流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆15への本格的な挑戦へ

どうもお久しぶりです。また長いこと空いちゃいましたね(汗)
最近は自分の研究発表の準備に後輩の修士論文の手伝いにてんてこ舞い・・・
昨年の11~12月の学会が終われば楽になると思ってたら、ずっとそれ以上の
忙しさが続いてる感じですね(汗)

そしてまあ忙しさのせいかどうも最近は食が細くなっちゃったみたいで。
以前お腹がペコペコ状態の時に「チャーハンを大盛りにしても無料!」みたいな
サービスをやってたので、この通り・・・

大盛りにしてみました。一度食べてみたかったのよね(笑)

餃子1人前&チャーハン(大盛り)を注文したわけですが、食べきるのが辛いのなんのw
一応昼食(これも程々の量)から10時間以上空いててお腹がペコペコだったのですが、
この量を食べたら満腹なんてレベルじゃなかったですねw
昔はもうちょい軽く食べれた気がするんですけどねぇ・・・。

さて、近況報告はこの辺にしておきまして、ちょいちょいとボルテの記事でも。
今年の目標を整理したところ、☆14全埋めはまあ時間との勝負になるとしても、
フラワー赤が最大の壁になりそうですね。どうやら☆15でも結構強めな様子。
なのでまあ、とりあえずそれまでに段階を踏んで・・・ということで、
最近は色々と☆15に挑戦している感じです。

まあ勿論出来たり出来なかったり色々ありますが、
とりあえずちょろちょろとのせていこうかなと思います☆


ではでは、追記からどうぞー。

ではではクリア順に。
昨年にAAリミEXをクリアして以来、出来そうなものがないなーとは感じていましたが、
何だかんだで何度も繰り返すと少しずつ慣れてくるみたいですね。
そして2曲目のクリアとなったのが、

慣れると中盤発狂以外が難しく感じますね(汗)

香港EXでした。
これは昨年の夏が初プレイで、その時は当然発狂でボコボコにされて終了w
つまみがどうなってるのか全く分からないままゲージが飛んで、そのまま回復も出来ずに、
まさに手も足も出なかったような感じでしたね。いやぁ懐かしい(笑)

でもまあやってるとなんとなーーく中盤発狂の形はわかってきましたので、
あとはまあ、直角の方向さえ間違えずに回しきれば発狂で70残りました♪
その後もウイニングラン・・・ではなく普通に難しいですが、何とか回復して初クリアでした。

挑戦時は中盤の発狂ばかりに目がいっちゃうこの曲ですが、
前半と後半の鍵盤とロングの複合も普通に難しいのが☆15たるゆえんなんでしょうね。
結局総合力勝負ってわけですな。
ただコツとしては中盤発狂は回す方向を間違えないことと、3ボタン螺旋を餡蜜する場合は
どちらも右二つ→左二つの順に押せば上手くいく、ってことでしょうか。

そして3曲目のクリアになったのは、

なんつー個人差譜面・・・wハマると怖いですね。

大宇宙ステージEXでした。
これはバードさんからも「鍵盤が得意なポッパーにはオススメです」と言われてましたが、
確かにその通りの超鍵盤偏重譜面でしたねw これは個人差が出そうですねぇ。
初見は最初の鍵盤でハマる→中盤のリズムがよくわからん→後半は微増どまりで落ちましたが、
2回目はしっかり鍵盤でも回復出来たのでクリア出来ました♪これだけあっさり行くのも珍しいですね☆

ちなみにこれは鍵盤の直球勝負なのでコツらしいコツと言われても・・・ですが、
基本的に左右交互なので、中央二つのリズム&順番に注意するといいかもしれませんね。


そして4曲目が、

4曲目のクリア。3拍子の曲って珍しいですね。

Dynasty EXでした。
これは「曲がいいですよ!」とオススメされて、見事にハマった曲ですw
曲の厳かな雰囲気も、そして直角もやりたいところにしっかり配置されてるので、
プレイしてて物凄く気持ちがいい曲です♪

この時は小手調べの序盤で全然回復出来ませんでしたが、
ダブルレーザー地帯で50ちょいまで上げれたのが大きかったですね。
ラスト殺しはよくわからないまま直角とロングを押してたらそこそこ耐えれて、
あとはラストを慎重に・・・w
1回ラスト殺しを赤で抜けて、ラストのダブルレーザーでずれて落ちたなんてことも
ありましたからねw油断禁物です(笑)

個人的なこれのクリアのカギは前半のダブルレーザー地帯かなと。
つまみを回す順番(特に2回目と3回目が同じということ)を頭に入れると、
その部分の鍵盤は比較的簡単なので回復にもなりえるかと。
そこで如何に貯金を作れるかだと思います。ラストは気合いでw


あとこの後にgottを初見クリア、またonigoも何とかクリアして、
現在は6曲クリアってことになってますね。

ラインナップを考えたら他にも埋まりそうなのはありそうですが、
如何せん解禁が・・・特に冥は条件も満たしてないですし(汗)


でもパケット不足は置いといてもせめて条件だけはなーってことで、
現在は赤譜面のフルコンも目指してるのですが、これが中々w
赤譜面って何だかんだでそこそこレベルはありますからねぇ。

とりあえず初めて繋がったのが、

赤譜面初フルコン。まさかのリア充譜面でした♪

リア充譜面ことU&Mでしたw
これはいつプレイしても心がほっこりする譜面ですね♪

フルコンを狙うとなるとツマミが戻ってないことがあるのが最大の問題ですので、
この時は全部手動で戻して必死に繋ぎました(笑)
のんびり楽しみたい譜面ですが、この時はさすがに余裕はなかったですw

因みにこの後ジェットコースターも繋いだのですが、そこからがまた・・・ねぇ(笑)
エラー1なのが凛花、反抗期、サヨナラヘヴンですね。あと一つあったかも。
そのエラー1からが遠いと言う感じですね。


まあそんな感じでボルテはのんびりまったりやっておりますw
もうちょいクリアできるといいんですけどねー、地道に頑張ります☆

ではでは♪
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<名前が変わって | ホーム | 厚い厚い壁を超えて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
