流れ星の軌跡

のんびりと、趣味の音ゲー中心に日常について語るブログだったりします。



スポンサー広告 |

2017年 音ゲー目標

皆様あけましておめでとうございます。
今年はも相変わらずのスローペースになるでしょうが、少しずつ書いていこうと思いますので、
よろしくお願いいたします。


ではでは、毎年恒例の今年の目標をば。
いくつか指定もありましたが基本的に願望込みの目標ですねw
今回もとりあえず言うだけ言ってみるということでw


・pop'n music

クリア目標曲

バイキング EX
ヴェラム EX
プログレッシブバロック EX
RINNE EX
Innocence EX
スペースレクイエム EX
ニエンテ EX

まあ増やす理由もなければ減らす理由もないので、これはこれでいいかなと。
ただメダルの面の目標はちょっと大変そうなのでそこは削って、
S乱目標だけ残す形にしようかなと。これもまあ

・モダンパンクEX
・エッセンシャリーEX
・コンテンポラリーネイション5EX
・理系ポップEX
・カリビアンビーツEX
・フォレストスノウ2EX
・フォルクローレEX

と昨年から続投で構わなさそうですかねぇ。


・beatmania ⅡDX

・DARK LEGACY 穴
・Last Dance穴
・それは花火のような恋穴
・EBONY & IVORY穴
・Close the World feat. a ☆ ru 穴
・neu穴
・轟け!恋のビーンボール!!穴
・†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†穴
・キャトられ恋はモ~モク穴
・Strayedcatz穴

多めにしましたが、中伝への基礎固めということで。
B+のどれかにランプつくぐらいまでは頑張りたいかなぁ。

・jubeat

・☆10の平均950k以上を目指す

解禁が大変なので2つ難易度があるとちょっときついですからね。
これだけにしておきます。


・SOUND VOLTEX

・INF-B赤
・冥虹
・月光乱舞赤
・snow storm -euphoria- 重
・For UltraPlayers 赤
・Max Burning!!虹

18から3つ、19から3つということで。
筆頭目標はアルトラですかねぇ、やっぱり。

・Beatstream

・☆10で鳥を半分
・☆10+全クリア

後者は事実上梅雪夜勝負でしょうか。
むしろ前者を頑張りたいですね。

・GITADORA
ギター:紫グラ
ドラム:赤

今回ごっそり難易度が変わりましたからね。
ドラムは旧曲は既に3000超えてますが、さてさて。

とまあ、色々定めてきましたが、あくまで努力目標ですねw
今年も楽しみつつ、じっくり腕前も上げていければいいな、というぐらいの心構えで
やっていこうと思いますー。


ではでは。

音ゲー総合 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2016年 音ゲー目標を振り返って

では年末になりましたので、毎年恒例の目標チェックの時間ですね。
さてさて達成度はいかに!?

・pop'n music

クリア目標曲

バイキング EX : 黒★(あと2本)
ヴェラム EX : あと6本
プログレッシブバロック EX : 黒◆(あと4本)
RINNE EX : 黒◆(あと5本)
Innocence EX : あと6本
スペースレクイエム EX : 空(BAD39)
ニエンテ EX : 空(BAD54)
カウボーイ EX クリア!(2/20)

いやはや、そこそこ勝負は出来るようになってきたんですけどねぇ。
どうもあと一歩、地力が足らないのかな、まあ頑張ります。、

・☆46の6割を銅★メダル以上にする : 67/133
・☆47に銀メダルを3つつける : 1/3
・☆48に銅★メダルを1つ、◆メダルを半分以上にする : 31/77

うーん、全体的に新曲が難しいんですよね(汗)
とはいえ泣き言ばかりも言ってられませんし、頑張ります!

S乱目標

・モダンパンクEX : 黒★(あと2本)
・エッセンシャリーEX : 黒★(逆ボーダー)
・コンテンポラリーネイション5EX : 黒★(逆ボーダー)
・わんわんコアEX : クリア!
・理系ポップEX : あと7本
・カリビアンビーツEX : あと7本
・フォレストスノウ2EX : あと6本
・フォルクローレEX : 4本

いやー難しいですね!w
今年はポプはどうも今一つでしたね、うーん。

・beatmania ⅡDX

・mosaic 穴 : 9/25クリア!
・PUNISHER穴 : 11/23クリア!
・SOLID STATE SQUAD穴 : 5/21クリア!
・トリカゴノ鳳凰 穴 : 12/24クリア!
・海神穴 : 1/3クリア!
・Idola穴 : 4/9クリア!
・Close the World feat. a ☆ ru 穴 : 44%
・☆11の半分ハード : 半分は行ってる、はずw

いやー、逆にこれはすごく頑張ったと思います。
Close the worldまで届かなかったのは心残りですが、十分でしょう。
そして十段についても、

新作で初めて十段取れました!

何とかなりました!
いやはや、これが筆頭目標になってたので取れて本当に良かったです。
前作で鬼門になってたproofがいなくなったのが大きかったですねぇ。

・jubeat

・☆10の平均940k以上を目指す : 943865
・☆8の平均980k以上を目指す : 979802

☆8は未解禁も多いながらも、☆10はガルーダ以外全解禁してのこれですから、
大いに頑張ったのではないでしょうか。次回作ではもっと頑張ります!


・Reflec beat

・赤譜面で98%↑を30曲出す : 保留
・☆11の平均を88%以上にする : 保留
・Arcanos赤、ZETA赤の鳥 : 達成!

とりあえず一番下だけは達成しましたが、システムがガラッと変わりましたからね、
ちょっとこれは保留しておきます。


・SOUND VOLTEX

・灼熱 Beach Sice Bunny 赤 : クリア!(1/3)
・snow storm -euphoria- 重 : 26%
・AΩ赤 : クリア!(1/18)

☆15のエバラスロードの未クリア曲
・ソフランちゃん : クリア!(2/22、2/23にAクリア)
・到達 : クリア!(4/28)
・サヨプラ : クリア!(4/29)
・Legend : クリア!(12/29、AA未到達)
・ワーエン : 未解禁

・For UltraPlayers 赤 : 48%

こちらも意外と頑張った気はしますね。
長い間苦しんだLegendも無事に一昨日クリアしたものの、AAに届かず。
当面の目標はワーエンの解禁でしょうかね。
アルトラも前半が残らないのが痛いんですよねぇ。

・Beatstream

・☆10-で鳥を10個 : 達成
(繚乱、プレイン、シンクロ、打、TW、叢雲、ニーソ、悪林檎、パピプ、焔など)
・☆10で鳥を5個 : 達成
(イドラ、エレスパ、BNW、ロストワン、乙女繚乱など)
・エボアボ黒のクリア : クリア!(1/4)

何だかんだでちょくちょくやりながらクリアを増やしてたみたいですw
ただ梅雪夜がなーw


とまあ、こんな感じでした。あとギタドラはドラムの赤ネームの時点で
余裕で達成ですね。ギターはからっきしでしたが・・・
割と出来た機種と出来てない機種がくっきり分かれた形になりましたね。
来年こそポップン頑張ろう、うん。

ではでは恒例のプレイ納めの、

とりあえずパフェ。自己べならずもまあ頑張ったか。

オオミソカHです。
とりあえずパフェはとったけど自己べには少し届かず。うーむ。

ではでは、よいお年を!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

埋めきった結果は・・・?

いやー、この時期はどうしてもしんどいですね。
11月末と言えば学会シーズン、ということで今年もいつものように学会です。
因みに今年は

伊達政宗公の銅像です やっぱり歴史好きなものでw

この銅像の通り、仙台でした。
一度は行ってみたいところでしたからねー、観光やら行脚やらもやりたかったのですが
さすがに仕事関係の付き合いも多いので中々そうもいかず・・・
何とか会場近くの青葉城を見にいけたぐらいでした。

とはいえ歴史好きなのでこういうのは楽しめますねー。
立派な天守がある城もいいのですが、個人的には城跡ってのも
戦国ロマンに思いを巡らせることができて大好きなのです。
あ、あと資料館の説明が割と政宗公贔屓で面白かったですw

そういえば今年の目標でしたね、ハイ。
なんかリフレクがガラッと形式が変わっちゃいましたからねー、どうしたもんでしょうか。
とりあえずjubeatに関しては、

とりあえず暫定ですが目標には届きましたね。これだけ取れば安全圏でしょう

目標の940kどころか、943.3kまで伸ばせました。
とはいえ、一度全部埋めきったところでまた新曲が来てるので、
また「暫定」のスコアに逆戻りですね。
とはいえ+3.3kならさすがに940kの達成は安全圏でしょう。

さてさて、これから年末にかけてちょっとその辺のリザも整理していけたらと思います。
あくまで予定ですが・・・


ではでは。

その他音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

体育の日ということで

いやー、季節はすっかり秋になりましたね。
今日は体育の日ということで、そろそろ体を動かしたくなる季節でもあります。
ということで昨日、滋賀県長浜市にて開催されました、
「あざいお市ハーフマラソン」に参加してきました。

この大会はコースも比較的走りやすく、また運営もしっかりしてるとの評判、
さらに自分が生まれ育った滋賀で開催される(同じ滋賀でも全然場所は違いますがw)
ということで、初ハーフはこれにしたかったんですよねー。

ちょうど6月末に10km走ってからの延長戦のような感じでしたが、
8月に肩と膝を相次いでいためてしまって、8月9月の合計走行距離が、
ハーフマラソンの距離以下という、完全に調整失敗してましたorz
しかもその時期に長距離走をする予定だったので、
本番前の最長走行距離が11km余り・・・大丈夫かホントに!?w

ということで、追記に続きます。



続きを読む
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20にするのが大変で

ふー、また久しぶりの記事になりましたね。
何か思ったより時間がないですね・・・やれやれ。
1人暮らしってのも楽じゃないなぁと実感です。

音ゲーについても色々やってはいますねー。
ただ何と言うか、夏休み期間中は期間限定イベントが多すぎます(汗)
とりあえずギタドラは完走、ボルテもこなせましたが、あと指とデラと・・・w
特に指ですね、これは早めに何とかしなきゃ。

さて、記事はポップンについても書いて行こうかなと。
中々新規クリアは出ませんが、一歩一歩頑張って行ってる感じです。
その中でメダル面では少しずつ収穫も出てきましたので、
そこから少し紹介しようかなと思います。

ではでは、追記から。
続きを読む
ポップン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
