流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランセレおみくじ 2013年版

ふー、いきなりちょっと間隔があいちゃってすいません。
現在はシンポジウム直前(16日が本番です)なのでてんてこ舞いでして(汗)
とりあえずグループワークのポスターをある程度編集してみんなに回したので、
ちょっと落ち着いた気がします。個人の発表はほぼ完成してるので問題なし♪

そんなわけで、大分遅くなりましたが1/2の新年初プレイの記事をば。
もはやこれも新年恒例の行事となりましたね!
ちなみにこの日には初詣に行って来たのですが・・・

三が日の北野天満宮にて。混み過ぎですww

さすがは三が日、混み過ぎです(笑)
まあこんな時期の北野天満宮が混んでなかったらおかしいですよねw
学生っぽい人が非常に多かったです。高校時代の塾の先生が言っていた、
「フードつきの服を着て先頭で立ってればフードに小銭がたまる」というのも、
冗談ではなさそうな状況
でしたねww 硬貨が飛び交っててビックリでした。

で、初詣はとりあえずこんなもんにしておきまして、
本題に戻ってランセレでくじ引きをば。今年のルールはこちら!

今回のおみくじのルールはこちら。

jubeat:全曲ランダム
ポプ:EX譜面ランダム
beatmania ⅡDX:Another-ランダム
DMXG:REG-ランダム
GFXG:EXP-ランダム

です。まあ昨年と一緒という訳ですね。
どの機種も昨年よりはレベルアップしているので、今年は好成績が期待できるかな?w
ドラムはそろそろEXPでもいいかなと思いましたが、今は落とした時点で
曲が止まっちゃいますからねー、10秒で落ちたりすると切ないですやん・・・(笑)


ま、とにかく今年もやってきましたので、結果は追記からどうぞ☆



ではでは、せっかくですから引いた順に書いていきましょうかね。
まずは・・・

・Drummania

好き曲苦手譜面でした。バスがよくわからん(汗)

引いたのはこの通り、フレンドシップでした。指からの移植曲でしたね。
割とPONのヴォーカル曲は好きで指の方でも気に入ってましたので、
曲的には割と当たりですね♪譜面も適正レベル近辺でばっちり!
・・・だったのですが、バスが表か裏かよくわからなくなるこの譜面は
かなり苦手としてまして(汗)案の定落ちました。
ま、今年の早いうちにクリア出来たらいいなと思います☆

「ドラマニ運:末吉 友達とセッションすると運勢が上がるかも」


・Guitarfreaks

こちらは好き曲好き譜面が来た♪続編が有名ですがこちらの方も好きです☆

初っぱなのドラムは落ちましたが、ギターは無事Fairy taleでした☆
まあ紫Gだったらヤバかったですけど、赤なので一安心♪

続編のFT2の人気が高く、影に隠れがちなこの曲ですが、
個人的には音がふんわりしてる(?w)こちらの方が若干好きですねー。
譜面もどちらかと言えば得意な傾向ですから、文句なしの当たりです☆

でも喜んでたら後半の紫絡みで混乱して危なかったです(汗)
やっぱり定期的にやらないと運指を忘れちゃいますねw

「ギタフリ運:大吉 シリーズ曲が幸運のカギかもしれません」


・jubeat

復活曲。引いて初めて復活したことに気がつきましたw

こちらはShining star緑でした。指だけはオールランダムなので、
割と簡単な曲が出てくる確率が高いですからね。
そしてちゃっかり元日に復活したばかりの曲ですね。これで引いて、
初めて元日に復活したことに気がつきました(笑)
いつものsotaさんらしい謎リズムなのでかなりグレは出しましたが、
まあとりあえずは順当に鳥+フルコンってことでw

「jubeat運:中吉 変則リズムの曲の上達が見込めるでしょう」


・pop'n music

地味に目標曲でした。 ラストで油断して危なかったですw

こちらは太極拳でした。そこそこ難しいのが来ましたね。
そしてちゃっかり今年の目標曲にも被ってますね。さすがに無理でしたけどw
BAD9のうち4が低速、1が道中、4がラストでした。うーん、やっぱり低速が(汗)
ラストも繋がりそうな感じかなぁとは思ったのですが、どこで終わるのかわからなくて、
気を抜いた瞬間にどばーっとBADが出てました。危ない危ない(汗)
やっぱり油断大敵ですね。集中しなきゃ。

因みに余談ですが、今作はランセレすると一瞬で曲が決まるんですねw
前作までのレベルフォルダのスロットの形式だと思ってたのでビックリしました。
アレはアレで好きでしたが、今の形だとすぐわかるから便利ですね☆

「ポプ運:吉 目標達成のためには、油断せずに集中してプレイすることが肝心です。
 また、低速もしっかり練習しましょう。」


・beatmania ⅡDX

初めて聞きましたがいい曲ですね☆ どこが☆7なのかはわかりませんでしたがw

こちらはFly away to Indiaでした。下が切れててわかりにくくてすいません。
引いた瞬間は「よくわからん曲だけど、は多分楽っぽいのが来た!w」でしたね。
まあ、昨年がAlmagestだったので・・・(笑)

とはいえ、昨年はある程度プレイしたので、曲もある程度知ってましたからね。
そんなに難しいわけではなさそうでしたし、実際皿絡みが多少厄介ってぐらいでしたから、
今回は選曲的にはかなり助かったと思います☆曲も割といいですね☆
ただ、「LEVEL 7」と書いてあったのですが、これは何かの間違いですよね?ww
どう考えても☆9ぐらいの難易度はあると思うんですけど(汗)

「弐寺運:小吉 皿絡みを練習することが上達の近道です。曲はしっかり予習すること
 特に詐称曲には要注意。レベルが低くても油断しないこと。」


とまあ、こんな感じのランセレおみくじでした。
今年はまあぶっ飛んだ曲を引くこともなく、平和に出来たと思いますw
今年もまた、のんびり音ゲーを楽しんでいこうと思います♪

ではでは~☆

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<厚い厚い壁を超えて | ホーム | 今年のポプ(+α)の目標 2013年版>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
