流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リフレクも春になりました

さて気がつけばもう4月、季節はすっかり春ですね☆
私が通ってる大学のキャンパスでも、

今年は満開になるのが早いですね☆



この通り桜が満開になっております☆
今年は3月がかなり暖かかったので、桜が咲くのも少し早いですね♪
いくつになっても、桜はいいもんですねぇw

そして音ゲーでも、つい先日からリフレクが春バージョンになりましたね♪
稼働が11月でしたので若干冬の期間が長かったような気もしますが、
まあ長い冬があってこそ、春の喜びを感じられるってことで・・・w
ってそれはそれで何か違うか(笑)

ともあれ春バージョンってことで、いくつか楽曲が追加されましたが、
これまた春っぽいのがいっぱいありますね☆
まあせっかくですから、それらの感想をちょろちょろと書いていこうかなと。

ではでは、追記からどうぞ。


ではまず、これは来るだろうと予想されていたのが、

予想通り来ましたねw

Ryu☆のsakuraシリーズの新曲、Sakura Luminanceですね。
まあsakuraシリーズは割と人気もあるっぽいですし、ちょうど春ですし、
私もこれは来るだろうなーって感じでしたねぇw

曲は今までとは違って若干キラキラしたような感じ?
そして譜面はやけに押しにくい所が多かったですねー、フルコンはかなり難しそうです。
あと最初はリズムが全然わからなかったですねw


ただ個人的には、

個人的にはこっちの収録が嬉しかったですw

版権曲のこの「さくら」が来たのが何気にかなり嬉しかったです♪
丁度私が受験生時代の曲でしたっけ、こんなこと言ったら歳がバレそうですけどw
当時は大学受験生にも拘らず妙にj-popに強かったのでw、この頃の曲には
割と思い入れがある曲もいくつかあり、これもその一つですね。
あの頃は若かったなぁw、なんて思い出す1曲でもあります(笑)

さすがに知ってる曲だけあって、達成率もかなり高かったですね。
というか、赤譜面全体でも達成率2位ですw(1位は透明なエモーションで98.0%)
やっぱりいつ聴いてもいいですねぇ♪

そして緑譜面はレベル1か、ノーツは少ないでしょうからここはエクせでも狙い・・・

オブジェが遅すぎるので、酷いとこうなる訳であるw

って、おーーい!ww

いやぁ、オブジェが遅い上にリズムが歯抜けすぎるとこうなることもありますよねw
でもさすがにこれは酷かった・・・鳥すら出てねぇww
まあ、さすがにこれはやり直しですねwまた後でやり直しておきます(笑)

あと個人的に1番気に入ったのが、

冬に続いて春の曲。安定していい感じの曲ですね♪

Des-TINE名義の、追儺の桜ですね。読みは「ついな」で合ってますかね?
純白レジエンドに続き、DTOっぽい感じのDes-ROWさんですねw
私はこういう切ない感じの曲は好みなのもあり、完全にストライクな曲でした。
終盤の「冷たくて 切なくて・・・」からのリフレインの部分が特にいい!
ただ、譜面はロングが多すぎてあたふたしながら押してますw そして繋がらん(笑)
冬春共々、95%FCを目指してがんばろうかな。


とまあ、まだ全然解禁してないので今のところはこんな感じですw
現状はvalangaの解禁を狙ってて、それがもう少しで終わりそうなので
まあ終わったらまた新しい曲の紹介がてら、記事でも書いていければなと思います。


ではでは☆

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<段位が変わって、世界が変わって | ホーム | 我らが春の風物詩 2013年版>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
