流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トリコロでもやっぱり六段ライフ

ということで、遅くなりましたが弐寺の記事をば。
今作は段位曲のラインナップも大きく変わり、話題になってますね。
特に五段や九段の難化が話題になってるみたいで・・・(汗)
それでも知り合いの九段の皆様はあっさり返り咲きしてるから凄いですね!

そんな私は前作から六段でしたが、とりあえず私も六段には復帰しました。
そしてものすごく易化したと話題になってる七段ですが、

結局サファリが出来ないと、こうなる訳であるw

「前座なんて関係ない!w」と言わんばかりのこの有様(笑)
血涙の最後をもう少し頑張れば・・・って違ーーう!www
しかしまあ、六段なりたての頃は冗談だと思っていたことが、
実際起こっちゃうから怖いもんですねぇw
因みに八段はV2が超苦手で毎回瀕死でしか抜けられないので、
当然ギガデリのラストがどうにかなるわけもないですね。
どちらもラスト2小節までは行きましたが落ちてます。


というわけで「段位なんてただの飾りだ!」ということにして(笑)、
今はあれこれと、特に☆11にもつまみ食いっぽい感じで挑戦してます。
とはいえ、今は簡単か難しいかはあまり気にせずに、好き曲をまったりやってますね。

でもまあ、それでもちょろちょろ埋まってくるから不思議なもんですね。
そんなわけでクリア出来た曲+おまけを紹介しようかなと思います♪


ではでは、追記からどうぞ。


ではまずは、

大好きな曲もクリア♪ただこの同時押しは苦手ですねぇ・・・

浄化穴です。
☆11では簡単と聞いて前作でも少し挑戦しましたが、わけわかりませんでしたw
ぶっちゃけ今でも同時押し部分はあまり分かっていません・・・が、
多少周りを巻き込む強引な押し方をしてもある程度は何とかなるみたいですね。
あまり推奨されない押し方でしょうが、とりあえず今はそんな押し方でクリア。
今後、見切り力を上げつつじっくり矯正していきます。

そして次は、

階段は必死ですwかなり音が増えてますよねぇ。

murmur twins穴です。
ポプの方で聞き慣れてる身としては、違和感満載の曲ですねw
特にピアノの音が全体的に多すぎて困ります(汗)
とはいえ何とかついていける速度なので、ハチャメチャながらもクリア。
あとはもう少しBPも減らして、上級階段曲への基礎としたいところですね。
まあ、じっくり頑張ろうと思います☆

これは我ながら頑張りました。乱打だけなら何とか・・・w

Blue Rain穴です。
やっぱり皿が少なく、乱打のBPMがそこまで速くなければ、
ポプで高難易度にある程度慣れてるのか、そこそこは押せるみたいです。
BPMが遅めで鍵盤だけならある程度はなんとかなるのかな、鍵盤だけならば(笑)
中盤発狂で70ぐらい残った時はラストが押せずに終了しましたが、
今回は50ぐらい残して、ラストはほぼ維持出来て耐え切れました♪

ちなみに店舗対抗イベントの影響か、私はDJじゃなくて五席になってますねw
私は8位でこの称号だったので、この上か下にもいくつかあるんでしょうね(笑)
中々面白い仕掛けをしてくれますなぁw


そしておまけですw


鏡の力って偉大ですね!w

サファリ灰です。鏡かけてみたらあら不思議、BPが半分強になりましたww
12トリルなら3:5半固定にして左で余裕を持って取れますからね。
ただ、ここまでBPが減るもんなんですねぇ、正規がダメダメなだけに感動です(笑)


こんな感じで段位には苦しめられながらものんびりやってますw
ちなみに今の時点で☆11のイージーは11曲、少しずつ出来てきた気もします。
まあ、何もかも一歩一歩ですねw


ではでは~。
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ある昼下がりの公園での物語の始まり | ホーム | ポップン20 まとめ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
