流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

らびーとカップ2 結果報告 その2

ではでは非常に遅くなりましたが後半戦をば。
残りはギタドラ、ボルテ、ダンエボですね。

最近は色々イベントだらけで書きたいこと自体はいっぱいあるのですが、
如何せん時間がねぇ・・・まあしょうがないですねw
これからものんびりまったりになるかもしれませんが、ゆっくり書いていこうかなと。
とりあえず1日30分はブログを書く時間を確保することを目標にしますw

で、えーっとらびーとカップ後半戦ですね。
後半戦について少し感想を言いますと、難しい譜面が多かったですね。
ダンエボは振りつけ自体は全譜面共通ですが、ギターはFLOWERがかなり難しく、
またドラムも赤が両方7点台後半、ボルテに至ってはFLOWERは全譜面の中でも
TOP10ぐらいに入る難しさですからねー、どれもいっぱいいっぱいでしたw
特にギタドラはクリア出来なかったらスコアが残りませんからね(汗)
出来たら出来たで、今度は大抵の場合偏差値が酷くなるんですけど(笑)


ではでは、そろそろ本題ということで追記からどうぞ~


・GITADORA GuitarFreaks

課題曲1:FLOWER -TLION69 Remix-
課題曲2:優勢オーバードーズ

・FLOWER -TLION69 Remix-
Basic-Guitar:1371490(73.61)
Advanced-Guitar:686168(52.57)
Extreme-Guitar:未クリアのため不参加

Basic-Bass:1386523(69.26)
Advanced-Bass:1262193(66.47)
Extreme-Bass:451577(42.06)

・優勢オーバードーズ
Basic-Guitar:1365173(67.64)
Advanced-Guitar:1104866(59.34)
Extreme-Guitar:467582(42.66)

Basic-Bass:1004040(60.99)
Advanced-Bass:998352(62.12)
Extreme-Bass:602722(49.74)

今回のギタフリはFLOWER赤Gがクリア出来ず。さすがに無理でしたねw
まあでもそれ以外の譜面では偏差値的には大崩れすることもなかったですし、
全体的に見れば、まあそこそこ頑張ったんじゃないかなとは思います。
とはいえ6点台の譜面でもうちょい取れないと紫ネ以上は厳しいですから、
この辺は課題になってくるところですね・・・頑張りますw

そしてFLOWERの緑Gが今回の最高偏差値となりました。
まあ、GFは分散も大きいけど点数の幅も大きくなりがちなゲームですから、
そんなもんと言えばそんなもんなのでしょうね。


・GITADORA DrumMania

課題曲1:FLOWER -TLION69 Remix-
課題曲2:優勢オーバードーズ

・FLOWER -TLION69 Remix-
Basic:948329(73.41)
Advanced:698118(57.81)
Extreme:170114(30.13)

・優勢オーバードーズ
Basic:800611(62.69)
Advanced:568672(51.82)
Extreme:240958(28.81)

前回は赤譜面が難しすぎて参加出来ませんでしたが、
今回はどちらも何とかクリアして参加出来ました♪いやぁ、頑張った!
とはいえ赤譜面はどちらもギリギリクリアだったので点数はこの有様w
優勢オーバードーズなんて偏差値30すら行ってないですからね(笑)
さすがにもうちょっときれいに叩けるようになりたいですね。

またその一方でFLOWER緑が偏差値73とかなり高い数字に。
偏差値で言えばギターの緑Gの方が高いですが、こちらはS判定FCですからね。
前回もドラマニの緑が最高偏差値でしたし、ドラマニって難しいんだなぁと改めて実感です。


・SOUND VOLTEX BOOTH

課題曲1:FLOWER REDALiCE Remix
課題曲2:Ray

・FLOWER REDALiCE Remix
Novice:9952471(61.29)
Advanced:9722668(59.33)
Exaust:9146341(53.70)

・Ray
Novice:9911937(57.93)
Advanced:9923529(62.86)
Exaust:9537597(55.06)

これも両方好きな曲が来たので嬉しいですね♪
ただRayは、最近は後半のみつあみ地帯でつまみが迷子になるんですよね(汗)
それに緑は地味にリズムが分かりにくかったので、伸び悩みました。
あとFLOWERは赤譜面が単純に難しすぎますねこれ(汗)クリアラーの私が
クリア出来なくても偏差値50超えれる機種はこれぐらいじゃないでしょうか?w
結局苦戦の末、

執念のクリア。これは難しかったです(汗)

何とかクリアまでは持って行けたので一段落です・・・ふぅw
中々ゲージが伸び悩みましたが、ダブルレーザー地帯でレーザーに集中したら
ゲージが大して減らなかったのが勝因でしょうか。
これは☆15でもやや強めらしいですし、出来たのはやっぱり嬉しいですね♪


・DanceEvolution ARCADE

課題曲1:FLOWER
課題曲2:恋愛サーキュレーション

・FLOWER
Light:227597(49.42)
Standard:296019(50.59)

・恋愛サーキュレーション
Light:113248(51.28)
Standard:162962(40.15)

今回はダンエボも参加はしてみました。やってみると楽しいですね♪
タダ振り付けを覚えていないと中々画面を見てパッと踊るのは難しいですよね。
特に1回転する所とか絶対出来ないっすw

まあ偏差値は全体的に程々ぐらいな感じで落ち着きましたw
とりあえず見たまんまポーズをとればある程度反応してくれるので、
偏差値的に大崩れはしなかったのが救いですね。
ただ、恋愛サーキュレーションのLightってこれでもFCだったんですけどねぇ(笑)
やっぱりgoodが多すぎるとこうなっちゃうんですね(汗)


とまあ、こんな感じになりました。
スコア計算の仕様上しょうがないとはいえ、やっぱりドラマニの偏差値が低くなりますねw
今回はクリアで精一杯でしたが、また機会があればもうちょい頑張りたいですね。
デラやDDRも偏差値は30台でしたが・・・まああれはしょうがないですw

まあ腕前に関してあれこれ言いだしたらキリがありませんが、
こういった全機種にまたがるイベントに参加して楽しもうと思えることが、何よりかなと。
上達も目指したいですが、私の音ゲーのモチベの根底にあるのは「やってて楽しい」ですから、
そういった気持ちを、これからも大切にしていきたいですね。
またこういう機会があれば、是非とも参加したいものです♪


ではでは~

その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘れちゃいけないポップンウォーカー | ホーム | らびーとカップ2 結果報告 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
