流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘れちゃいけないポップンウォーカー

さて、遅くなりましたが忘れかけられてるポップンウォーカーの記事でもw
今作は連動絡みのイベントが多すぎて、本イベントが今一つ目立たないですねー。
ようやくbemani学園が終わったかと思ったら今度はフライングキャッチが始まって、
ここ最近はポプも解禁イベントばっかりやってますねw

そして私は私で、今週は月曜に風邪を引いて、数日寝込んじゃってまして(汗)
先週一週間が研究室の引っ越しで忙しく、季節の変わり目ということもあって
ちょっと体が弱ってたんでしょうね。
一応木曜辺りから大分落ち着いてきたので、今日は休日返上で研究室行きでした。

で、とりあえずポプの記事ですね。
大分遅くなりましたが、ポップンウォーカーフェーズ3の曲と、
その少し前に追加された版権曲やひなビタ曲の中から、少しピックアップして
色々とリザルトを載せていこうと思います~。


ではでは、追記からお願いします。



ではまず追加版権曲から気に入った曲をば。

何がにこれが超楽しいw 程よい左右振りがいいですね♪

にんじゃりばんばんです。
最近はきゃりーぱみゅぱみゅさんの曲があっちこっちに収録されてますねー。
正直どの機種に何が収録されてるか全然覚えてないですw

こちらはEXでも38とお手頃なレベルですね。
でもサビのにんにんにん・・・の部分の459→156みたいな配置が超楽しいですね☆
be lovinみたいな強烈な振りだと必死に叩かなきゃいけませんがw、
これぐらいのスピードだと余裕を持って叩けるから、逆に楽しいですねw

そしてひなビタ曲からも一つ、

どうしてこんな譜面になったww 物量がおかしいですね(笑)

萌えおこし電波ソングです。いわゆるめうめうですねw
これはリフレクでもかなりの物量譜面になってましたが、ポプもすごかったですね。
いくらキー音がないとはいえ、さすがにこれは詰め込み過ぎなような(汗)
特に、一度に押す数が一々多い!w特に「MOKS」の部分は何ですかアレww
初見で銅◆ついたのは完全に奇跡ですねw

まあでも、物量が多いことを除けば楽しく叩ける譜面ではありますね♪
レベル的には発狂の配置はかなり厳しいですが後半の回復が長く、
また最後の5連打の配置も簡単な分、まあ46強で収まりそうかな?
S乱だとムチャクチャな難易度になりそうですけど(笑)


で、これからがポップンウォーカーでの解禁曲ですね。

これは良曲良譜面!同キャラ担当のスカーレットより気に入りました♪

シュピーゲルです。曲名は「水鏡(みかがみ)」で、リフレクからの移植っぽいですね。
まだリフレクで解禁してないので、正直ポプが初出だと思ってました(汗)
曲調や展開はスカーレットっぽいですが、歌詞の内容が全然違いますし、
歌唱もPONさんですが、何か落ち着いた歌い方になってるというか何というかw
個人的にはスカーレットよりこっちの方が気に入ってますね。

そして譜面も総合良譜面で楽しいですね♪
「君よ 君よ いとし君よ~」の前の4連打が特に心地よいですね!
初見はぼーっとして連打の数を間違えて6本ぐらいゲージがぶっ飛びましたけどww
現在はBAD2まで来てるので、何とか繋ぎたいところです。


そして次は、

リズムが独特で楽しいですねw

アスレチックブギーです。曲名、ジャンル名からしてこれも遊具のイメージなのかな?
こういうリズムの曲はいくつかありますが、BPMが248と比較的速いのと、
最初から最後までずーーーっと跳ねてるから物凄く疾走感がありますねw
譜面的にはまあ、個人差がある中-ぐらいの47って感じかな?
1か所発狂があったり対称配置がいくつか出てきたりしますが、カギになるのは
リズムに乗れるかどうか、ってところでしょうか。
乗れたら楽しそうですが、現状はひたすらアワアワしてますw


そして最後に、

2回目でクリア。この人のインスト曲はいいですね♪

ドリームチャンプルです。
同じカンタ担当曲のナイトメアカルーセルとはまた違った切り口でのダークな曲ですね。
ジャンル名通りのカオスな感じがいいですねー、この人のインスト曲はいいですね♪
そして難易度はまたまた48という・・・今作はホント48が多いですねw

でもまあ、この譜面はまあ48らしい48って感じかな?
ちょくちょく入る縦連打やゴミつき高速トリルもあり、終盤には高密度発狂もありますが、
回復地帯もそこそこあるので48中-ぐらいの個人差譜面って感じですね。
初見こそ落ちましたが、中々の良曲良譜面でかなり楽しめました♪

因みに「縦連+乱打なら乱かけたらルイナスの練習になるかな?」と思って乱かけたら
最初の同時縦連がほぼ全部1+4+7or8or9というトンデモ配置になりましたww
こういう無理押しの縦連ってどうやって押すんでしょうかね?(笑)


とまあ、こんな感じでした。
後はフライングキャッチに関しても、またのちの記事で色々書いていこうかなと。
色々と書くことがありますが、のんびり書いていこうと思いますー。

ではでは。

スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フライングキャッチ その1 ~やってきました詐称祭り~ | ホーム | らびーとカップ2 結果報告 その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
