流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KAC参加状況 -今年もスコアタしようかな☆-

というわけで、KACの記事になりますー。
予選開始が10月1日だったことを考えると書く時期は若干遅いですがw、
まあせっかく課題曲がほぼ出揃ったので、この時期に。

とはいえ、当然突破は狙いませんよ(笑)
今回は予選が一次二次に分かれてるわけでもないですし、
スコア的にも低い方ですからねー、多分200位すら入れないですw
それでも去年に続き、スコアタがわりにやろうかなとは思ってます。
でも色んな機種に手を出してる以上、とりあえず何とかなりそうなのは
やってみたくなるのが私の性、あんまり時間はないですが頑張りますw

というわけで、とりあえず課題曲一覧とエントリー状況、
またその寸評でも追記に書いときますw
但しダンエボだけは未プレイなので、悪しからず。


ではでは、追記から。

さて、では早速書いていきます。

pop'n music 20

課題曲
スターリートランスEX(☆42)
ヴァルキリーブレイクスEX(☆42)
あやかしロックEX(☆41)
ハッピーラヴゲイザーEX(☆38)
フェージングポップEX(☆35)

いきなり☆42が二つwでも一次予選兼二次予選ということを考えたら、
レベル的にはこんなもんになるんかなー?前回もpfでしたからねぇ。

まあ、このラインナップなら全部正規クリアしてますから、参加ってことでw
多分スターリーは地力上げがてらランダム粘着になるでしょうけど(笑)
そして公募曲に混じってちゃっかり選ばれてるヴァルキリーは、普段からの
ランダム練習でプレイし続けてるのもあって、いつの間にか選曲1位に・・・ww


beatmania ⅡDX 20

課題曲
メイメツ、フラグメンツ Another(☆10)
BLACK.by X-Cross Fade Hyper(☆10)
GRADIUS 2012 Another(☆10)
SHADE Another(☆11)
Snake Stick Another(☆12)
Scarfrichter Another(☆11)

いやぁ、第一段階のラインナップを見て☆10が最高なら、と思って
エントリーしたのが運の尽き、何すか蛇棒穴ってww
灰ならまあ去年と同じぐらいかと思ったのですが、これは酷いですねw

ま、せめて前半3曲だけはキッチリイージー以上のランプはついたので、
残りの☆11の二つも、時間があればやるだけはやってみようかな。


Guitarfreaks XG3

課題曲

Restart GUITAR-EXPERT(6.50)
サムライハート(Some Like It Hot!!) GUITAR-EXPERT(5.40)
暗黒舞踏会 GUITAR-EXPERT(7.55)
ポニーテールとシュシュ GUITAR-EXPERT(4.70)
Pink Bird GUITAR-EXPERT(6.50)

最難関は暗黒舞踏会ですね。7.55は高いなぁ。
でもBPM180でオルタ譜面、2連も終盤に2回来るだけですから、
クリアは9月末に無事出来ました♪ 相性が良くて助かりました。
好き曲のRestartも入ってますし、やるっきゃないですね。
そんなわけでこちらも参加けってーい!

ちなみに、私は運指が厳しい譜面が来たら普通にお手上げですw
とくにオルタ運指と2連はさっぱりですね。左手が動かん(汗)

Drummania XG3

課題曲
ランウェイ☆ビート EXPERT(5.15)
NEW LEGEND EXPERT(8.00)
アーリマン EXPERT(7.05)
じょいふる EXPERT(5.55)
Lepton EXPERT(7.30)

これはちょっとw
さすがに私の最高クリアレベル(6.30)的に無理がありすぎますね(笑)
というわけでやめておきます。いつかは出来るようになりたいな。


jubeat saucer

課題曲
Mother Ship EXTREME(☆10)
DIAVOLO EXTREME(☆10)
Vermilion EXTREME(☆10)
PRANA EXTREME(☆?)
Beastie Starter EXTREME(☆?)

んー、見た感じ全部☆10っぽい?
まあ、それなら全ての譜面を過去にするような譜面が来ない限り、
問題はなさそうですね。そんなわけで参加ー。

それにしても前回は予選が数十分で終わってしまったりしましたから、
今回は開催側も大分工夫してきてますね。
最後の1曲が決まってからは早い者勝ちの戦争になりそうですが(汗)
ギタドラのX-perfectみたいに、大会用の判定や点数配分を
導入するのも一手かもしれませんねー。

REFLEC BEAT limelight

課題曲
キラキラ☆ステーション(☆8)
Flip Flap(☆9)
ビューティフル レシート(☆10)
Fly to next world(☆10)
FLOWER(☆11)

こちらも一応クリアは全曲問題なさそうかな?
Flip Flapやキラキラステーションはやや苦手ですが、
まあこれは頑張るしかないですね。
寧ろ一番の問題は、リフレクをいつプレイするかのようなw

ちなみに現時点でプレイ履歴がある4曲を達成率順に並び変えると、
レシート>キラキラ>花>フリフラ というカオスなことになってますw
特に断トツで低いのがフリフラですからねー(笑)


DDR X3 VS 2ndMIX

課題曲
PARANOiA MAX ~DIRTY MIX~ EXPERT(☆12)
Programmed Universe EXPERT(☆12)
REVOLUTIONARY ADDICT EXPERT(☆13)
Amalgamation CHALLENGE(☆15)
Go For The Top EXPERT(☆15)

これは前半3曲だけなら何とかなるかもしれませんが、
さすがに追加曲の2曲は厳しいですね。
エントリーするか迷いましたが、今回は取りやめで。

ってか最近全然プレイしてませんからねー。
運動不足を感じる今日この頃なので、二条に行ったらやっとかなきゃ。


SOUND VOLTEX BOOTH

課題曲
Grip & Break down!! -SDVX Edit.- EXHAUST(☆14)
セツナトリップ EXHAUST(☆14)
おにゃのこ きねんび EXHAUST(☆14)
不思議玩具ガンガラディンドン EXHAUST(☆14)
恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす EXHAUST(☆14)
freaky freak EXHAUST(☆14)

こちらは全部☆14ですか。手強いですね。
☆14でもかなり難しい宇宙戦争とGrip、超鍵盤譜面のfreaky、
そしてつまみ譜面かつ選曲難易度が高いおにゃのこと、
個性的な曲が目白押しですねw
ボルテはらびーとカップも課題曲がさんすう教室だったり、
何か色々とはっちゃけてますよねぇ(笑)

まあ☆14にしては難しいのも多少ありますが、
一応このラインナップなら何とかなりそうですね。
指リフほどはまったり出来ませんが、頑張ります♪


とまあそういうわけで、今年のKACは
ポプ、ギター、指、リフ、ボルテで参加することになりそうですね。
とりあえず目標点も下に定めておきましょうか。えーっとですね・・・

ポプ 第一目標:425k、第二目標:430k
ギター 第一目標:2500k、第二目標:3000k
指 第一目標:4600k、第二目標4650k
リフ (fly to ~ を解禁し次第決めます)
ボルテ 第一目標:56.4M、第二目標57.0M

ってことにしておきます。
第一目標はこれだけ取れれば十分というぐらい、
第二目標ははっきり言ってちょっと無理があるレベルだと思いますw

ともあれ、時間はあまりないですが頑張ろうと思います☆


ではでは~。
スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<☆10+初の鳥A到達っ♪ | ホーム | ダブルリーチ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

というわけで、KACの記事になりますー。予選開始が10月1日だったことを考えると書く時期は若干遅いですが
2012-11-02 Fri 03:24 まっとめBLOG速報
| ホーム |
