流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

らびーとカップ2 結果報告 その1

さて、BEMANI学園のイベントも落ち着いたところで、
予告通り、これまた全機種関連のイベントのらびーとカップ2の結果を書こうかなと。

前回はKACと同時開催のような形になりましたが、
今回はBEMANI学園に合わせての開催になりましたね。
まあどちらも全機種にまたがるという意味では、ちょうどいい時期ですねw

そして今回の注目と言えば、どの機種も課題曲が2つになっただけではなく、
どの機種もFLOWERが課題曲になったということですねw
幅広くプレイしてる私としては、凛花や愛無双のような沢山の機種に収録されてる曲を
各機種でプレイして・・・みたいなことを割と楽しんでましたから、
こういうイベントを公式でもやってくれるのは嬉しいですね♪
正直ダンエボにも収録されてるのは意外でしたけどw

ちなみに前回はDDR、ダンエボは参加出来ませんでしたが、
今回は出来る限りの機種、譜面で参加しました。
結局参加しなかったのは、

ギター:FLOWER赤G (未クリア)
DDR:FLOWERのチャレンジ譜面、DP全部
弐寺:DP全部
ダンエボ:EXPERT以上の全譜面

という感じに。ギターは途中落ちしちゃうとスコアが残らないんですよね(汗)
DDRはもう片方の課題曲がEXPERTまででしたから、ちょうどいいかなと。
あとはダンエボですねー、これは振りつけが全部同じですから、
もうちょい頑張っても良かったかなとは思いましたが、とりあえずSTANDARDまでで。

まあとりあえずそんな感じで頑張ってきましたので、
まずは前半の弐寺、指、リフ、DDR、ポプについて書いていきます~。

ではでは、追記から。


ではでは、機種ごとに色々とまとめていきます。


・beatmania ⅡDX 20 tricoro

課題曲1:FLOWER
課題曲2:connective

・FLOWER
Normal:924(61.98)
Hyper:1302(49.70)
Another:1580(38.05)

・connective
Normal:304(56.75)
Hyper:926(54.45)
Another:1330(52.46)

さすがに今回はある程度の偏差値は出た・・・かな?w
まあ言っても一応SP八段なんで、50ちょいじゃちょっとアレですが(笑)
あと☆9のFLOWER灰は僅かに平均点に届かず。せめてここは取りたかったですね。
穴はスコアはともかくEasyでも60%止まりでした。さすがに難しかったですね(汗)
とりあえずしばらくは、FLOWER穴のイージーを目標にしようかなと。


・jubeat saucer

課題曲1:FLOWER
課題曲2:アルストロメリア

・FLOWER
Normal:997169(61.82)
Hyper:975325(63.35)
Another:938178(62.49)

・アルストロメリア
Normal:996966(62.08)
Hyper:995273(62.75)
Another:922957(56.50)

お、どっちも好き曲来た♪
ただFLOWERは純粋に難しいからともかく、アルストロメリア赤は大の苦手譜面(汗)
結局安定して偏差値60台を並べたFLOWERに対して、アルストロメリアは
赤がFLOWER以下の点数でかなり足を引っ張っちゃいました。
これでも頑張った方だったりしますが、まあしょうがないですねw


・REFLEC BEAT colette

課題曲1:FLOWER
課題曲2:梅雪夜

・FLOWER
Basic:1023(62.90)
Advanced:1263(64.72)
Hard:2017(56.14)

・梅雪夜
Basic:532(59.32)
Advanced:1111(63.79)
Hard:1825(57.14)

何か全体的にそこそこって感じの偏差値が並びましたねw
どちらの曲も黄色が一番高いという、よくある結果になりました。
赤はもう少し伸ばせそうだったかもしれませんねー。
それでもまあ、程々には頑張ったと思いますから十分ですw


・DanceDanceRevolution

課題曲1:FLOWER
課題曲2:ロンドンは夜8時 (LON 8PM - TYO 4AM)

・FLOWER
Beginner:920330(60.11)
Basic:915500(58.34)
Difficult:838150(52.23)
Expert:685170(44.61)

・ロンドンは夜8時 (LON 8PM - TYO 4AM)
Beginner:947650(57.71)
Basic:920600(54.01)
Difficult:835670(49.96)
Expert:754170(37.12)

久々にプレイしたDDR。久々すぎて足が非常に重かったです(汗)
スコア的には元々スコアラーではないので、まあこんなもんですw
敢えて言うならば、ロンドンは~のDIFで平均点に600点ちょい及ばずに
偏差値も49.96という惜しい数字になったことだけが心残り?w
Expertはどちらもクリア的にはギリギリのレベルなのでしょうがないです。

ただまあ前作ではクリア出来なかったFLOWERですが、

後半ずっとDANGERゾーンに入りながらクリア!よく耐えれたと思いますw

ギリギリでしたが何とかクリア!
前半は変な縦連やサビ前のジャンプ連発で体力を削られるのはともかく、
やはり休憩なしでずっと交互に踏めないステップが続くのがキツいですね(汗)
サビ前半で足の動かし方がわからなくなって一気にDANGERゾーンに入りましたがw、
その後はちょくちょくミスを出しながらも何とか耐えた形になりました。
ただ、こんなぜーぜーはーはー言ってる状況でエクステと言われても(笑)


・pop'n music Sunny Park

課題曲1:トランスコア(FLOWER)
課題曲2:スカーレット(紅焔)

・トランスコア(FLOWER)
Easy:95404(72.36)
Normal:95517(68.53)
Hyper:85606(60.19)
Extra:78076(51.86)

・スカーレット(紅焔)
Easy:95740(65.17)
Normal:93832(64.09)
Hyper:87992(59.35)
Extra:83246(54.57)

メインのポップンは今回はEasy譜面でも参戦しました。
が、片方は銀★でもう片方はぼーっとしてたらフルコンすら出来ませんでしたw
FLOWERとかN譜面の方が高かったですからねー。
まあでも、偏差値は全部50越えな上にFLOWERはH譜面でも偏差値60越えれたのは
かなり頑張ったと思います。EXは50超えれる自信なかったですからね(汗)

因みにそのFLOWERのH譜面ですが、

初フルコン!やっぱり銀●であるw

この機会に自己ベスト更新とフルコン達成♪
とはいえギュイーン地帯を餡蜜気味に押しまくった上に元々乱打譜面なので、
まあいつも通りのフルコン銀●でした・・・まあしょうがないやw


とりあえず前半戦はこんな感じで。
残りのギタドラ、ボルテ、ダンエボはその2に続きます~。

その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<らびーとカップ2 結果報告 その2 | ホーム | 私立BEMANI学園生活(ポップン編・後半)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
