流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

らびーとカップ2012・結果報告

次の記事・・・と予告したら違う短い記事を書いちゃってましたw
なので気を取り直して、音ゲー関連の記事になります(笑)

さて、1ヶ月にわたったKAC、らびーとカップも終了しましたね。
皆様はどれぐらい参加されましたか?
今回は初心者から上級者まで楽しめるイベントも追加でありましたし、
去年よりかなり楽しめたような気がします♪
その分、課題曲をプレイする時間は多少減っちゃいましたけど、
こういうイベントは楽しむことに意義があると私は思ってますので、
まあ私はこれでいいかなーと。

ではでは、まずはらびーとカップの結果から発表していきます。
ちなみにこちらの方は課題曲の難易度がやや低めということもあり、
参加予定機種のうち、DDR以外は全部参加出来ました。
つってもドラムの赤譜面は無理そうな香りがしたので、やってないですけどねw
やっぱりどの機種もやってて楽しいなと改めて実感♪

ま、こうやってプレイするだけで楽しく感じる私ではありますが、
せっかく偏差値の方も出てますから、こちらで公表したいと思います(笑)


ではでは、結果は追記から~


では、早速行きまーす!

・pop'n music

課題曲:ポップンポップ / Like a pop'n music

5:未プレイ
Normal:96404(57.88)
Hyper:92458(59.30)
EXtra:91572(57.11)

さすがにメインのポプではある程度頑張ったと思います。
全体的に偏差値も50台後半で安定しましたし、スコア的にもHが少し低いですが、
それ以外はまあまあ取れたかなとは思います。私にしてはねw
メインなのにそこそこ止まりなのはクリアラーだからしょうがないんですw(きっぱり)


・beatmania ⅡDX

課題曲:Praludium

Normal:538(48.86)
Hyper:1067(48.29)
Another:1282(36.29)

いやぁ・・・さすがにデラはそこまで上手く行きませんね。
とはいえ、3譜面とも偏差値50以下だったのはちょっと(汗)
穴譜面は☆10でも結構難しい気がしますから、私のクリア力を考えたら
この偏差値でもしょうがないのですが、他二つはねぇ・・・
次回やるときは、せめて一つは偏差値50は超えたいですねw


・GuitarFreaks XG3

課題曲:Raidillon

Novice-GUITAR:1242604(58.14)
Regular-GUITAR:849407(54.66)
EXtreme-GUITAR:141355(33.32)

Novice-BASS:1463392(59.06)
Regular-BASS:604016(47.09)
EXtreme-BASS:363602(39.51)

えーと、こちらはまず点数の付け方がアレなので(汗)
何せコンボが繋がらないと点数が全く伸びないんですよね、ギタドラは。
その結果が、赤G譜面での33.32という偏差値になりましたとさw
あと黄B,赤Bも思うようにコンボが続かなかったですね。
ちなみに赤G,赤Bは両方偏差値40切ってますが一応クリアはしてます。
赤GはD判定でしたけどね(笑)

・Drummania XG3

課題曲:群青と流星

Novice:970522(64.21)
Regular:744008(52.80)
EXtreme:未プレイ

こちらもコンボの影響をもろに食らいますね。
黄はもうちょい出せたかなと思いますが、しょうがないかなと。
緑はグレやらグドやら出しながら普通にフルコンしただけなのですが、
偏差値64台とは(汗)予想以上の数値が出てビックリしました。
このスコアでもこれだけの偏差値が出てしまうということが、
初心者がドラマニにとっつきにくいということを表しているのかもしれませんね。


・jubeat saucer

課題曲:Mother Ship

Basic:983355(56.14)
Advanced:967682(62.22)
EXtreme:936877(59.16)

こちらはKAC課題曲にもなったMother Shipの登場です。
その関係上赤譜面のプレイが殆どでしたが、黄もかなり頑張ったかなと。
逆に緑はFCチャレンジの際にリズムがわからないまま1度埋めただけかもしれませんw
もうちょっと緑は頑張れたでしょうが、まあこんなもんでしょうかね。


・Reflec beat

課題曲:Starry ☆ night

Basic:375(56.80)
Medium:615(60.75)
Hard:993(57.28)

えー、ぶっちゃけ全譜面とも1回プレイしただけです←
それでも3譜面揃ってフルコン出来ましたし、まあ十分かと。
伸びるとしたら緑、伸ばしたいのは赤をあと7点ほどって感じですかねw
これも全体的にそこそこ高い偏差値は出ましたね。


・SOUND VOLTEX BOOTH

課題曲:チルノのパーフェクトさんすう教室

Novice:9989858(60.22)
Advanced:9769560(60.98)
Exhaust:9619883(57.27)

こちらは緑と黄が揃って偏差値60超えと、かなり頑張ったと思います。
緑がNEAR1フルコンだったり、黄が鳥A目前だったりと惜しい面はありますが、
ベストは尽くせたと思いますね。
赤もクリア安定してるレベルですから、こんなもんかなと。



総括

というわけで、以上のような結果になりました。
コンボの影響を大きく受けるギタドラはともかくとしても、
課題曲の最難関譜面が安定しているような機種に関しては、全体的に
偏差値も50代後半が出るみたいですね。
挑戦レベルの人もいるし、そんなもんなのかなと思います。

そしてその「挑戦レベル」に当たっちゃったのがギターとデラですねw
こちらは特に赤譜面だけプレイするような上級者も多いでしょうから、
元々クリアラータイプなのもあり、偏差値的には酷いことになってます(笑)
色んな機種をやると、こういったことも見えて面白いですねw

またクリア安定レベルの機種に関しては、黄の方が偏差値が高く出てますね。
まあ、これは黄譜面の参加者の少なさもありますから、しょうがないでしょうね。


たまにはこういう気軽にできるイベントもいいですね♪
また是非とも開催してほしいです☆


ではでは~
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KAC2012・結果報告 | ホーム | 2012年も激闘を終えて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
