流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

名前が変わって

えーっと、まずはお久しぶりです。そして申し訳ありません(汗)
何だかんだで1ヶ月近く更新が滞ってしまいましたね。

一応多忙スケジュールの原因になっていた後輩の修士論文関連と作業会合が終わり、
とりあえず今は一段落という感じですが、投稿論文の執筆だったり新しい研究だったりと
相変わらず仕事は多いです。中々暇にはならないですねー。
でもまあ、上手く時間を使いつつ今後も頑張って行きたいと思います。
まずは論文執筆とそのためのデータ収集って感じですかね・・・。


で、その間に書きたい記事の内容がいっぱいたまってしまったのですが、
とりあえず新しく稼働したGITADORA関連の記事を書いていこうかなと思います。

今作はシステム面ではXGと似たような感じなのですが、
インターフェース的に初心者にとっつきやすくなったような気がしますねw
またVシリーズからXGへの移行の際の障害の一つとして「筐体が大きい」という
問題もありましたが、今作から小型筐体も出てきましたし、今後も少しずつ
色んなゲーセンに広まっていく・・・といいなぁと思います。

あ、そうそう。とりあえずIDだけのせておきますねー。
私のIDは000049aa6dとなっております。もしよければフォローお願い致します☆
ちなみにギタドラ両方やってますが、最近は若干ドラムが多めかな?
SPは前作時点でGFが4500ぐらい、DMが3700ぐらいです。


ではでは、プレイ内容を追記にちょいちょいのせていこうと思いますー。


ではでは、早速色んな曲をやって行きますかね・・・となったものの、
何となーく知ってる曲があればやってみたくなるのが私w せっかくなのでとりあえず

5.8の割には妙に簡単なような・・・と思ったら基準が上がったんですね。

Poralis黄をば。
指で登場した時からギタドラへの移植が望まれてた曲らしいですが、ようやく実現ですね。
ポプ同様最初が中々難しく、あとは所々あるスネアロールが速いですが、
譜面に緩急があり、プレイしてて楽しい譜面ですね☆
とはいえ、さすがにこれが5.8は逆詐称じゃないの?と思いきや、
GITADORAになって全体的にレベルが上に寄ってるみたいですね。なるほどなるほど・・・
XG3ではこれは5.1だったとか。それだとまあ妥当ぐらいなのかな?

でもまあさすがに超逆詐称曲が上がってるわけは・・・

これすらもレベルが上がってるとは・・・

ってRiot of color紫Bも+0.3ですかw
7点台後半がまともにクリア出来なかった私が前作唯一クリア出来た8点台の譜面で、
まあ逆詐称評価も受けてたらしいですがこれも普通に上がっちゃいましたねw
達成率がアレですが、レベルのおかげで何とかSP3桁も出せました。
それにしてもいい曲ですね♪

さてまあ、レベルが変わってるのがわかったことですし、あとはのんびり色んな曲をプレイ。
それにしてもレールガン入ったのかー、何だかんだで色んな機種に入ってるなー・・・
って、え?w

PONさん何やってるんすかw それにしても良カバーですねw

あ、あの・・・
ボーカルもジャケもPONさんじゃないですかーww

いやぁ、これは選曲画面でフリーズしましたねw
まさかのPONさん登場とは予想外でした。他には魂のルフランのボーカルもPONさん、
あとGod knows...のボーカルも「みーちゃん」という名義になってましたね。
後者は一瞬あさきさんかなーと思いましたが、似たような歌い方の別人みたいですね。
評判は色々あるみたいですが、個人的にはこれはこれでありかな-と思いますねー。
特にレールガンは普通にカッコよくてかなり気に入ってます♪

そしてこれは私的にはレベルが合わなくてSP的には辛かったですね。
黄が3点台で赤が7点台中盤だと、黄でいくら稼いでも70点ちょいですからねー。
そんなわけで今回は赤に特攻です。何とかクリアは出来ました☆
達成率は酷いことになっておりますが、まあこれはしょうがないですw


あとは色々プレイしていますが、とりあえず現状の一番の稼ぎ譜面のリザルトだけ
ギタドラ両方のせておきましょうか。

ギターでの一番の稼ぎはこれですね。もうちょい取れそうな気もしますが・・・
現状一番の稼ぎ曲。逆詐称なのに大幅アップしててビックリ。

ギターはたまゆら赤G(7.50)、ドラムはトッカータ黄(5.80)ですね。
たまゆらは個人的には割と得意な傾向ですね。前半のオプ混じりの部分は苦手ですが、
中盤以降の5連7連の直線オルタは難しくないのでそこでコンボは稼げますからね。
達成率はほどほど、レベルも程々という感じでこのSPになってます。

で、ドラムはクリアレベル的には大したことないのでw、
かなり達成率が取れてるTOCCATA黄がSPで1位になってますね。
こちらはXG時代も5.2でかなりの逆詐称評価がついていたのですが、
そのまま+0.6されたのと、あとたまたまコンボがかなり長く繋がったのもあり、
SPで100近くと前作では考えられなかった数字となりました。


とまあ、今はこんな感じですね。
忙しいのは相変わらずとはいえ少し予定も落ち着いてきましたし、
これからちょいちょい更新出来ていけたらなーと思います。

ではでは~
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大ジャンプで踏み出した一歩 | ホーム | ☆15への本格的な挑戦へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
