流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リンクルの六段ライフの最後に

というわけで、これまた短い記事をば。
いやぁ・・・やっちゃいましたね・・・

☆11初クリア。トリルの後から頑張りましたw

サファリの癖抜き期間中に、☆11のクリアが出ました♪
結局初クリアとなったのはこの通りハモラブ穴でしたね。
中盤のトリル発狂はぶっちゃけ初見(オリコ絡み)が一番押せましたがw、
それ以降の部分は今回が一番押せたかなと。発狂抜けてほぼ空でしたが、
何とか回復が追いついた形になりました。

これで今作のやれそうなことは全部終わったような感じですね。
SUで三条大橋行きはさすがに三月のラインナップ的に無理、
七段はサファリ落ち安定ですからねぇ。まあ☆11のクリアだけでも達成できたので、
それはそれで良かったです♪


こんな感じで今は七段を放置してる間に地力上げをしてますが、
もう大分難しめの曲でも、徐々に埋まるようになってきました。
段位は相変わらずですが、この期間の収穫を少し挙げていきますー。

ではでは、追記から。


ではちょろちょろと挙げていきますw
えーとまずは、

これでハイパーJポップシリーズは全部クリア・・・かな?

ALFARSHEAR穴です。
とにかく中盤の階段地帯に尽きますよね、これは。姫寺の時代に四段に挑戦して、
これの灰譜面(階段は簡略化されたとはいえ健在)によく泣かされてましたw
今回は階段でそこそこ、その後のトリルも餡蜜でごまかして、その後は回復ですね。
ラストの連打もしっかり押せて、ようやくのクリアでっす☆

そういえばラストの147の3連打なんですが、
私(1P側です)は右手の親指中指小指で147+腕を動かして3連打してるんですが、
やっぱりこの押し方って変ですかねぇw

で、もう一つ好き曲が入ります。

大好きな曲もようやくクリア。随分上達したなと実感です。

Turii穴です。
ようやく舞いの部分は押せるようになったのですが、私にとっての難所って
舞いを抜けた後にちょくちょく降ってくる24分階段なんですよねぇ(汗)
雪嵐とかもそうなんですが、あーいう早い階段になると指が追いつかないです。

それでも昔は「灰譜面のイージークリアが目標」なんて言ってたものですが、
何だかんだで穴譜面もイージーつきましたし、これは頑張ったなーと。
その気になれば、案外出来るものですね♪


さて次は☆11に。

BSSが楽しい譜面♪ CN絡みが難しいですね(汗)

ミラクルミーツ穴です。
BSSが中々楽しく、人によってはそれが難所にもなる譜面ですよね。
まあ、挑戦権内なら始点だけ取る人もいるでしょうが・・・w
攻略サイトっぽいところにもよくそんな感じのアドバイスがありますね。

ただ個人的には中盤のCN絡み→同時押しラッシュ最難関でしたねー。
私が上下に振られる同時押しは苦手というのもありますが、そこで相当減った後、
その後の細かい配置でポロポロこぼしながらも、何とか回復が間にあった感じです。


ちなみにこの後D.C.Fish穴もクリアしました。この時点で☆11のクリアは3曲に。
そして4曲目の☆11クリア曲が・・・

穴クエまでイージーつくとは・・・さすがに予想外でしたww

quasar穴です。まさかこれまでクリア出来ちゃうとはww
まあ前半はそれなりに押せて100%近くで発狂に入れますし、皿は少ないですし、
一応イージーなら60%ぐらい残ることもありましたが、
まさか本当にクリア出来てしまうとは・・・驚きとしか言えませんね(笑)
ひたすら必死で押してたら上手いこと残ったような感じです。


なんかここまで来ると、「はよ七段取れってww」な感じですよねw
そんなわけでたまーに受けてみてはいるんですが、

でも、出来ないものは出来ないんです(汗)

やっぱりサファリがねぇw
この時は難所を全部抜けた直後ぐらいで落ちました。あと少しと言えばそうなんですが、
普通の67トリルでも指がこんがらがる感じになるんですよねぇ。中々上手く行きません。
おかげさまでサファリ以外の達成率ばかり伸びる一方です。頑張ったんですけどねぇ。
ま、次回作でもサファリは七段ボスみたいですし、しばらくは六段ですね。


さて、一応これでlincleの記事は最後になるかな?
シリウス六段、RA四段とあまりプレイしていなくて足踏みをしていた私ですが、
それなりに頑張れば、意外とクリアも出来るもんだなと実感しました。
上達のペース自体はやや遅めなのかな-とも思っていますが、
まあこれからもマイペースで楽しんでいきます☆


ではでは~☆

スポンサーサイト
その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最後の最後のフルコンラッシュ | ホーム | 目標曲も折り返し地点へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
