流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

段位が変わって、世界が変わって

さて、ではでは次はデラの記事です。
最近色々やってる割に記事を書くペースが遅いので、中々ポプに回ってきませんw
他にもギタドラやらでも書きたいことはありますが・・・とりあえずこっちで。

さて、前回は七段受かりましたーという短い記事を上げたとこでしたっけ。
とりあえずこれで七段ライフのスタートですねw
ちなみに七段になってからの初プレイは、☆10を1曲目から選べることに感動して、
早速☆10を選んでたら2曲目に雪妖精灰のラストで事故落ちという
まあ何とも私らしいスタートになりました。これは酷い(笑)

そして七段になったのなら、そろそろ地力的には☆11のクリアも狙いにかかる段階でしょうか。
八段の課題曲は道中がどれも☆10の上位クラスで、ギガなんて☆12ですもんねぇ。
ですのでまあ、六段時代にクリアしてた皿が少ない乱打系の譜面以外にも、
本格的に☆11を色々と触って地力上げをしていきましょうかね・・・ということで、
色々とのせていこうかと思います。


ではでは、追記からどうぞ~


ギリギリボーダークリア。二重小階段が難しい(汗)

サクリフ穴です。
リフレクでは☆10逆詐称って感じですが、デラだとそうも行きませんねw
相変わらず終盤のCNと二重小階段ラッシュは押し方がわかりません(汗)
特に後者は譜面はわかるんですけどねー。
結局階段はべちゃ押し気味になりましたが、ギリギリ80%でクリア。
ま、とりあえずクリアは出来ましたから現時点はおkかなと。

因みにsakuraシリーズのもう片方は、現状は50ぐらい残すだけで精一杯です(汗)
ラストはそこまで減らないんですが、その前の高密度乱打がキツいのと、
あと何故か57→46→35みたいな配置で回復できません(笑)
もうちょいな気もするんですけどねぇ。

さて次は、

よくわからんままにイージークリア。まあいいやw

スノグ穴です。
元々純正階段はリユニ灰の後半で2%近くになっちゃうほど苦手なのですが、
これは階段が速すぎる上に両手で押しやすいからか、不思議とゲージが残りました。
当然譜面は見えてませんw特に後半の乱打は意味わからなかったです(汗)
ま、速すぎるから上手いことごまかせたってことでしょうか。
その分スコアは酷いことになってますけど(笑)

さて、これもある意味季節ものですねw

4月なので頑張ってクリアw BPが半分ぐらいになってワロタw

Tropical April穴です。
Risk Junk名義らしく、まさにTropicalって感じな楽しい曲ですね♪
譜面もちゃんと押せたら「ででっ ででっ・・・」が爽快な譜面だと思うんですが、
皿1357があまり得意でない私からすれば、「またこの配置かよ!w」って感じましたw
あと、皿1357地帯にこっそり入る2鍵が厄介ですね。アレを意識すると崩れる気がします。
初見はそんな理由が積み重なり相当BPを出して落ちましたが、2回目で無事クリア。
一気にBPが半分ぐらいになりましたねw まあそんなこともあるんですかねぇ。

さて次は、

前作九段曲ですね。これが初見クリア出来たのは自信になったかも。

Sun Field穴です。前作九段の課題曲ですね。
何となーくプレイしてたら初見でクリアできた、というよくわからん感じですw
ラストでびっくりして削られたものの、最後にぽつぽつ降ってくるノーツで
回復してギリギリ80%になりましたw
何はともあれ、前作九段の課題曲を一つクリアできたのはちょっと自信になったかなと。
今作は八段の課題曲すら1勝3敗ですけどね!w

でもまあ地力は上がってるみたいですし、蛇棒とV2のラストで壊滅したとしても、
V2もギガも中盤で回復して、ギガ終盤の皿絡みを耐えたら案外八段も行けるんじゃね?
ということで挑戦してみた結果、

蛇棒で残った勢いで合格。これからこれから!

八段取れましたっ!
いつもは蛇棒で補正までもっていかれてましたが、今回は初めて60ぐらい残ったので、
V2は最後がgdgdだったものの中盤で100まで回復したのでそこそこゲージも残せて、
あとはギガの前半で100まで回復、終盤の皿絡みもある程度取れてラスト前で80、
で、ラストは逃げ切りってわけですねw

とりあえずこれでサファリギガデリと名物ボスは倒せたので、一段落ですね。
七段サファリ落ち八段ギガデリ落ちという期間が長かったですからねぇw
何か肩の荷が下りたような感じというかなんというか(笑)

ただ次の九段の課題曲の現状はBPが93→133→144→168ですから、
さすがにこの状況だとリランか花粉症で落ちそうかな?どっちも難しい・・・(汗)
暫くは地力上げでしょうかねぇ。AA灰やクエ穴の乱でもやりこんでおきますw


さて、とりあえずこんなもんでしょうか。
今作の九段は厳しそうですので、慌てず急がずじっくり攻略していこうと思いますw

ではでは☆
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<隠し曲を探して、公園をお散歩♪ | ホーム | リフレクも春になりました>>

コメント

こんばんは、MAKOです!

3sさん、トリコロで段位認定8段に合格しましたか!おめでとうございます!

自分は、まだ8段なんてクリアできません・・・。


自分は、2DXトリコロで24エリア遠征してきました。今月は、和歌山のラウンドワンに顔を出したことがあります。
和歌山のラウンドワンですが、実は今まで「Dream」というサイトのポプ設置店舗情報には登録されていなかったんです。


自分は、ポプでは基本的にギタケンを使いますが、アイテム集めのために他のキャラを使うことがあります。キャラを変えないと手に入らないアイテム(ポップルパーツなど)もありますからね。


この前は、浜松城公園の夜桜を見に行ったことがあります。桜並木だけでなく、城もライトアップされていました。夜桜は素敵でしたよ。
2013-04-14 Sun 23:28 | URL | MAKO [ 編集 ]
>MAKOさん

ありがとうございます。
大分苦労はしましたが、何とかなってホッとしました。

24エリアとは凄いですねー、日本の半分ぐらい回ってることになりますもんねw
和歌山まで行かれてたのですか、遠くまでお疲れ様ですー。
楽しんで来れましたか?

夜桜ですか、いいですね♪
そういうのも見てみたいなぁと常日頃から思いつつも、
気がついたらGWになってましたw
来年以降にじっくり見てみたいものですねー。

2013-04-29 Mon 19:47 | URL | 3s [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
