流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最後の最後のフルコンラッシュ

さて、今度はjubeatの記事になります。
色んな機種で収穫はありますが、これは新作稼動が迫ってますので、
早めにあげちゃおうというわけで、このタイミングで(笑)


もうコピオスの稼動も終了ですねー、長かったような短かったような。
とにかく今回は無茶条件が目白押しでしたねぇw 伝導解禁曲はともかく、
アルストロメリアというとんでもない条件の曲も来ましたもんね。
アルストロメリアどころか、HEAVENLY MOONを解禁するだけでも
相当苦労したような気がします。
まあ解禁の難しさやらも含めて色々ありましたものの、
今作でも相変わらず、プレイ自体は楽しめたと思います。

そして稼動終了直前に、色々と収穫も出せました。
なのでちょいちょいとフルコンの収穫のリザルトを載せたあと、
最後にプレイデータをのせようかなと思います。


ではでは、まとめとあわせて追記からどうぞ~。


ではでは時系列的にはこちらが後になりますが、
あえてスコアが出てない方から紹介していきますw

上下のずれがよくわからない譜面ですね(汗)

candii赤です。
これはアペンドトラベルの曲ですね。そう言えばそれがきっかけになって、
ボルテをある程度やり始めたんでしたっけ。懐かしいですね☆
曲はともかく、どんな譜面だったかは完全に忘れてましたけどw

しかしまあ妙にスコア出てないなーと思ってSS狙いでプレイしたのですが、
なんか変な上下のズレが多くてひたすら青かったです(汗)
終わってみればフルコンこそしたものの、スコアが・・・w

とか思ってたら、

片手処理が難しい・・・全くスコアが出ませんねw

ナナホシ赤です。スコアがもっと酷いw
まあ、これは元から取れないとわかってた曲でしたからしょうがないですね。
ショッチョーさんの曲でようやく☆9が来たと思ったら、
これまた妙に取りにくい曲ですから困ったもんですねぇ(汗)
実際、赤のスコアだけで言えばyellow head joeの方が高いです(笑)
まあ、どちらもフルコン出来て称号も取れましたからよしとしますw


あ、でも文句なしのスコアでフルコン出来たのもありますよw

オフ会パワーでビックリのフルコン。自分でもよく繋がったなぁとw

流砂の嵐赤です。フルコンと同時に鳥Sも取れました♪
これで☆9の鳥Sもえーっと・・・4曲めになりますね。ちなみに残りの3曲は
ロービット黄、jomanda黄、800nm赤の3曲ですから、全部新曲ですね(笑)
鳥だけでも十分奇跡ですが、フルコンも同時に取れたのはさらにビックリでした。
まあ、オフ会の場だったから力が出たんですかねぇw

そしてオフ会の場で出した収穫といえばもう一つ、

好き曲がやっと繋がった! これは嬉しい♪

前作から苦労していたSweet Rain赤、やっと繋がりました♪
これは前作から気に入って相当プレイしてましたからねー、おかげで一時期は
乱打やAメロで完全に呪われたりしてボロボロになってましたが、
iPad版のjubeatをダウンロード(Sweet Rainは初期から遊べます)したあと、
iPadを上下逆にしてプレイするという癖抜きの工夫(?w)と、
何よりしのさん&バードさんと一緒にプレイしていたから絶好調だったので、
そういった面が全部重なって繋がったんかなーと。
とにかくこれは嬉しいっ!♪


さて、とりあえず一通りラストスパートの画像を挙げたところで、
ちょっとプレイデータに関するまとめでも載せましょうかねぇw

プレイTUNE数:1188tune
クリア譜面数:741(全埋め)
最終jubility:7.49

・レーティング分布
EXC:26
SSS:413
SS:256
S:45
A:1

って感じですね。プレイtuneは解禁状況的にしょうがないですw
寧ろ、アルストロメリア解禁&大夏祭り全解禁の割には少ないかと(笑)
そして今作でも全埋めは完了、そして全体的に底上げを狙ったのもあり、
鳥S以上の譜面もだいぶ増えましたね。とにかく頑張った!
そして今年の目標も、

・☆9で鳥Sを出来るだけ出す → 4曲達成。1/1当時あった曲で考えても流砂で達成
・A以下のレーティング5譜面以下 → エアレイドのみになったので達成
・S以下のレーティング50譜面以下 → 46譜面なのでこちらも達成

ってわけで、一番上は完了、残り二つも暫定的に取れましたね♪
結構不安になりながら定めた目標ですが、何とかなってよかったですw
また新作は色々と難曲が収録されているらしいですが、この調子で頑張ります☆


ではでは~。

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<せっかくなのでLincleまとめでもw | ホーム | リンクルの六段ライフの最後に>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
