流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

KAC2012・結果報告

ふぅ、一つ目の学会終了・・・Zzz
やっぱり学会は疲れますね。特に初日の朝が早かったので、
もう4日間とにかく眠かったような感じでしたねぇ。
そして実家の布団はやっぱり寝やすいなぁと思いました(笑)

そんなわけで、遅くなりましたがKACの結果を報告いたします。
そういえばこの3連休で各機種の決勝戦をやってるんでしたっけ。
個人的には去年も見に行きたいなぁと思ったものですが、
私にとっては11月はKACシーズンというより学会シーズンですからねw
そんなわけで、多少の気分転換はしますけど基本的には大人しくしてます。

でもまあ、個人的なスコアタ自体は何とかエントリーした5機種とも出来ましたので、
とりあえずその結果だけでも追記にのせておこうと思います☆


では、結果は追記からどうぞ~

では、こちらも早速行きまーす!

・pop'n music

目標スコア:425000, 430000

フェージングポップEX:90934
ハッピーラヴゲイザーEX:92834
あやかしロックEX:81161
ヴァルキリーブレイクスEX:86119
スターリートランスEX:73935

合計:424983

えーっと、目標スコアに17点足らずという微妙すぎるスコアになりましたねw
ヴァルキリーが自己ベに80点ぐらい及ばなくて、「まあ更新出来なかったけど」なんて思ってたら、
その80点が意外と大きかったですね。いやはや、まさかこうなるとはw

そしてスコア的には何と言ってもスターリーが(汗)
正規鏡ではクリアは出来ても7万点すら行かなかったですからねー。
結局ランダム当たり待ちゲーになりました。かなりいい練習にはなりますけどねw
あと、あやかしは実はエントリー前に出したスコアなんですが、反映されてましたね。
あれ以来80kすら出なかったので、これは助かりました。
その他は「そこそこ以上」かな。特に恋愛観測は個人的には相当頑張りました。
その結果が際どくなったということは、ちょうどいい目標だったのかもしれませんねw


・GuitarFreaks XG3

目標スコア:2500000, 3000000

Restart Guitar-EXP:390601
サムライハート(Some Like It Hot!!) Guitar-EXP:694779
暗黒舞踏会 Guitar-EXP:400287
ポニーテールとシュシュ Guitar-EXP:969535
Pink Bird Guitar-EXP:390444

合計:2845646

こちらは無事目標達成ですね。50万出たのは2曲だけですけどw
ポニーテールは稼ぎだからともかくとして、サムライハートが大きかったですね。
というか、オルタで弾いたら20万行かないのにフルダウンだと70万近かったので、
単純にこれの上がり幅がとてつもなく大きかっただけとも言えます(笑)
いい加減ダウンに頼りすぎる癖はなおしたいのですが・・・w

それ以外はRestartは伸びそうで伸びずに微妙な感じに。
Pink Birdはもう少し行けたかもですが、まあこんなもんじゃないでしょうか。
暗黒舞踏会はレベルの割には相当奮闘したと思います。というか、
これがビリでないことに驚きですねw SPでも大分貢献してくれてます♪


・jubeat saucer

目標スコア:4600000, 4650000

Mother Ship 赤:936877
DIAVOLO 赤:904231
Vermilion 赤:927350
PRANA 赤:941248
Beastie Starter 赤:886960

合計:4596666

こちらはDIAVOLOは苦手だけど他は頑張ったから最後でSさえ取れれば!
・・・なーんて幻想を抱いていましたが、その最後の曲が大問題でしたねw
難易度はエアレほどではないですが、それに次ぐぐらいの強さを誇りますし、
何よりコピペ譜面に弱い私は2回プレイしただけであっさり癖がつきました(汗)
そんなわけで3kちょい足らずに終了。でも頑張ったと思います。

中でも健闘したのは母艦とPRANAですかね。
特にPRANAはあーいう系統の曲が好きなのもあって、結構頑張ったと思います。
逆にDIAVOLOは大苦戦でしたねー。スライドは無理です(汗)
vermilionは可もなく不可もなく。こんなもんでしょうね。


・Reflec beat

目標スコア:なし

キラキラ☆ステーション HARD:1267
Flip Flap HARD:1461
ビューティフル レシート HARD:1507
Fly to Next World HARD:1613
FLOWER HARD:2092

合計:7940

えーっと、目標スコアに関してですが、
これはFly to ~を解禁出来ないまま時間がどんどん過ぎていってしまい、
ようやく解禁した日が〆切り前に最後にプレイ出来る日だったという(汗)
なので後付けで決めるわけにもいきませんから、もう今回はなしってことで。

とはいえ全曲自己ベストは更新できましたから、とりあえずよしですね。
特にキラステはiPadで予習した成果が出て、AA→AAA+と大躍進しました♪
いやまあ、元々AAA出てたのがレシートだけというよくわからない状況だったってのも
大きな原因の一つだったんですけどねww

ま、そんなわけで目標云々に関しては何とも言えませんでしたが、
自分の中では努力賞だと思います☆ 花は先の記事で書いたようにAAAも出ましたからね♪


・SOUND VOLTEX BOOTH

目標スコア:56400000, 57000000

※曲別スコアには便宜上自己ベストをのせておきます

おにゃのこ きねんび EX:9720303
セツナトリップ EX:9387125
Grip & Break down !! -SDVX Edit.- EX:9329457
不思議玩具ガンガラディンドン EX:9466019
恋する☆宇宙戦争っ!!あばばばみっくす EX:9321862
freaky freak EX:9384344

合計:56609110(KACスコア:56269158)

えーっと、こちらは完全に集計方法を勘違いしてました(汗)
他の機種と同様に期間内の自己ベストを集計するのかなと思ってたら、
ボルテだけは「1クレに特定の課題曲セットを3曲全てプレイ」というのが、
スコアが反映される条件みたいですね。
これに関しても気がついたのが終盤だったので、どうにもなりませんでした。
なので、一応KACのスコアと自己ベの合計を両方のせておきます。

まあそんな感じで自己ベストを並べると目標点は超えたのですが、
3曲続けてプレイした際には結構噛み合わなかった面も多く、340kぐらい落ちちゃいましたね。
200位まであと160kぐらいでしたので、これまたあと少しが勿体なかったですね。
ただまあスコア的にはGripと宇宙戦争を除いてAA取れましたし、取れなかった二つも
AAにかなり近いスコアが取れましたから、十分納得のスコアですね。


総括

というわけで、KACはこんな感じの結果になりました。
200位以内に入るのは厳しいと思ってたので、まあしょうがないですね。
私にとっては参加して楽しむことに意義がありますしw

で、自分でたてた目標に関しては半分達成できたので、これはまあ上出来かと。
達成できなかった機種に関してもポプがあと17点、指があと3kですから、
ほぼベストを尽くした結果だと思いますし、時間がない中よく詰めれたと思います。

あとは参加機種に関してですが、
今回は時間云々は置いといてもポプ指リフギターボルテが限界でしたから、
次回はもう1機種、出来ればデラ辺りで参加出来たらいいなと思います。


うーん、多分こんなもんですかね。
また来年のKACも、のんびりスコアタを楽しみたいと思います。

ではでは~☆

その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リーチ組の入れ替えもろもろ | ホーム | らびーとカップ2012・結果報告>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
