流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

我らが春の風物詩 2013年版

今日は春分の日、まだまだ朝晩は寒かったりしますが、
ここ最近は暖かい日が多く、急に春らしくなってきましたね♪
最近はコートを着ずに外出する日も増えてきたような気がしますw
・・・ってまあ、さすがにこれは私の寒さ耐性が高いだけってのもありますけど(笑)

そして春の風物詩と言えば色んなものがありますが、
やっぱり私としては、毎年大学構内に登場するものに触れておきますねw
大分時期が遅かったので撤去されてないか心配してましたが何とか撮影できましたw
去年は地デジカでしたが、今年は・・・

ノッポトッポちゃんの画像その1。今年はそう来ましたかw
画像その2.1ヶ月経つと大分傷んできてますね・・・

ノッポトッポちゃんでした(笑)
相変わらず絶妙なとこを突いてきますねwこのキャラ見たのも久しぶりです。
そして目の飛び出具合が何とも言えませんw相変わらず凝ってるなぁ(笑)
ただ、設置が入試の時なのでもう1ヶ月経ってるせいか大分傷んでますね(汗)
もうちょい早く見たかったなぁ、これはちょっと残念でした。
ただ今日見たからこそ、な画像も撮れたので、それはまた後ほど。

因みに毎年何かしらの小ネタが仕込まれてるのですが、

後ろの小ネタ。きの山さんとたけ里ブラザーズという名前だそうで。明治製菓からのゲストですねw

今年は裏がこんな感じになってました。
きのことたけのこってことはアレですか、きのこの山とたけのこの里ですかw
調べたらきの山さんとたけ里ブラザーズという名前だそうで。初めて知りました(笑)
像のインパクトが強いためについつい見落としがちな小ネタですが、
こちらも相変わらずのクオリティですねw さすがとしか言えませんw

で、最初で真っ正面からの画像を載せなかったのは、

正面から。これはこれでかなりシュールww

実はこうなっちゃうからでw
たまたまこの日に大学で学会をやってたので、台座と立て看板が見えないんですw
まあこれはこれでシュールな画像が撮れたから面白かったんですけど(笑)
何も知らずに学会でここに来た皆様は、案内板の上にいるノッポトッポちゃんを見て
いったい何を思ったんだろう・・・w

最後に毎年恒例の説明文も画像で載せたら重くなっちゃうので文章だけで。
今年は・・・

「折田彦市先生は、ロッテからの刺客としてポッキーとの一騎打ちに尽力し、
(大学名)に最後までチョコたっぷりな学風を築くために多大な功績を残した人です。
どうか中身を吸い取らないでください。

                                            長瀬智也」

という文面でした。最後までチョコたっぷりな学風って何ですかww
看板に書いてる名前は去年、一昨年に続いてキャラのCM出演者になってますね。
(去年が地デジカ-チョナン・カン、一昨年がMr.CONTAC-笑福亭笑瓶の組み合わせ)
去年は説明の最後が泥酔事件絡みのブラックジョークでしたが、今年はまだ割と
普通・・・でもないか(笑)これ吸い出して食べることって出来るんですか?w
記事書いてたら食べたくなってきましたね・・・w←


いやぁ、それにしても相変わらずうちの大学は平和ですねw
そしてこうして、今年も春がやってきましたね。
これからも忙しい日々が続きますが、一歩一歩頑張っていこうと思います☆


ではでは~☆

スポンサーサイト

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リフレクも春になりました | ホーム | 大ジャンプで踏み出した一歩>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
