流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

大ジャンプで踏み出した一歩

さて、書きたいことは色々ありますが、とりあえず節目ということで
ポプの画像を1枚だけあげようかなと。

最近ポプで始まったイベント「ポップンウォーカー」ですが、
アルストロメリアが移植されたり、ポエット担当曲の作者が泉さんだったり、
またいきなりEXが☆49の譜面が出てきたりと、話題は盛りだくさんですねw

で、とりあえずその☆49の譜面を解禁してプレイしてみたところ・・・

☆49初クリア!ここまであっさり行くとは・・・

まさかのワラベステップEX初見クリアw これで☆49も初クリアたっせーい♪
いやぁ、比較的弱めと聞いていたとはいえ、こんなにあっさり行くとは
さすがに思ってなかったですねー。
3年半前に近代クリア(当時自身初の☆42クリア)した時は結構苦労した分、
ちょっと涙ぐんだりもしたものですが、今回は何と言えばいいのやらw

譜面としてはずーっと高速同時押しで、最初と最後が少し高密度ですね。
スパステEXを遅くして縦連打を増やして、難所を終盤に持ってきたような感じですが、
こちらは一気にゲージが飛ぶような発狂がなく、また完全に地力勝負な譜面ですね。
スパステEXの後半でゲージを上げられるならこれもある程度勝負になると思います。
縦連打が多い分疲れますけど(汗)

ただスパステの少し上って時点で、49としては簡単な方ですかねぇ。
私自身こういう系統の譜面は割と得意なのもあって、銅◆も狙えそうですし・・・w
主観を抜いて出来る限り客観的に見て、48だと中+~強ってぐらいでしょうか。

ま、それでもクリアはクリア。これでようやく一つ☆49にメダルがつきました!
あとはこのメダルをどれだけ増やしていけるかですもんね、先は果てしなく長いですが、
一歩一歩、じっくり頑張っていこうと思います☆


ではでは♪


ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<我らが春の風物詩 2013年版 | ホーム | 名前が変わって>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
