流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ある昼下がりの公園での物語の始まり

ああ、気がついたらもうオオミソカですね。
長いこと放置しちゃってごめんなさい。何せ色々と忙しかったので(汗)
オフ会が終わってあとは年末までのんびりモード・・・のつもりがとんでもない予定が入って、
現在も忙しいですが、さすがに大晦日と元旦は休みますw

という訳で先ほどは弐寺の記事でしたが、次は当然本格稼働のポプの記事になります♪
ついに新作の時期がやってきましたね!
今作のタイトルは・・・

新作はサニーパーク!さて、どんな曲が待ってるのやら

この通り、「ポップンミュージック サニーパーク」ですね。
Sunny parkということは晴れた日の公園ですか。何だか爽やかなイメージですね♪
とりあえず「ポップンミュージック 怒れる大きな白い馬」ではないんですね(笑)
タイトルからして楽しそうなので、この先に大いに期待ですね!
そして太陽がテーマということで、一部で「灼熱が移植か!?」だなんて話題になってますが、
個人的には明るい曲ではないですが、太陽の曲ではギタドラのSonneが来てほしいですね☆
EXのラストがバスの3連打+ギタードラムの乱打とかなったら大変ですけど(汗)

とまあ私の願望は置いといて、新曲もいっぱい来ましたね!
そして稼働と同時にjubeatからの移植曲も来ましたからねー。さっそく忙しいですなw
本当ならその辺を一つ一つ紹介していきたいところですが、スペースと時間の関係上、
かなり気に入った曲だけに絞ってのせていこうと思います。

そんなわけで、追記からどうぞー。


ではまず初プレイからですね。
色んな曲に目が行きましたが、まあ最初にプレイしたのは無難に・・・

猫叉さんの曲なのでとりあえず。それにしてもずれが多いw

アーティスト名に猫叉さんの名前があったので、ビタミンポップHでした。
BPMが遅かったのでやりにくかったですが、安心と信頼の良曲ですね☆
こういう感じの落ち着いた曲の明るい曲もいいですね♪
そしてまた某ポプともさんが喜びそうな新バージョンのリエちゃんですねw
もうキャラは変えてらっしゃるようですけど(笑)

そして2曲目はせっかく移植されたので、

交互連打が楽しい♪中々クールでは繋げないですけどねw

I'm so happy Hで。ジャンルはまたまたハッピーハードコアですね。
というかこのジャンル名多すぎですよ!wwラブドラスイスイスターシップに続いて
4曲目になるのかな?まあこれは普段から「愛無双」と呼んでますが・・・w
譜面はまあ全体的に予想通りでしたね。交互連打が中々楽しい♪
指だと地味にあの部分も難しいですが、こちらは気楽に押せていいですね☆

そして3曲目です。今作はH譜面を1度プレイしたらEXをすぐに選べるらしいので、

EX譜面です。ラスト前が中々難しいですね。

そのままEX譜面に挑戦です。こちらの道中はDDRの鬼譜面やリフレクに近いリズムかな?
道中の密度はそこそこ高いですが、何だかんだで回復が多いのが救いですね。
ただ指では延々押しにくい同時押しが続く地帯はこちらでは後半が左が忙しいですし、
最後の「だかだかだかだかだかだかだっ」の乱打も片方が同時押しの乱打ですから、
ちょっとビックリするような形でしたね。
とはいえラストが少し忙しいってぐらいですから、47では中-か弱+ぐらいかな?

ちなみに後日オフ会の店内対戦でプレイした時に、

BAD一桁取れたっ!でも銅★を狙うには地力が足らないですね。

何とかBAD10は切れました。
ただここまでは来れても、5以下となるとラストがちゃんと押せないと厳しいですね。
いつかは★も出せたらいいなと思いますが、今はここまで減らせたら十分だと思います♪


あ、ちょっと話がそれましたがこの筐体は初期から4曲設定だったので、
次のクレで特攻するために、4曲目はアストライアHをプレイ。
そして2クレ目の1曲目でEX特攻でっす!48残り8まで来てるから少しは戦えるはず・・・

乱打も連打も全然わからんww なんじゃこりゃww

なんてことはありませんでした(笑)
ラストの連打殺しが厳しいのはわかりますが、その手前の乱打も十分わからないです(汗)
この辺のBPMの片手処理乱打に慣れておく必要があるってのがかなり厳しいですね。
ラストの縦連も何かリズムが良くわかりませんし・・・曲はいいんですけどねぇw

ちなみにこの後もちょっと頑張ってみましたが、

今の私ではこれぐらいが限界ですね。潔く退いて修行ですね。

数本残すだけで精一杯でした。
とりあえず乱打力は必須っぽいですから、まずその辺の地力を上げましょうかね。
今作が終わるまでにはクリア出来たらいいと思いますけどねー、出来るかなw

ちなみにこの1曲目でアストライアEXをプレイしたクレでは、エクステにもいけないことですし、
難しいと言われているMynarcoにも挑戦してみました。まあ難しいとはいえ47なら、
よほど難しいか初見でビックリしたりしない限り・・・

あ、やっちゃったw ってこれどこが47やねんwww

あ(笑)やっちゃったやw
ただこれ、初見でビックリしたとかそういう訳でなく、普通に難しいですって!(汗)
個人的には今回47→48に上がった連中にも決して劣らないかと。
全体的に回復がないですからねー。蛇神ぐらいの難易度はあるんじゃ?
まあ、曲の方は今作1といっていいほど気に入ってるんですけどねぇw
こういう系統の右寺さんの曲はかなり好きだったりします♪

まあそんなわけで、好き曲ですし47を初見逆ボで置いとくのも・・・なので、

3回目でクリア。いい曲なんですが気軽には選べないですねw

わざわざクーポンを使ってまで粘着して、ようやく3回目でクリア出来ました。
とりあえずこれでメダルもつきましたから一安心ですね☆
乱かけても楽しい上に練習になりそうな譜面ですし、乱もたまにやろうかな♪


では、あとは新曲からお気に入りをちょこちょこと。

落ち着いてていい曲なんですが、何ですかあの交互は(汗)

レイニーワルツです。
しっとりとして落ち着いたいい曲で、結構人気もあるみたいですね♪
ゆったり叩くにはいい感じの曲ですよね。H譜面まではw
でもEX譜面は・・・何ですかあの交互はw完全にフルコンさせる気ないですよねw
多分あの交互だけでコンボを切ってフルコン出来ない、って人も多いかと。
ある程度の実力と根気がある人なら、繋ぐだけならS乱の方が楽かもしれませんね。

では次に、

良曲良譜面!あの左右振りが楽しい☆

ラフロックEXです。前作に続いてのApachEの曲ですね。
相変わらずすごくB'zですねwでもこういう系の曲、歌声は結構気に入ってます♪
譜面も譜面で左右振りが凄く楽しいですね☆

あとは画像としては次が最後になります。

押してて楽しい譜面ですね☆そしてgood1・・・w

ノードトランスEXです。
今作の中難易度の曲では屈指の良曲良譜面ですね!
難易度が程々な分、押してて「楽しい」と感じるのかもしれませんね。
個人的にはアーティストが誰かということも気になるところ。


あとその他にもチャイニーズマインド、トリックポップ、桃ヴィジュアル2辺りは
割と気に入ってますね☆全体的に今作も良曲が多いのは嬉しいですね☆
いっぱい紹介したいところですが、とりあえずこの辺で切ります。
イベント曲に関してはまた来年になってから色々と・・・w


ではでは~
スポンサーサイト
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年の最後に、☆47の最後に | ホーム | トリコロでもやっぱり六段ライフ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
