流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年のポプ(+α)の目標 2013年版

ではでは、毎年恒例の目標曲宣言の記事になりますw

確か昨年定めた目標は、

・ポップン
陣旗プログレッシブEX
土偶テクノEX
DDR EX
ヒップロック3EX
ラメントEX
サイバーフラメンコEX
PSGブレイクコアEX
亜空間ジャズEX

Reflec beat
・all AAフィル
・☆9以下のAAAフィル

jubeat
・A以下の譜面を5個以下にする
・S以下の譜面を50個以下にする
・☆9で鳥Sを出来るだけ出す

beatmania ⅡDX
・ブルーミン灰、No.13灰、Red.灰のクリア
・とりあえずサファリ到達

GuitarFreaks&Drummania
・Pink bird赤
・君の知らない物語 赤
・衝動がえがいた どうしようもないストーリー 赤

でしたね。この全部の達成率は、

ポップン:未クリアがヒプロ3、PSG、亜空間
リフレク:無理(さすがにフィルは多すぎた・・・w)
jubeat:少なくとも、前作終了時では達成
弐寺:達成
ギタドラ:両方達成

って感じでしたね。特にドラムは12/29に衝動が・・・をクリアして、
ギリギリの達成となりました♪
と言ってもこれではわかりにくいですから、目標の達成度合いがわかるような
記事を昨年の分と合わせて作っておこうかなと思います。

まあでもこれを見た感じ、リフレク以外は結構達成できましたね。
特に割と無茶な目標が多かったポプで半分以上達成できたのは、相当頑張ったかと。
リフレクも一応ホームに筐体が入りましたから、もうちょい頑張れるかもしれませんね☆
とはいえ、ハエレでAAは取れなかったでしょうけどw


ではでは、2013年の目標は追記に書いておきますー。


ではでは、目標をば。

・pop'n music

クリア目標曲

ヒップロック3 EX
PSGブレイクコアEX
亜空間ジャズEX
ルイナススピリチュアルEX
ゾディアックオラクル7EX
オイパンク0EX
メタリックオペラEX

という感じでいこうかなと思います。相変わらず突拍子もない目標ですね(笑)
だけどまあ、メインとしては49に何か一つクリアメダルをつけたいですね。
今のところまだマシってのがオイ0でしょうが、個人的に頑張りたいのはルイナスですねw
そしてまだ9曲残ってる48の方も、もうちょっと未クリアを減らしたいですね。
これまた一つも達成できなさそうな感じですが頑張りますw

あとはクリア以外の面では、

・☆47の8割を銅◆メダル以上にする
・☆45の半分を銅★メダル以上にする

ってぐらいですかねぇ。
どちらも一つ下のレベルで達成してる内容ですから、そのレベルを一つ上げようかなと。
埋める系はあまり時間がないため少し難しいですけど、頑張ります☆

あとピンポイントでナイトバードEXはフルコンしたいですね(笑)
ま、これは目標とかではなく、あくまで願望ということでw


・beatmania ⅡDX

・☆9フォルダにノマゲ以上のランプをつける
・☆11を1/3イージークリア
・そろそろ六段を脱却する(笑)

って感じでしょうか。一番下はとりあえずつけてみましたw
こちらは頻度が少し上がりつつあるので、頑張っていこうと思います。
本来なら上二つが達成できる時点でとっくに六段は脱却できてると思うんですけどねぇ(笑)
案外そうでないかもしれないってのが怖いところw


・jubeat saucer

・☆10は全てS以上を目指す。最悪A以下の曲数の現状維持(2曲)
・全曲しっかり埋める
・鳥以上を全体の6割以上、かつS以下を50曲以下にする

という感じで。
何気に全曲しっかり埋めるってのが時間の厳しいかもしれませんねw
それでも、きっちり全譜面プレイして頑張っていこうと思います。


・Reflec beat colette

・☆11のAAフィルを取る。最低でもハエレ以外は全部・・・w
・☆9以下で鳥Aフィルを取る

って感じで。こちらも時間的に厳しいかもしれませんね。
とはいえ、実力的にはこの二つを目安にしていきたいなと思います。
時間的に出来ないものはもうしょうがないのですからね。


・SOUND VOLTEX BOOTH

・フラワーEXのクリア
・☆14を全てクリアする
・☆11で何か一つフルコンする

ぐらいにしておきましょうかね。
こちらはあまり曲がわかってないので対策の立てようがないですw
まあ、☆14全てクリアってのを私の中での一つの基準にしていこうかなと思います。
全部埋まれば☆15も少しは何とかなるはず・・・!
ただフラワーEXの難しさがよくわからんまま目標にしちゃったのはまずかったかも(笑)


えーっと、これで全部でしたっけ?
ちなみにDDRはホームにないため、こちらは保留で。
ギタドラは後継機種がどうなるかわかりませんからねー。こちらも今は保留で。
仕様変更がないならSPの青グラ/緑グラの維持(DMは出来れば青到達)を目標にしたいですね。


とまあ、こんな感じで行きましょうかね。随分沢山になりましたねw
時間があまりない中、どれだけ達成できるかはわかりませんが、
あまり目標達成ということにこだわりすぎず、のんびりと楽しんでいけたらいいなと思います。

ではでは☆

スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランセレおみくじ 2013年版 | ホーム | 2013年、明けまして>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
