切りどころも少ないので、初見で無事銅◆もつきました。

そして楽しそうなので、ランダムでもプレイしてみました。

ランダム。正規以上に疲れるけどこれはかなりいい!

終盤難気味ですが、大量同時押しがないので練習にはかなり向いてる譜面ですね♪
3個押しの4連打が159になったら泣くしかないですが・・・w
体力が切れた頃に終盤の密集地帯がやってくるので、そこがポイントでしょうね。
体力が残ってる時にちょくちょくプレイしていこうかな。


では次に行きまして5曲目、

Tatsh曲はX譜面を作らなきゃいけないという決まりでもあるんですかねぇw

ムーンコアです。曲名は「HEAVENLY MOON」ですね。
これは指では前作のボス曲でしたね。三日月押しにはビックリしましたw
後にリフレクにも移植されましたが、あちらでも中々難しい譜面でしたね(汗)
こちらも曲はかなり好きなので、特に楽しみにしてた曲の一つです♪

でもまあ、ポプではEXも44と程々に落ち着いてますね。
ただポプでは指リフとは押すリズムが違うのでちょっと戸惑いましたが、
色んな要素が含まれている中々楽しい譜面だったのでよかったです♪
でもX譜面を連発しすぎですwまあTatsh曲ですからしょうがないですよねw
何とか銅★は取れましたが、結構癖配置が多いのでフルコンは厳しいかなと。


で、次がこの記事最後の6曲目で、

1バスが超楽しいwwそしてまたも銀●です(笑)

オリエンタルコアです。曲名は「The Wind of Gold」ですね。
これは確か「jubeat plus」が初出なんでしたっけ?その後アペンドトラベルの際に
ACに進出、RUNRUNマラソンで更にリフに移植され、そして今回のイベントで
ポプにもやってきた、って感じでしたっけ。
指では一番左の列で延々リズムを刻むというかなり独特な譜面でしたね。
慣れるまではどうなってるのかさっぱりわからなかった覚えがあります(汗)

そしてポプでは指の譜面の左1列刻みの代わりに1バス譜面になってるのですが、
BPMが170とめちゃくちゃ速いわけではないということと、
また1バス譜面にありがちなキツい右手処理も少ないので中々楽しく叩けますね♪
1バスでこれだけ楽しいと思えた譜面は今までなかったと思いますし、
これだけ楽しめたのは、正直嬉しい誤算でしたw
メダルは・・・まあフルコンしただけでも頑張ったってことで(笑)


とまあ、そんな感じの4-6曲目でした。
次の記事では7-9曲目についてですね、まあ解禁は来週末ぐらいまでには
出来ると思いますが、記事になるのはいつになるのやらw
とりあえずマイペースで進めていこうと思います♪


ではでは~
スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フライングキャッチその3 ~また一つ壁を越えて~ | ホーム | sound voltex Ⅱ ようやくの始動>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
